これまでのP.T.A. TVをざっくり振り返るの回!

2015.02.14(Sat) | EDIT

PA!っと楽しく遊ぼうライブ

いわゆる「P.T.A. TV」も今日でvol.7

7回目となりました。

2008年2月14日のファンクラブ結成以降、
簡単に放送日を振り返ってみると。。


vol.1…2008.4.1
vol.2…2008.12.10
vol.3…2010.9.21

vol.4…2013.2.14
vol.5…2013.9.21
vol.6…2014.2.14
vol.7…2015.2.14



このうち、 vol.1~3まではライブストリーミング放送だったか、そんな感じで、
ログインできない?ような不安定さがあったようで。。(経験してないので聞いた話)
そのせいか、ダイジェスト版といいつつほぼすべての放送分がP.T.A. DVD に納められているようですね。。( ̄▽ ̄;)



そこから2年半近くの空白を経て、
復活したvol.4から、Ustreamでの番組提供に切り替わることに!
そのため、比較的安定したライブ放送となりました(ここからは自分も生で観れました)。

なので、vol.4なんて、21時から翌日2時までの5時間生TVとかの大盤振る舞いというか、やり過ぎくらいの大サービス!!

このときから、Twitterを導入して、
リアルタイムのツイートを拾い上げていく試みもし始めました。

自分の「一人オフ会中!!」という、なんとも非リアな寂しいツイートを、あ~ちゃんに読み上げてもらって、恥ずかしいやら嬉しいやら…w


過去記事→ Pa!と楽しく遊ぼうライブ!視聴テスト~♪

過去記事→ Pa!と楽しく遊んだライブ!



vol.4の後、またしばらく空くのかと思われたP.T.A. TV(vol.5)は、
翌年のメジャーデビュー日に放送。
たしか1時間半の枠だったのに、かなりオーバーしてましたね(笑)

このときの企画ではPerfume ヒストリークイズのラスト問題(8問目)を採用してもらえて、
「愛媛のさ~くん」で応募した名前をあ~ちゃんに2回、のっちに2回言ってもらい、、
「WE LOVE Perfume特製ステッカー」を3枚ゲットという思わぬ成果、
そして、なにより
3人(とくにのっち)を苦悩させるという成果を挙げることができました(もう何度でも言いますよw)




過去記事→ PTATV5~愛媛のさ~くんです



そして、 直近のP.T.A. TV (Vol.6)は、
翌年2014年のファンクラブ結成日2/14の放送。

60分の枠に対して、安定の30分押しw
中身の濃い90分間でした!

そして、このときの告知は、
ドームツアーのBlu-ray&DVD が4/9リリース!
そして、LEVEL∃のアナログ盤が5/14
リリース!
ライブとかではなかったですね。

過去記事→ Pa!と楽しく遊ぼうライブ!Vol.6



という感じでした。

これから考えて、
今回の1年ぶりとなる Vol.7でも、
放送時間 21:00~22:00のところ、 前回と同じくらいの30分は押すでしょう(ていうか、むしろ押しまくってくださいw)


ただ、告知は、、、
もしかしたらそんなに大きなものはないのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)


今の予定は、シングルリリース&メトロックで初披露するから、、、
自分はそれに参戦するっていうストーリーなんですが。。

無理、ありますか?ヽ(;▽;)ノ


それはともかくとしても、
今夜のP.T.A. TV (vol.7)
ハードルの高い…「LOVE」エピソードと、
生電話全力待機のメールをしたことだし…

視聴できるみなさま、楽しんでいきましょうねヾ(^▽^)ノ




関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR