泣ける!広島県\(T∇T)/(向島篇1)

2014.08.25(Mon) | EDIT


前回の尾道市街地篇の続きです。。

踏切後ろの雛壇ショット、飲み屋街でのソロショット(の余韻)を堪能した後、
聖地巡り一行が一人で向かったのは…

尾道水道を経て向かいの向島に渡る渡船場でした。

港でなく、渡船場。


実は小さいようでも、車が数台は乗れるフェリーでして、

向島に渡った側の兼吉という場所の、
浮き桟橋がこれですねー



ちなみに向こうに見える山が尾道市街です。

ちかいですね!

この航路は距離300m、渡船時間4分の、
日本一短い?フェリー航路なんだそう♪

しかも、人は100円なんだけど、
車が、自分が乗ってきた5~6mの車で、運転手込みで160円とか!!

そこまで安いとは思いませんでしたわー!

→尾道(土堂)~向島(兼吉) 航路 


撮影順としては、
陽の傾き具合から、
お好み焼き一茶→桟橋
だと思うのですが、

今回巡ったルート上、
桟橋→お好み焼き一茶の順でいかせてください~


実は前にもここに来たって記事を書いたんですが、
ガイドブックほぼ見ずに来てたので、
肝心なショットを取りこぼしたりしてたんですよね。

例えば。。これとか↓

船が着く浮き桟橋の部



ガイドブックではこれ!



もちろん、同じところに立ってきましたよー(*´∀`)♪←

一人三役!

でも、それを撮る人がいないから、
写真はありませんw


これもほぼ同じ立ち位置ですね!



この、のっちの表情、
ほんと好きだなぁ~(*´∀`)ノシ




さて、ここからお好み焼き一茶さんまでは、少し車で走ります。
5~10分くらいかな?
徒歩ではきついかもですね。。

このあとの一茶さんのおばちゃんが、
いい人過ぎて、話が長くなるので、
今日はここまでにー

まさかの向島篇2につづく~( ̄▽ ̄;)

関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR