LV衣山からのNYC (セトリ入り)

2014.11.17(Mon) | EDIT



WT3のライブビューイングより無事に帰宅しました!

ニューヨークとの時差ボケのせいか…( ̄▽ ̄;)
家に着いて、少し横になってたら、すっかり夜まで寝てしまいまして。。
夢だったのかと思ってしまいましたもったいない…ヽ(;▽;)ノドリームランド


LVの自体に関しては、
フロアに設置?しているっぽいカメラは、
観客のタテノリ振動で、
札幌ドームの稲葉ジャンプ並みに揺れてるしw
音響も大きくなってました!

なんか、ライブ感が向上してたような♪

ただ、225席のうち200人くらいは入ってたと思う会場で、
立っていた方は17人でした。
スタンディング率は約8%。

立てたのは、ほぼ最後方から3列の方々。。
後方2列目の自分は、心置きなく最初からライブと同じ状態に!

前の方のパフュ友さんは、立ちたかったけど、立てなかったって残念がってましたね。


続いて、今回のライブのセトリと感想を少々、、



セットリスト(NYC )
01.Enter the Sphere
02.Spring of Life
03.Cling Cling
04.ワンルーム・ディスコ
05.ねぇ
06.SEVENTH HEAVEN
07.Hold Your Hand
08.Spending all my time
09.GAME
10.Dream Fighter
11.Party Maker
12.GLITTER
13.チョコレイト・ディスコ
14.ポリリズム

(encore)
15.FAKE IT
16.MY COLOR



3人が事前にLEVEL∃とアルバムLTW ベースと言ってたとおりでしたね。

意外な曲で言えば久しぶりのGAME
この年齢になってやるGAME は、
GAMEツアーや初東京ドームの時とはまた違った、
迫力と妖艶さを纏っていましたね。
昔のなんとなく、3人が追い付いてなかった、
近未来を行っていた曲に、いまの3人が追い付いてきたってのを最近よく感じます。

そういうことで、古い曲をやってるのに古さを感じない、まさにいまやる曲だと思わせるのは、ヤスタカさんの計算なんでしょうかね(*´-`)
いや、単純に楽曲の凄さか。。

そして、本編終盤の曲のチョコとポリリズム。
2007年のPerfume が世間で認知された曲であり、
ポリリズムはカーズ2で世界進出のきっかけとなった曲。

さらに、MIKIKO先生がニューヨーク修行中にビデオレターで振り付けを送った曲でもあるんですよね(たしか)

いろんな人のいろんな想いを乗せた、
NYC 本編ラスト2曲だったんだなって思いながら、
ライブしてました。。


チョコの振り付けをお互いに確認しながらのPV 撮影


それにしても、
歯みがきを日本語でやるとは思わなかったけどw
アメリカでも西脇先生の言うことはちゃんと聞いていましたね(笑)

それと、あ~ちゃんの平熱は35.2℃
ここ大事です!テストに出ます!

こんなMC のクライマックスはのっちさんのオラフでしょう!!
完全にのっちがオチという、
日本の良さが伝わったと思いますね。

これで、次回のライブではオラフコスが定番になる…ことがあるかもしれません!(適当)

(ディズニーだけどDVD 収録されるのかな?
ラセター監督いるから大丈夫なのかな?)


とにかく、ライブ内容は、ほんと素晴らしかった。。
もはやセトリ構成がどうとかじゃなくて、
現地のファンも画面を通して見るからに待望の生Perfume に熱く反応してました。
極寒のニューヨークとは思えないくらいに。

次の予定の発表はなかったけれど、
少し疲れも見えていた場面もあって。。
過酷な世界ツアーの後は少し休んでほしいですね。。



余談!
もちろん、MC で、3人がベーグルうんまいの話をしてたので、
LV 後は松山にも出来たコメダで、、
あ~ちゃんセットと
カツサンドを食べて帰りましたよー笑


細目で見ると、ほらベーグルに…



関連記事

コメント

ゆぅまる #5XrOZ5hQ

NYと日本が繋がる瞬間。

LVお疲れ様でした!
スクリーンが大きくてビックリ!
A列は全て空席でしたので、
B列は最前列でした(^_^;)
少々首が痛いですが、巨大ロボサイズの
3人を見られて楽しかったです(笑)
初めてのLVでしたが、想像以上の臨場感!
まるで自分もNYの会場に居る様な
そんな気持ちになりました。
本当に素晴らしいライブでした。
今度は必ずFCでチケットを取り、
最後列で踊りたいです(笑)

WT3、無事に終わりましたね。
Perfume&スタッフに感謝!
そして世界中のファンにも感謝!
皆さんありがとう♪( ´▽`)






2014.11.17(Mon) 18:10 | URL | EDIT

sugamo #-

PTA枠の日本橋で、なんと前から3列目で見たのですが、後ろが立たないので、ずっと座って見ていました。大画面で3人が目の前の状況で(まあ、物理的にそうですよね)、衣装の柄とか刺繍やら、細かい振り付けとかを見ることができ、最初は首が痛くなると思っていたのですが、前方もいいものだと納得した次第です。あと、3人とも妙に艶めかしく感じるのは、小生の心の中にやましいものがあるからでしょうか?特に、N嬢が。

最後の挨拶で、珍しく、Perfumeはスタッフに対する感謝の気持ちを言葉にしました。その時、3人の視点の先にはMikiko先生がいたのではないでしょうか。

2014.11.17(Mon) 22:20 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ゆぅまるさん!

コメントありがとうございます!
そして、LV お疲れさまでした♪


>スクリーンが大きくてビックリ!
A列は全て空席でしたので、
B列は最前列でした(^_^;)
少々首が痛いですが、巨大ロボサイズの
3人を見られて楽しかったです(笑)
初めてのLVでしたが、想像以上の臨場感!
まるで自分もNYの会場に居る様な
そんな気持ちになりました。
本当に素晴らしいライブでした。


最前列の迫力といったら、
それはそれは凄かったでしょう!
スクリーンは前と同じだったんですが、
音響は前より迫力がありました!
NYC にいる臨場感、
ライブの臨場感、
あそこにいるみんなが共有できたと思うと、感無量ですねヽ(;▽;)ノ


>今度は必ずFCでチケットを取り、
最後列で踊りたいです(笑)

P.T.A. チケやはり、後列に配されてたんでしょうね。
後ろから3列目までに入れば、
最初からスタンディングできそうです。
もし、前のほうになったなら、
席を離れて、通路や踊り場に移動することをオススメしますよ~♪


>WT3、無事に終わりましたね。
Perfume&スタッフに感謝!
そして世界中のファンにも感謝!
皆さんありがとう♪( ´▽`)

本人、スタッフ、そして、世界中のファンが作り上げた空間ですから、
皆さんに感謝ですね!
早く次のライブといきたいところですが、
まずは、ゆっくり休んで、リフレッシュしてほしいなぁ(^o^)v

See you next Live !!




2014.11.19(Wed) 10:54 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

sugamo さん!

コメントありがとうございます!

sugamo さん、P.T.A. 枠で前から3列目とか、、持ってますね( ̄▽ ̄;)

> PTA枠の日本橋で、なんと前から3列目で見たのですが、後ろが立たないので、ずっと座って見ていました。大画面で3人が目の前の状況で(まあ、物理的にそうですよね)、衣装の柄とか刺繍やら、細かい振り付けとかを見ることができ、最初は首が痛くなると思っていたのですが、前方もいいものだと納得した次第です。あと、3人とも妙に艶めかしく感じるのは、小生の心の中にやましいものがあるからでしょうか?特に、N嬢が



やはり、スタンディングは難しかったですか。。
それでも、それなりの楽しみ方を見つけ出して、スクリーンに食い入るように、
前のめりなsugamo さんが容易に想像できます(笑)
いいアングルですしね!

3人ももう20代中盤。
これからどんどん色香がでてきますね。
Nっちさんが妖艶になってきてるのは常々感じていますが。。
なにか、心境の変化があったのでしょうか。。
安心してください、同じこと考えてますので(笑)


>最後の挨拶で、珍しく、Perfumeはスタッフに対する感謝の気持ちを言葉にしました。その時、3人の視点の先にはMikiko先生がいたのではないでしょうか。


ここまで来たのは、本人の努力や巡り合わせもあったけれど、
スタッフの力はやはり大きかったですね。
同じNYC で研鑽を積んでた、MIKIKO 先生に対しても、もちろん当の本人にも、特別な想いがあったような気がします!

どんどん大きくなっていきますね♪
来年何が待っているんでしょうか(*´-`)

2014.11.19(Wed) 11:03 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR