コスとプラカとPerfume と

2014.09.13(Sat) | EDIT

ぐるんぐるん名古屋2日間で、
印象的だった出来事をひとつ。

語弊のないように言っておくと、
コスプレを見てるのは好きです♪
(なんならするのもw)

観客席のプラカードだって、
周りに邪魔にならなければ、
そう目くじら立てるものではないと思っています。

それらが、ライブを楽しむスパイスであるならば、
アイデアを持ってると称えるべきだと思うわけです*\(^o^)/*

ただ、やりすぎはちょっとね。。
前々から苦言を呈していた人たちもいて、
賛否両論なプラカ問題
あと、ウチワは違うだろ問題ってのもありましたね。

あ、コスの場合は、コスしてないと弄られない、見てくれない的な誤解が一部にあるってことね。。


前置きがいつものよーに長くなりましたが、
本題に…(笑)




名古屋初日の前半のMC、
観客を見渡す3人に対して、会場のいたるところにプラカードが。。


あ~ちゃん「こういうプラカード的なもの増えたね」

のっち「大きいのはね…皆さん邪魔にならないようにお願いしますね~」

あ~ちゃんは「みんなが見えてほしいから、あまり迷惑にならんよーにね。」

あ「嬉しいけど、あんまり多いと違うグループみたいになっちゃうからね笑」

あ「会場でプレゼントボックスがあって、そこにお手紙とか入れてくれるのうれしいし、ちゃんと読んでるから、そこによろしく~♪」



ちゃんと言葉を選んで、
傷つけないように、
諭すように語ったあ~ちゃん。。



これが、翌日の名古屋2日目に繋がることになるとは。。


まずは、恒例的なコスさん弄りからはじまって、
そのうち、仲の良さそうなお友だち4人組に話しかけ始めました。。

べつに、コスをしてるわけでもない人たち。。

広島の2日目だったかな?
コスしてなくて、目立ってないと思っていても、
ちゃんと、みんな見てるし、
愛を受け取ってる(うろ覚えw

そんなことを言っていたあ~ちゃんでしたが、
この日はそれが、具体的な形になりました。


コスじゃないと目に留まらないなんてことは、絶対ないんだよと。。



そして、もうひとつ。
名古屋2日目は、明らかに会場にメッセージプラカは見当たらなくなっていました。
タオルを掲げるものはいても、
自分のスタンド席から見渡した視界のなかに、
プラカなんてものはなかった。。


あ~ちゃんは最後のアンコール前の感想MC で、、、
あ「昨日メッセージのことで、そんな書かんでも、みんなの気持ちを受け止めとるよって言ったら、今日は全然持っとらんじゃん。。ほんとすごすぎ。いい人!(涙)」

ここから、
アンケートにも書いてあったという曲をアンコールに。。


そうそう、名古屋2日目の、最初のMC では、
アンケート用紙?を手に持って、
そこに書かれた質問をそのまま読み上げて、答えてくれたし。。
(この姿見のくだりは、また改めてレポでw)


この日のすべては、
これまでの、Perfumeの真摯な言葉が形になった、
そんな感動的なライブでした。。

PerfumeもPerfumeファンもほんとに、
素晴らしかった。。


そして、初日のMC が2日目の参戦者に伝わってる事実…
Twitterの拡散力恐るべしですな…( ̄▽ ̄;)

そして、なにより大事なこと!
あ~ちゃんの言うことはきく!!

です♪


★コスをしてなくてもPerfume 愛はみんなから受け取ってる、感じてる♪

★メッセージボードじゃなくて、
プレゼントボックスやアンケートに書いてあることをちゃんと見てるから、
想いはそこに!

このことを噛みしめて、
次のライブに臨みたいですねー( ´ ▽ ` )ノ


今日の宮城はエアですが…_(:3」∠)_
関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR