東京出張のついでにPerfume聖地2015②(VAIO CM)

2015.01.21(Wed) | EDIT

さて、2015年の聖地巡りの第2弾は、


②セラミックガールがCM曲となっていたソニーVAIOのCM、
その撮影現場(一部)です!







2008年の3月くらいに流れていたCM らいしので、
撮ったのはそのすこし前、
時々舞ってるのはCG ではなくてリアルな雪なんでしょうか(笑)

このCM の主な舞台は、
・3人が通う設定の学校。
・あのゆかちゃんが小雪舞うなか走る通り。
・あ~ちゃんが自転車で駆けていく通り。

だいたいこの3ヵ所ですね。

今回一部というのは、
この中で少し離れている(らしい)
あ~ちゃん通りに時間的に行けなかったことなんですが。。

ここね








ところが、あと、もうひとつ衝撃の事実があったんです……。




まず最初に向かったのは、
かしゆかがダッシュ(推定距離3mとか)している通り。





セーラー服で走らせて、おでこ全開とか!!!

でこゆか…

監督さんとは気が合いそうだ\( 'ω')/バッ



この現場は…
ここですねー



同じ構図をみつけたときは、ほんとテンションあがりますね♪

ここで、ついつい走ったり…いや、してませんからね( ̄▽ ̄;)ノシ

道の写真を何枚も撮ってる時点ですでに怪しいのにw


詳しい場所は、豊島区千早2丁目39の路上

最寄りの駅は、東京メトロ副都心線千川駅でした。
池袋から2駅!


ちなみに、かしゆかが走って向かう先の景色が、



こんな感じ♪


でもなんか、当時の風景との違和感が。。

んー?

なんか、壁がおかしい?

工事でもしてるのかな。。


たしか、この写真の壁側が、
校舎&校庭のロケ地として使われた、
旧平和小学校(1998年度末閉校)と聞いたのですが。。

閉校後は、豊島区西部区民事務所が1階に入りながらも、
いい雰囲気の校舎、教室が4階まで残ってることから、
いろいろなドラマのロケ地として使われ続けていたはず。。
(家政婦のミタとかも)


そう、かしゆかが向かう先に校舎の正門があって。。


VAIOのCMでは、校内がこんな感じですね♪












このあと、覗いてる?のをのっちに見つかって、
カーテン閉められるんですよね♪

あー、おしい(๑•́ ₃ •̀๑)チェッ


とか、なにやってんだろw




という、青春っぽい風景が見られるはずだったんですが。。








閉門!…というより閉鎖?





なんかただならぬ雰囲気が、
そして、嫌な予感が……( ̄▽ ̄;)


壁に阻まれ、正面からは見えないので、裏側にまわって隙間から覗くと……

|ω・`)ヌツ





!!?

なーいーヽ(;▽;)ノ


校舎跡形もなし!!



( ̄□ ̄;)ハッ!!!





建て替え…(´;ω;`)ブワッ



こうして、、
聖地がまたひとつ、
消えたのを目の当たりにしたのでした。。

(*´ω`*)  (*´ω..:;.:...  (*´:;....::;.:. :::;.. ...


後々、調べてみると、
2013年末、つまり約1年前に校舎は老朽化を理由に解体され、、
2016年に建て替えられるようです。。

つまり、ドームツアーの少し前まではあったのか…


しかも、一日の利用料35, 000円だったらしい。。


もっと早く行っていれば…(貸し切りも)


後悔役にたたず。。


いつまでも あると思うな Perfume聖地


ですね。。





関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR