泣ける!広島県\(T∇T)/(向島篇2)

2014.08.30(Sat) | EDIT

さて、まさかの向島篇2です。。

これまで、尾道市街、向島の渡船場と、続いた、
Perfume の残り香を探す旅も大詰め。。

とうとう、メインと勝手に思っている、
お好み焼き一茶さんに向かいます。


このガイドブック表紙にも、ポスターにもなったお好み焼き屋を目指して。。



前回前を通ったのが、
ぐるんぐるん広島に行く朝方でしたから。。
今回はちゃんと空いてる時間に行きましたよー(笑)







ということで、
到着~♪
のれんがしっかりとかかっています!




お店に着くと、
まず、車を止めるところを探します。。
探してもないよーな路地裏なので、
素直にのれんをくぐって、
おばちゃんに聞くと、
店の裏に2・3台車が停めれるスペースを教えてくれました。

混んでなければ置けれますよー!


そして、さっそく、入店!

そこには常連さんらしきおばちゃんが一人だけ。
のっち席側に座っていたので、
自分はあ~ちゃん席に座りました♪

普通の格好をしてたんですが、

ガイドブックみて来られたのー?
ファンのかたかなー?

なぜわかるの~( ̄▽ ̄;)
気配は消してるんですが。。

もう、そうなると話が早いですね。
サインもポスターも好きに撮っていいよと、先におばちゃんに言われてしまいました(笑)

まずは、3人が食べたというものと同じメニューを注文してと。。

イカ、天ぷら、モチ入りの
(広島風)お好み焼き750円を発注!


その間に、少しばかり撮影を。。

店は鉄板を3方で囲んで食べるスタイルです。
6~7人も座ればいっぱいに。
それとあとは、テーブルがひとつあるくらいで、
本当にこじんまりとしています。

めちゃくちゃ雰囲気いいです。
これは。




そして、
入ってすぐ右側の壁に、カレンダー、広島限定のポスター、県外版のポスター、そして、サインが並びます!
(写真あとで探します(笑))


サイン色紙の日付は2014.5.1です。




もちろん、
これも堪能させていただきましたー*\(^o^)/*



そしたら、みんなその座布団触っていくよとww

みんなって…
心当たりのある人前へ出なさいw


でも、その、姿が、おばちゃんにしてみれば微笑ましいらしいですよ。

何かに熱くなれるっていいね。
それで、また普段の生活を頑張れるんなら、
いいことだよね。

と、おっしゃっておりましたので、
ご安心をw
変な目では見られてません。たぶん。


と、そんなPerfume さんの残り香と戯れている間も、
店のおばちゃんや、常連さん(のおばちゃん)とも、いろいろなお話ができました。

Perfume のことも、全く関係ない世間話も、地元のことや、他にいろんなことも。

初対面の人とこんなに話したのいつぶりかなってくらいに。。


たまたまお客さんがいなくて、
(常連さんが一人ずつ入れ替わりで3人来ましたが…)
暇な時間帯だからということで、
ついつい、話し込んで長居をしてしまいました。。
ごめんなさい( ̄▽ ̄;)


その時の話をひとつあげれば。。


ガイドブックに載るという話は、
最初は福岡の制作会社から連絡があって、
本に載せたい、撮影に来させてもらって、
宣伝させてほしいといわれたそう。

まったく慣れないことで、
どうしたらよいかわからず、
家族で相談した結果、
ちゃんとしたところみたいだし、
せっかくなら、載せてもらえばということになったみたいです。

もちろんこの時点で、
どんなガイドブックか、
誰が撮影に来るかとか全く知らなかったそう。

実際に、Perfume が来たとき、
あまり詳しくなくて、
近所でも、きれいなモデルさん?
来とったねー♪と言われたとか。

このへん(向島)じゃ、それくらいの感覚らしいです(笑)

Perfumeさん、まだまだこれからですねw




そうそう、肝心のお好み焼きを(笑)


焼いてるとこー


できあがーり♪

おたふくソースと液体状のソースを
目の前でオリジナルブレンドした、
甘めのさらっとしたソースでしたよ。

懐かしい味がしました。


おばちゃんはお好み焼きを焼いてる間にも、
自分が一人で来てるのを見て、
外ののれんをバックに写真撮ろうかといってくれたり、

食べ終わったときに、
今日は特別にーと、
アイスコーヒー出してくれたり。

もう、サービス精神がすばらしいです。
(お客さんが他にいなかったので、たまたまですから…そういうことですよー。)

ほんとにいい時間を過ごさせてもらいました。

帰りがけに、ついつい癖で名刺を渡すと。。
きれいに作っとるから貼っとくわと。
店の壁に。。



恥ずかしいから、後で外しといてねと言ったのでもうないかもですが…


「おいしかったです、ありがとうございました。
また来ますね!その時は誰か連れてきます(笑)」

と言って、店を後にしました。




次もまた一人だったりして( ̄▽ ̄;)w


関連記事

コメント

NOCCHiyyy #Mbyl7pkg

しまった!

のっち のあれ、触るの忘れた(^_^;)
さ~くんは匂いも嗅いだんですね、わかります( ´-`)

2014.08.30(Sat) 10:39 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

のっちぃさん♪

コメントありがとうございます!
後れ馳せながら行ってきましたよー
わりとすぐ行けるので(笑)

>のっち のあれ、触るの忘れた(^_^;)
さ~くんは匂いも嗅いだんですね、わかります( ´-`)

のっちぃさんが触ってなかったとは!!
匂いをかぎ分けるのが大変でしたよ、ええ…
いやいや、もうあれから何人もに座られて、頬擦りされてると思うのでw
妄想に留めておきました~ヽ(;▽;)ノ

もちろん、無意識に匂いを嗅ぎそうになったことはナイショですww

2014.08.31(Sun) 17:06 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR