名古屋2日目 -ライブレポ(前篇)- 緑のタオルまで

2012.03.03(Sat) | EDIT


Perfume 3rd Tour 「JPN」
名古屋2日目 -ライブレポ(前篇)-


nihon-gaishi-hall[1]
セラミックホール(通称:日本ガイシホール)


行ってきました! 3/1(木)の名古屋2日目!!

福岡に続いてまたまた片道9時間弱かけて。
でも今回は高速バスとJR乗継で楽しました♪

そんなことはさておき、
ツアーレポ名古屋2日目の第1回は・・・・・
いきなり本編のライブレポ(前篇)です!!

とにかくね、伝えたいことがあるんですよ。
熱いうちに!!
小隊員さんならもうわかりますよね(≧∇≦)
アレですよ・・・あ・れ!

とりあえず、曲順とか舞台演出などの具体的な表現はネタバレに含まれるので触れないようにします!
ただし・・・

MCは毎回違うということが参戦してきてわかってきたので、
「未参戦の方々が初を体験する障害になるネタバレ」には含まれないと判断して、記載します。
ごく一部(タオル)のMCが詳細に掲載されてます。
(↑メモや他ブログ、参戦者への聞き取りなどの寄せ集めで、内容が合っているかどうかは無責任ですがw)
また、座席や舞台装置のレイアウト等も開演前にすでにわかることですので同様に考えます。





それでも抵抗がある方は・・・

次々回以降の、

旅の思ひ出篇(仮)とか
今日も楽しい開場前の会場前篇(仮)とか
激闘!!夜間演習篇(仮)とか
初顔合わせ!? フリコピユニット篇(あらゆる意味で仮)とか
でお楽しみください。

もちろんまだアップしてませんが・・・。
(アップしないかもしれませんがwww)



では、本編スタートです!


しばし改行・・



いいんですか?



先に進むと後戻りできませんよ。




文章ばかりで長いですよ!




キモいですよ!!




長くてキモいは混ぜると危険ですよw






後悔しませんか?



公開しませんか?(します)




【スタートに戻る】←戻りたい人はクリック





あ、戻れませんでしたか?

では、どうぞ



レポるにはまず、
自分の戦場での配置(座席)から説明せねばなるまい!

ズバリ、ここだっ!!
zasekiiti-1.jpg
(これも概ねイメージ画的なもんですw)

漠然とアリーナ真ん中より前くらいと考えていたけど、
開場してから初めて知った、
アリーナでも花道コーナの・・・花道最前列っていうヤツです!
出島振り替えれは柵しかないw
ここは、出島中央やそこからの移動で最もキーとなる位置で、
出島前列の中でも最も長く3人の近くにいられるポジションと言えるでしょう。
しかも目の前に3人のおし(ry
´∀`)=つ)`Д゜):、:´.


こちらの位置からのレポをお届けします!

っで、実際に座席まで行ってみると、
これは近い!!!

ステージと柵の間のスタッフ通路が目測で1.5mなので、
自分のイス幅と、(歩くと危ない)ステージの縁を除いても
トータルでその距離2.5mとなります。
(のっちほど最前列の隣席4名の人と協議の結果、
  この数値を3人との公式最短距離値とすることに決定しましたw 異論は認めま・・せんww)

ということで、総合演出上では近すぎて厳しいと言う意見もおありでしょうが、
アイコンタクト的視点からみればこの上ない超噛み神席のひとつと言っていいと思います。

実際この後想像を絶する事態に・・あの曲でのっちのアレが目の前で(ry
(ブロともの「きりひと」さんならわかりますよね~w)


で、開演前にはお隣の人とご挨拶
チケット手配でお世話になった地元のナオキさん。
その隣の埼玉からきたしずきさん、しょこさん。
よろしくお願いします!!
で、さっそく名刺をお渡ししてフォロワーさんに!!
ほんとライブ会場は一種の出会いの場です。
(これが例の臨席4人組です。)


開演前は、お決まりのモニターで氷結CMが流れます。
でも、昨日から、 新CMが流れるようになりましたね。
「MAGICAL MUSIC篇」~♪



このときのざわざわから、なんか今日は雰囲気違ってました。
昨日の大発表の翌日で、
期待と不安が入り混じったような。。


で、客電が落ちていよいよ開演!


1曲目きゃぁっぁぁっぁ~
2曲目えぇぇぇw
3曲目うおぉぉぉぉぁお~
・・・以下曲については省略!

しっ樫、何すかこの地響きというか体を突き抜ける波動は。
前の会場と全く違うこの重みは!!

低音ハンパなくヤヴァい。
目の前のスピーカーからきた重低音が、
背後の花道の壁にたたきつけられて、
音が抜けずに溜まって上がっていく感じ。
出島側を向くと背中から鞭打たれるような感覚・・ォィォィヘ( ̄ー ̄;
あのレザビPVの壁に押し付けられ系の感覚がありました(なんだそれw)

場所だけではなく、あらゆる人が言っていましたが、
セラホ(日本ガイシ)の音響自体がスゴいということなんでしょうか。
僕は個人的に低音大好きなのでよかったですよ~(単純)♪♪



で、いよいよ最初のMC


3人揃っての最初のご挨拶の後・・・
めずらしく特攻隊長のっち殿ではなくて、
まさかのゆかちゃんぼっちで始まる珍しい?パターン

か「ほんとにぃ~♪」

か「ありがとう~♪」

Perfumeが人生初ライブだという人に、
か「Perfumeのライブは普通じゃないよ。これが基準だとおもっちゃいけん!こうゆう楽しみ方もあるんだね~くらいに・・」

さすがのイチイチぶりは書かずとも想像できますよね♪
うわっ、このときの自分の顔誰にも見せられん(誰も見てないだろうけどw)


で、それを切り裂くのっち隊長のハイテンションぶりw
「ただね・・タダじゃ帰さんぞこのやろー!」www超のっち、ぶちのっち!!

のっちは自ら煽った会場からの、
鳴り止まないのっちコールにいつも以上に調子狂っちゃうどつぼgdgdパターンw


あ~ちゃんは、ハリセン春菜disコーナー(秘密だよっ♪)
…からのソフマップのサイン話に!!

ポリやBcLのリリース時に次のシングルの目標順位書くっ・・・ていう話w
それが今も(移転した)名古屋駅内のソフマップのそれもレジ横に飾ってくれている・・・・ていう話w
ソフマップ店員さんの憑依芸を何度も披露!

いや、そこさっき昼間に行ったし!!
(3人は行ったことないらしい・・写真で見たってことで)

sofuma-1.jpg
※写真は特別な許可を得てw、店員さんが快くシャッターを押してくれました。
あ、メンバーの許可得てないや(゜ー゜?)

そして、
その頃(2008年頃)の名古屋話つながりからの、
愛知万博のステージの話(2005年)にさかのぼる。




で、個人的に大好きな打ち水大作戦のあのネタ。
3人「打ち水大作戦~!!」
を受けての、あ~ちゃん今日イチの引き笑いwwww

こっからのあ~ちゃんテンションヤバめ!
打ち水大作戦のセリフが出てこず、客席のコアなファンから聞き取り!
あ~ちゃんのだけ出てこず、
あ「私のだけ覚えとらんのかいっ!!」
とキレ芸w
それでも古いこと良く知ってるファンに
あ「あんた、もうここ登ってきて話んさい!」w

さらに
振りを一番良く覚えている
あ~ちゃんの「アキハバラブ」!!!!
超レアなミニライブとなりました♪


でこの後の客席いじりでは、
魅せよJPN参加の「主婦ゅ~む」
3人とも動画お気に入りに入れているとのこと!



あ、ここからですよ!!



そして、ついに私の目の前。
3人とは濃厚な挨拶を交わしましたがw
リアルに目の前で、のっちのハの字眉付きの若干引き笑顔(失笑)を喰らいましたよ。
ペロリw
ええ、間違いなく。

私のPCの約19万枚の所有画像の中から
一番近い画像探しました↓




これがもしかしたら次の出来事の伏線だったのかもしれません・・・てことにしておいてください。
(あーでも、目では話しましたが、見ていたのはタオルではなく私自身かもしれません。。。)←キモチワリュイ



で、いよいよあの緑のタオルのくだり登場です!!
ちょっと情報収集に時間かけました。
この時間帯はまだ当駄ブログ管理人は壊れてなかったはずですがw
寄せ集め情報が交錯しているため、
発言が誰のものかなど、ちょっと曖昧 me mineです。

訂正!修正!!求むです!特に最初のほう(;´▽`A``

↓↓↓




会場下手のスタンドを見上げて・・・

の「なんか、Perfume JPN なんか日本代表っぽいタオル持ってる・・」
あ「なに、どれどれどれ」
か「どこ?」
の「緑の」
3人?「Perfumeって作ってくれたんだ・・JPNって・・」
か「それ持ってる人すごい多いの」
か「そこにもいるでしょ」
?「ほんとだ!」
か「あっちにもいるんだよ。」
の「みんな作ってくれたの?」
あ「え? それなに?」
か「チーム的なやつ?」
の「なかよし?」

電黒さん「#%$&★・」

の「宇宙ケイサク?(「制作」説あり)!?」
あ「なに、宇宙警察って(笑)」
の「なんて言ってるん?」

電黒さん「自主制作!」

3人?「自主制作!」
あ「それはね、わかっとるんよ。自主制作なのはわかったんやけど、どうゆう・・なんか団体? 仲間? なんてゆう仲間なん?」
か「コミニティ的なやつ?」

電黒さん「…後方支援」

?「コウホウシンエイ?」

(KMTさん「海外公演にもっていく・・・」)
電黒さん「後方支援」
の「後方」
か「後方支援」
の「後ろのほうから応援してます!?」
か「あ~!」
?「ありがとうございます(笑)」
あ「うちらをってこと?」
か「応援してくれてるってこと?」

(KMTさん「海外公演に持っていくよ~」)
あ「すーごい話しとんのにさ(電黒さん?)ノリノリで全然聞いてくれんのよ!」
か「いちばんねあっちの遠いほうの人(KMTさん)のほうがしゃべってくれとるよね。」
あ「遠いんよね」

KMTさん「海外公演に持っていくからね」
「何? え~?」
「あんま長いとね(聞こえない)」

KMTさん「海外公演にこれ持っていくからね」
の「マジで~!?」
あ「海外公演にこれ持っていくからねって」
あ「うれしい~!」
か「ありがと~う」
あ「ありがとう」
の「ありがとう!」

の「いや~ライブしたい!」
あ「ライブしたい。」
か「ね。」
あ「いやもうねホントに心強いわ。ありがとう。」
か・の「ありがとう」





たぶん、以上

ソースはみんな!

一部適当感ありですが、
助言いただいたみなさま、一部レポであげてた見知らぬみなさま。
ありがとうございました。

修正・苦情は受け付けます。



このタオルは、
ブログ「後方支援小隊」のコメント欄から世界に広がった個人のゆる~い集まり
その小隊員のひとり、
製作者のKMTさんは、JPNツアーが始まる前、
すでに海外遠征を想定してこれを製作したとのことです。
Perfumeが海外進出して、海外ライブやツアーを回ったときに
海外のフェスのようにタオルを上に掲げて、応援しようと。


Perfumeもいつも言ってます(この日も後で言ってましたが)

昔、テレビとかで先輩芸能人が多数いて、
緊張した中で歌うときとかに
客席に原色のLSGがいたら心強いって
うちらのこと知ってる人がいてくれてるってわかって緊張がほぐれるって。

海外進出ではまさにそういう場にまた立つわけですよね。
そこに、そのオーディエンスにLSGもそうだけど、「JPN ○ Perfume」の文字が見えたら、
JPNが、日の丸が見えたら、
同じように思ってくれるんかな。。ってちょっと考えちゃいました。


つまり、自分が目立つとか、Perfumeに対するアピールのツールでは決してないわけです。

今回はたまたま製作者のご当地で図ったようにイジられたけど、
また本来の「後方支援」というポジションで
控えめに慎ましく、細くても切れない応援ができたらいいなぁ
そして、そんな生暖かいファンがこれまでのPerfumeの歴史のように
少しづつ、でも着実に広がっていったらいいなぁ


と、個人的には思ったっ・・・・ていう話(の)w



こりゃロス公演(仮)に向けて貯金始めんといかんなぁ♪

ねぇ、皆さん!
皆さんもPerfumeの一員ですからね!!!



そんな小隊員の当日~翌日のお話はまた日を改めて・・・

R0018652_20120303122517.jpg





名古屋2日目-ライブレポ(後篇)-につづく






Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30











関連記事

コメント

なおゆか #-

素晴らしいです。
KMTさんの思いが伝わったことや、後方支援隊がPerfumeに知れたこと。ものすごく嬉しいですよ。
また、その場にいた、きっかけを作れたさ~くんさんがとてもうらやましいです

でも、本当、感動、すごいと思ったです。
これからも、頑張って応援していきましょう!

2012.03.03(Sat) 23:22 | URL | EDIT

にっし~ #/wfpEG4s

なるほど~ こう言うくだりだったんですね。
電黒さんはスタンドだったんですか?てっきりアリーナだと思ってました。

話しかけられての混乱振りがよくわかりましたww

まずは後方支援小隊の第一段階の任務が完了した訳ですが
本格的な支援はこれからです。

みなさん、これからもよろしくお願いしますね

2012.03.03(Sat) 23:36 | URL | EDIT

きりひと #WCSj23LI

やっと思い出してきましたw

さ~くん、こんばんは!

やっぱり、同じライヴレポでも切り口が違うと、面白いね!

私なんか、タオルの時舞い上がってほとんど覚えてないw

でも、この記事を読んで、記憶が蘇ってきました。

冷静に考えてみたら、約1万人の観衆の前で、あのPerfumeとお話しするんだから、よっぽど肝が据わってるか覚悟しておかないと、まともに会話が続くわけ無いよね。

10人の会議の発表でも緊張するんだしw

上手く書けないけど、ガイシ公演は二日間とも素晴らしいライブでしたよ。

沢山ライヴ観てきたけど、こんなすごいのは初めてだった。

そんな素晴らしい一時を、共有できた事が嬉しいですな^^

2012.03.03(Sat) 23:46 | URL | EDIT

MAN WITH A PERFUME #xWlQBuDk

こんばんわ、マンウィズです。

う~ん、いざコメ残そうと思うと
なにも出てこないもんだねぇw
とにかくタオルのくだりの再現は見事です!
あと随所にキモイ感じも出てて、これも好感が持てます!≧(´▽`)≦
それから、まったく関係ないですが、グローバルサイトでのっちの
内ふとももあたりに、貴方のつぶやきを発見しましたww
ここでもド変態ぶりが発揮されててナイスでしたw
すいません、くだらないコメになっちゃったわ~。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

2012.03.04(Sun) 00:35 | URL | EDIT

Tammy@宮崎 #3eQvvr92

素晴らしい!

いやぁ。素晴らしいレポありがとうございます。
情景が思い浮かばれます。そして「愛」を感じるレポでございますm(_ _)m
これからも、熱く、やさしく、楽しんで、応援して行きましょう(^▽^*)
後編も楽しみにしております♪

2012.03.04(Sun) 04:56 | URL | EDIT

#-

ホントうざいからやめてくれるかなこういうの
寒すぎて鳥肌たつわ

2012.03.04(Sun) 07:59 | URL | EDIT

のっちぃのっち #-

ちょっと涙でた!

のっちぃのっちです。
読んでいるうちに思い出してちょっとウルウル来ました・・・(T_T)
僕も僕なりに書こうと思います。
なにせ1日目から順番に書いてるので時間掛かる~~~!!!

あ、でも、否定的なコメも・・・やっぱあるよなぁ・・・。
わからないでもないです。

2012.03.04(Sun) 12:06 | URL | EDIT

sugamo #-

初めてお便りします

にっし~さんのブログには、たまに思い出したようにコメントさせていただいています。
後編を楽しみにしております。人があることに心から感動して、それを素直に伝えるって素晴らしいことですね。

小生は愛妻から参戦の許可を得ており、埼玉で感動し、次回は愛媛、そして札幌の予定です。妻からは、「行くのはいいけど、アイドルの団扇とか光物は家に持ち込まないでね」とのご指導に素直に従っており、JPNタオルは手が出せない状況です。

2012.03.04(Sun) 19:06 | URL | EDIT

三式機龍@POMジュースの国 #RShMWp3I

感動!じゃね!

感動の名古屋レポート第1弾、ありがとう。

JPNタオルもついに脚光を浴びたんですね。
広島で1本注文して置いて本当によかったと
思います。
(KMTさんにも感謝。)


僕は今日、とべZOOに行き、とある装備品
を調達してきました。
愛媛の人ならピン!とくるでしょう。

2012.03.04(Sun) 20:57 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

なおゆかさん☆

コメありがとうございます。
お返事遅くなりました。
すこし力尽きていました( ̄ー ̄;

> 素晴らしいです。
> KMTさんの思いが伝わったことや、後方支援隊がPerfumeに知れたこと。ものすごく嬉しいですよ。
> また、その場にいた、きっかけを作れたさ~くんさんがとてもうらやましいです

KMTさんは純粋に思って作ったものですので、
その思いに答えてくれたPerfumeにただただ感謝です。

もちろんMCで取り上げられなくても、みんなの想いは伝わっていると思います。
それがライブのすばらしいところだと思います!

僕は、スタンドのタオルに気付いたのっちが、
その前にアリーナの僕を見てw、あーって顔をしてくれただけで、
満足というおめでたい勘違い男ですww

> でも、本当、感動、すごいと思ったです。
 これからも、頑張って応援していきましょう!


広島ではこれを超えてくると思いますよ!
僕も2日目のチケをなんとしてでも確保して、
見届けます!

広島でもよろしくお願いします○(^-^)o

2012.03.04(Sun) 23:21 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

にっし~隊長☆

自身のブログ維持にかまけて、
本隊ブログになかなかコメを残せない愛媛分隊ですσ(^_^;)
お許しを~ww

> なるほど~ こう言うくだりだったんですね。
> 電黒さんはスタンドだったんですか?てっきりアリーナだと思ってました。
> 話しかけられての混乱振りがよくわかりましたww

とにかく、このことは記録に残しておこうとおもいました。
かなり厳しい情報戦でしたが、なんとか形にはなりました。


> まずは後方支援小隊の第一段階の任務が完了した訳ですが
> 本格的な支援はこれからです。

そのとおりだと思います。
隊長が自身のブログで言われていたことと、
表現は違っても僕も同じことを言いたいです。

> みなさん、これからもよろしくお願いしますね

小隊員もそうでない方もファンの思いは同じところを向いていると思います。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

2012.03.04(Sun) 23:26 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

きりひとさん☆

> さ~くん、こんばんは!

きりさんこんばんはー!
名古屋ではお世話になりましたv(≧∇≦)v

> やっぱり、同じライヴレポでも切り口が違うと、面白いね!

いやいや、きりさんのレポのほうが全体が見渡せて雰囲気を味わえていいと思います。
きりさんの1日目とか読ませてもらってから書くと自分が書けなくなるかもと思って、
チラ見だけして、
自分が終わってから見させてもらいました。
いやー胸熱!感動でした!!

僕の場合、まじめに書こうとすると、
恥ずかしくて、照れくさくて、
ついついおちゃらけてしまって、雰囲気台無しなレポになるというオチが・・・。


> 私なんか、タオルの時舞い上がってほとんど覚えてないw
> でも、この記事を読んで、記憶が蘇ってきました。

タオルの前ののっちが目の前にいたときはさすがにドゥフりましたが、
でも、ここで照れてたらいつかもっと接近して何かしないといけないときに
何もできんじゃないかとおもって(?)、
真っ向勝負しましたよw

で、その後のタオルのくだりは真剣モードで、
聞くことができました。
で、とっさに、これは記録&記憶しなければとおもって、がんばりました。


> 冷静に考えてみたら、約1万人の観衆の前で、あのPerfumeとお話しするんだから、よっぽど肝が据わってるか覚悟しておかないと、まともに会話が続くわけ無いよね。
> 10人の会議の発表でも緊張するんだしw

僕も仕事とかで大勢の人前で話すことが最近増えてきて、
なんとか緊張や人見知りを克服しようとしてる最中です。
でも、千人の前で話をするより、
3人と何か話してといわれるほうが数倍緊張しますね( ̄ー ̄;


> 上手く書けないけど、ガイシ公演は二日間とも素晴らしいライブでしたよ。
> 沢山ライヴ観てきたけど、こんなすごいのは初めてだった。
> そんな素晴らしい一時を、共有できた事が嬉しいですな^^

同感です。
1日目も無理して行けばよかったとσ(^_^;)
チケットはあてはあったんだけど、
社会に負けました。

大阪・・・なんとかしようかなw

そのときはよろしくお願いします!

2012.03.04(Sun) 23:42 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

マンウィズさん☆

> う~ん、いざコメ残そうと思うと
こんばんはー!
名古屋楽しかったですね~。
ほんと3人にも小隊のみんなにも感謝です。


> なにも出てこないもんだねぇw
> とにかくタオルのくだりの再現は見事です!

僕も理屈っぽいより、
素直に感動して、
目を赤くしてうなずいているマンウィズさん素敵ですよ!!

タオルのくだりは、
からみが始まったとたん、
これは絶対記録に残さんととおもって必死でした。

僕が壊れたのはそのもう少し後からですw


> あと随所にキモイ感じも出てて、これも好感が持てます!≧(´▽`)≦

いやー僕なんて、界隈のいろんな猫さんとかに比べたら凡人中の凡人すぎて、
最初はキモいと思ってたんですが、
たいしたことなかったですね。。。
そう思ってるのがすでにキモいですか?

お褒めいただきありがとうございます♪


> それから、まったく関係ないですが、グローバルサイトでのっちの
> 内ふとももあたりに、貴方のつぶやきを発見しましたww
> ここでもド変態ぶりが発揮されててナイスでしたw

な、な、なんですと~~!
貴重な情報ありがとうございます。
のっちの太ももwww
やった!やったよv(T▽T)

のっちの太ももにつかまって世界に羽ばたくよ!!!

すいません、取り乱しそうになりました。

T無線機ではすっかり誰かさんの策略にはまってド変態キャラ化されてますが、
実物はちがいましたよね~~!
ねっ!


> すいません、くだらないコメになっちゃったわ~。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

いや、すばらしいコメントありがとうございます。
キモいもド変態もドSも、褒め言葉と受け止めて、ますます精進いたします!

2012.03.04(Sun) 23:51 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

Tammyさん☆

こんばんはー!!
御仕事お疲れ様です!

> いやぁ。素晴らしいレポありがとうございます。

いえいえ、駄文この上なく、まじめな話をおちゃらけしすぎました( ̄ー ̄;
ちょっと興奮もしちゃいまして。。


> 情景が思い浮かばれます。そして「愛」を感じるレポでございますm(_ _)m

尻切れな文章だけど、
キモチは押さえきれませんです。
なんでこんなに好きなんだろう。
恋はするもの、愛は感じるものですね~☆(またイミフなことをw)


> これからも、熱く、やさしく、楽しんで、応援して行きましょう(^▽^*)
> 後編も楽しみにしております♪

ありがとうございます。
小隊タオルも熱かったですが、
個人的にはじつは後篇がこのライブのキモでした。
あんなに泣いたことは20年ぶりくらいです。

次はわりと真面目に書きます。
さて、いつになるやら~♪

2012.03.04(Sun) 23:58 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

> ホントうざいからやめてくれるかなこういうの
> 寒すぎて鳥肌たつわ

おっ!隊長ブログコメのコピペですね~。
流行ってるんですか?

いろいろ意見あってもいいと思いますよ。
もちろんやめませんけどw
ドSですのでww

2012.03.05(Mon) 00:20 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

のっちぃのっちさん☆

> のっちぃのっちです。

こんばんは~
ずっとブログ読ませてもらってます。。
いつかはしたい弾き語り♪
素敵です!

というか、名古屋ではありがとうございました。


> 読んでいるうちに思い出してちょっとウルウル来ました・・・(T_T)
> 僕も僕なりに書こうと思います。
> なにせ1日目から順番に書いてるので時間掛かる~~~!!!

いつもなにかと照れくさくて茶化してしまうブログですので、
雰囲気壊してすいません( ̄ー ̄;
後篇は真面目な話、涙なくしては語れません。
真面目に書きます!!
レポまた読みに行かせていただきます♪


> あ、でも、否定的なコメも・・・やっぱあるよなぁ・・・。
> わからないでもないです。

まあ、それは世の常ですので。。
ひとつの意見ですので、
いきなり削除や無視もなんですので、
一言だけ返事しました。

あまり荒れるようなら考えないといけないかもしれませんが・・・。

2012.03.05(Mon) 00:26 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

sugamoさん☆

こんばんは~初めましてです(^-^)o

> にっし~さんのブログには、たまに思い出したようにコメントさせていただいています。

お名前はコメ欄で拝見しておりますよ~!

> 後編を楽しみにしております。人があることに心から感動して、それを素直に伝えるって素晴らしいことですね。

見てきたこと、聞いたことを記録するとともに、
独りよがりな感想が入り乱れて、
まあ、書き散らからしている感がありますが、
それも表現かなと、
あまり気にしていない当管理人です( ̄▽ ̄)V


> 小生は愛妻から参戦の許可を得ており、埼玉で感動し、次回は愛媛、そして札幌の予定です。

愛媛では小隊のオフ会幹事やらさせてもらってます。

名古屋の参戦で停滞気味ですが、
愛媛も盛り上げていきましょう~
って言われなくても盛り上がりますよねww


妻からは、「行くのはいいけど、アイドルの団扇とか光物は家に持ち込まないでね」とのご指導に素直に従っており、JPNタオルは手が出せない状況です。

おおっ、理解がありつつも一線は引かれているわけですね。
それでも参戦できるのだからありがたいですよね。
タオルは持たずとも小隊の一員、
ひいてはPerfumeの一員ですから!!

僕はいじられなくてもそれで十分感動し、燃え上がります!!

愛媛でもよろしくお願いいたします。

2012.03.05(Mon) 00:42 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

三式さん☆

いつもありがとうございます。

> 感動の名古屋レポート第1弾、ありがとう。

名古屋にかまけて、愛媛のことが後回しになってすみませんσ(^_^;)

例の作戦会議必ずブログあげますので。

それにそろそろ夜間演習の会場を絞り込まないといけないですしね!!


> JPNタオルもついに脚光を浴びたんですね。
> 広島で1本注文して置いて本当によかったと
> 思います。
> (KMTさんにも感謝。)

そうですね。
なんだかそんな気がして名古屋まで行ってきましたw
そして、それを記録に残せと誰かに言われたみたいな気がして・・。
広島ではともに盛り上がりましょうね!!


> 僕は今日、とべZOOに行き、とある装備品
> を調達してきました。
> 愛媛の人ならピン!とくるでしょう。

もしかして、白いやつですか?
あれで会場入りですか!?
それってコスにはいるんですか~~~!!

期待していますw

2012.03.05(Mon) 00:51 | URL | EDIT

kana #Sn9OP/e.

おめでとーーー!!

さ~くん、お邪魔しまーす(^o^)
JPNタオル、いぢられレポ(!?)ありがとうございます! すごい臨場感!!
よかったですね! しかもちゃんとKMTさんが海外公演に向けて…ってところまでメンバーに伝えられて。 いやー良かった良かった!すごいじゃないですか~!
あんな神席で、そんな場に居合わせて、すっごいうやらましす!!!
私は最近自宅PC開けないほど疲労しちょりましたが、
数々のグッドニュースにびっくりたまげて、元気もらいました♪
がんばろぉぉ~~~~(かけ声は、やっぱしおまじない★ペロリのかしゆかです(^_-)

2012.03.05(Mon) 05:22 | URL | EDIT

ナンコー #-

うらめし・・・じゃなく〔笑〕羨ましい~

こんばんは。
福岡参戦から1カ月半も空いて次の広島が待ちきれん!
もう~ムラムラしてくる~!!

それにしても、あのタオルがいじられて、良かった良かった・・・
だから「タオル職人」、安心して寝込んじゃったらしい・・・〔笑〕。
次は松山でさ~くんがいじられる番・・・〔笑〕。

2012.03.05(Mon) 19:21 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

kanaさん☆

こんばんはー☆

> さ~くん、お邪魔しまーす(^o^)

お久しぶりですー(そうでもない?)
名古屋から帰ってきましたよ♪

> JPNタオル、いぢられレポ(!?)ありがとうございます! すごい臨場感!!
> よかったですね! しかもちゃんとKMTさんが海外公演に向けて…ってところまでメンバーに伝えられて。 いやー良かった良かった!すごいじゃないですか~!

そうです後方支援という一団はもとより、
海外公演も応援するぜ!という
Perfumeの大いなる決意に賛同するという意思表示ができたのが良かったと思います。
だから安心して飛び出そうぜっていう。。
あと、あのタオルもアンオフィシャル的なマイナスイメージにとられなくてよかったです。
Perfumeは素直に喜んでくれたと思っています。


> あんな神席で、そんな場に居合わせて、すっごいうやらましす!!!
神席半端なかったです。
本当は愛媛公演にとっておくはずだったんですが、
なんかもう癖になりますよ。あれは。。


> 私は最近自宅PC開けないほど疲労しちょりましたが、
> 数々のグッドニュースにびっくりたまげて、元気もらいました♪
> がんばろぉぉ~~~~(かけ声は、やっぱしおまじない★ペロリのかしゆかです(^_-)

名古屋前後でかなりの疲労感というか、
ちょっと現実から離れていたので、
社会復帰もままならない感じですσ(^_^;)
でも、がんばらんとね!

OMAペロのかっしーなつかしいです♪
それがいまや世界進出ですからね☆

また、レポ後篇ぼちぼち書きますね!

2012.03.06(Tue) 01:22 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん☆

> こんばんは。
> 福岡参戦から1カ月半も空いて次の広島が待ちきれん!
> もう~ムラムラしてくる~!!

こんばんはー!

そうでしょそうでしょw
僕はそれで名古屋に参戦し、大阪までも目論んでるという、
意思の強いんだか弱いんだかわからん男です( ̄ー ̄;
ナンコーさん静岡とかいいんでないですか?


> それにしても、あのタオルがいじられて、良かった良かった・・・
> だから「タオル職人」、安心して寝込んじゃったらしい・・・〔笑〕。
> 次は松山でさ~くんがいじられる番・・・〔笑〕。

タオル職人さんそろそろ復帰みたいですよ!
まだツアーは折り返し地点ですからね!!

松山では・・・まあ、神席再びゲットして、
あ~ちゃんの引き笑いでも浴びてきますよ!!
と言っていたらほんとになったりして☆
とりあえず小道具なしで素で勝負してきます♪

2012.03.06(Tue) 01:26 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR