Negicco とPerfume の11年

2015.02.25(Wed) | EDIT



2/22深夜のMJは、 Negiccoがポップジャム以来、11年ぶりにNHK 出演ということで話題になりました!

ポップジャムとか…なつい!笑

2004年 9月の「恋するねぎっ娘」以来の出演とのこと。

しかし、そのあとは全く表には出てこない、厳しい地道なアイドル活動期に入っていくんですね。。

当時のことを知らない自分ですが、今回が念願のPerfumeとの共演ということで…

遡ると、
2004年10月29日に渋谷O-Westで開催された「Ex-Girls Style」というアイドルイベントで、Perfume とNegicco は同じステージに立っています。

このときですね↓(Perfume だけ)


Perfume 引力「Ex-Girls Style」にて


当時はお互いに売れないアイドル。

Perfume はインディーズの頃で、
ビタミンドロップをリリースしたばかり。
メジャーデビューの1年近く前。

この辺から話すと長くなるのでやめといて。。

その後、Perfume はご存じの通りブレイク!
対照的に、同じようにキャリアの長いNegicco(2003年結成)は、Perfume よりも長い我慢の日々が続くことに。
(このあたりはあまり知らないのでごめんなさい。)


そして、
2008年5月10日のGAMEツアー新潟公演では、
Negiccoが楽屋を訪問した時、あ~ちゃんから「また一緒にやりましょう」という言葉をもらったと。

(その6日前のGAMEツアー東京公演では、MC でNegicco の「恋するねぎっ娘」を口ずさんだという伏線もあったりしたようです。)

Perfume がともに切磋琢磨したアイドル仲間、またはライバルについては、
Perfume のライブ(MC )では度々取り上げられ、語ってくれたりしますね。

GAME ツアーの時のあ~ちゃんの「また一緒にやりましょう」と言う言葉、そして、それを励みに活動を継続させたNegicco

あ~ちゃんの心の粒子
あ~ちゃんの言霊
あ~ちゃんの握手

すべて幸せを運んでくるんですね。
異論は認めません!(笑)

もちろん、夢を叶えようと強い心を持ち続けてこそ!

そして、その約束を覚えていた
あ~ちゃんの「やっと会えましたね」

この言葉には当事者でない自分も、
ほろりときました。




本番後の万歳三唱!!!


この日のMJ は、
本当にNegicco のためにある番組かというくらいの力の入れようで、、
ほとんどドキュメンタリーのよう。

もちろんPerfumeも大きく絡んでの。。

関さん、MIKIKO先生、真鍋さん、菅野さんなどなど、チームPerfume の面々もこの番組をリアルタイムで見ていたようですし(*´-`)

つまり、そういうことです。

Perfume やNegiccoくらいのキャリアを持ってるアイドルはもう他にいないんじゃないかな。。

それだけ多くのアイドルが消えていったとわかってるからこそ、
このような共演(司会者とパフォーマーという立場であれ)がすごく意味のあるものだと思えるんですね。


もうこれは、Perfume FES(対バン) で、本当の意味での競演を現実のものとして欲しい!





この対バンTシャツはフラグなんでしょうか。。


ちなみに、3月28日にはNegicco さんツアーで愛媛(松山キティホール:キャパ300)に来られますので、、

そこで競演とかしていただければもう。。(〃∇〃)













関連記事

コメント

タクロー #-

静かに去っていった者たちの分も

perfume とnegicco がまだ名もなき頃の同期アイドル候補たちといえば、bee-hive のbuzyやハレンチ・パンチなどもいた。彼女たちは所属事務所からの解雇や打ち切り、自ら解散という選択でこの世界から離れていったわけだが、perfume 、negiccoはこれら散っていった者たちの分も活躍してもらいたいと思うのは私だけではないだろう。negiccoについてはこれからが本当の意味での挑戦であり、努力もさらに必要だろう。あ~ちゃんも感慨深いのではないだろうか。

2015.02.27(Fri) 18:26 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

タクローさん♪

コメントありがとうございます!

>perfume とnegicco がまだ名もなき頃の同期アイドル候補たちといえば、bee-hive のbuzyやハレンチ・パンチなどもいた。彼女たちは所属事務所からの解雇や打ち切り、自ら解散という選択でこの世界から離れていったわけだが、perfume 、negiccoはこれら散っていった者たちの分も活躍してもらいたいと思うのは私だけではないだろう。


この辺りも過去の動画やエピソードをたどって後から知ったことなのですが、
たぶん、本人たちは、とくにあ~ちゃんは、そのあたりしっかりと頭にあって、
活動してるように思います。
長年の努力はもちろん、運や周りのバックアップにも恵まれた彼女たち、だからこそ、同志のことをいつまでも忘れないでしょう。


>negiccoについてはこれからが本当の意味での挑戦であり、努力もさらに必要だろう。あ~ちゃんも感慨深いのではないだろうか。


それは確かに思いますね。
いま、かなりクローズアップされてますが、このままでいられる保証はないですから。
ただ、いま掴んだチャンスは離さずに、さらに大きく展開していってくれることを私も願ってます。

2015.03.01(Sun) 00:53 | URL | EDIT

sugamo #-

Negiccoさんですが、2013年の12月5日、池袋サンシャインの噴水広場で10メートル位の近距離で(観客があまりいなかったので=ファンの方すみません)ライブを見ました。ドームツアーを控え体力作りに近所を散歩していたのですが、たまたま現場を通りかかったら遭遇した次第です。確か3人とも真っ赤な衣装でした。
そこで思ったのは、1)Negiccoさんは100%アイドルグループだ、2)もし、PerfumeがMikiko先生、関さん、半ズボンさんに出会わず、Amuseに所属していなかったら、どうだっただろうか、3)とは言っても、Perfumeが万が一活動を停止しても、Negiccoにはいかないだろうなあ。小生は音楽やダンス以外のPerfume3人の人間的魅力にもはまっているから-ということです。

Negiccoさんで気になったのは、この日だけかもしれませんが、ファンの年齢層が高く、若い男女がほとんどいなかったことです。このグループが売れるかどうかは、特に同世代の女性の支持が重要なキーになるような。ある意味Perfumeが安定なのは、男女を含めた本当に幅広い年齢層に、アピールしているからではと考えますので。

さて、この後、Negiccoさんが売れ3人の映画を作るのなら、「不撓不屈、根性のアイドルグループの涙の成功物語」になるでしょうか。Perfumeの場合は「そんな奇跡のようなストーリーは、話がうますぎて実話だと言っても信じてもらえない」と企画の段階で没になるような気がします。

2015.03.01(Sun) 16:40 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

sugamo さん♪

コメントありがとうございます!

>Negiccoさんですが、2013年の12月5日、池袋サンシャインの噴水広場で10メートル位の近距離で(観客があまりいなかったので=ファンの方すみません)ライブを見ました。ドームツアーを控え体力作りに近所を散歩していたのですが、たまたま現場を通りかかったら遭遇した次第です。確か3人とも真っ赤な衣装でした。
そこで思ったのは、1)Negiccoさんは100%アイドルグループだ、2)もし、PerfumeがMikiko先生、関さん、半ズボンさんに出会わず、Amuseに所属していなかったら、どうだっただろうか、3)とは言っても、Perfumeが万が一活動を停止しても、Negiccoにはいかないだろうなあ。小生は音楽やダンス以外のPerfume3人の人間的魅力にもはまっているから-ということです。

すでにNegicco さんライブ経験者でしたか!さすが東京…散歩先にライブ会場があるとは…(笑)

2は本当に周りの優秀なスタッフさんがいなければ…と思いますけども、
それを引き付けているのは当の本人たちと思えば、
言葉にはできない魅力というか、持ってるものがあるんでしょうね。
まさに、必然と思いたいです。
(我々も含めて)

3は、同意見です。
3人の人間性に勝るものはないなと。
解散しちゃったら、他のアーティストを聴くこともあるでしょうけども。
同じようなファン活動はやらないだろうなと思います。


>Negiccoさんで気になったのは、この日だけかもしれませんが、ファンの年齢層が高く、若い男女がほとんどいなかったことです。このグループが売れるかどうかは、特に同世代の女性の支持が重要なキーになるような。ある意味Perfumeが安定なのは、男女を含めた本当に幅広い年齢層に、アピールしているからではと考えますので。


同世代の女子、そして男子。
Perfume も最近はほんと若い男女が多くなりましたからね(笑)
購買力のある層も大事ですが、ライブをメインにやるためには、
やはり、地域も年齢も人も幅広くですね!


>さて、この後、Negiccoさんが売れ3人の映画を作るのなら、「不撓不屈、根性のアイドルグループの涙の成功物語」になるでしょうか。Perfumeの場合は「そんな奇跡のようなストーリーは、話がうますぎて実話だと言っても信じてもらえない」と企画の段階で没になるような気がします。


Perfumeさんはこれまでの経緯があるうえに、すでに結果も出してますからね。しかも、まだまだ先がありそうで。。
それも含めて、誰にも真似できないというのは言い過ぎではないでしょう。
実話のサクセスストーリーを越えた何かを見せ続けてくれていますから(*´ω`*)
リアルタイムでの今後を見守っていたいですね。

2015.03.02(Mon) 15:28 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR