泣ける!広島県\(T∇T)/(尾道市街地篇)

2014.08.21(Thu) | EDIT


まず、前提として、お話ししておかなくてはいけないのは、、

この時点でガイドブックは手元にありませんでした( ̄▽ ̄;)

ただ、その一部を写メしたものがスマホに入っていたので、
それだけを頼りに、巡ってみた結果をまとめてみます。

もちろん、P.T.A. movieのメイキングもこの時点でありませんw

なんとも場当たり的な聖地巡りとなりました。。。
いや、予定外に尾道に降り立ったので準備してなかったー\(T∇T)/



さてさて、まずは写真の背景の光の具合から、
時系列的には、、

尾道の階段の3人→飲み屋街のソロショット→向島に渡って、お好み焼き→渡船の桟橋

この撮影順かなと思って、
だいたいそのルートをたどってみました。。

しかも、聖地巡礼マップとか見ずに、
独力で回ってみたのが、素敵なところです←(ただ、スマホで見れなかっただけ)


それでは、前半の尾道市街地篇を!





まず、最初の階段ショット




これは、手前の踏み切りが国道2号線?沿いを通ってるので、
そこを車でビャッて走りながら、
それっぽいところをシュッと探索。

3往復くらいしましたw

で、ここだ!って、ところの近くのパーキングに車を停めて、
ここからは徒歩で行きます!


ここっぽーい( ´ ▽ ` )ノ

道をわたり、階段を上がって、
踏み切り内に…



ここですねー!
発見*\(^o^)/*

でも、この向きの写真だと、けっこうおさえてる方もいると思うので、
逆にここに立った3人が見た風景を。。



うーん、なるほど←

アーケードの商店街が見えますねぇ。。

ここに、5/1(2014)に立っていたんですね。。


向かいのアーケードから見た写真ものせましょう。



アーケードから千光寺に至る石段なんですね(今ころw)


では、ここを起点に、
飲み屋街のソロショットを探します。

でもって、全くわからないのでw
近くのお店で聞くことに。。

でもなんて聞こうか( ̄▽ ̄;)

うーん、
悩んだ末に、聞いたのが、
「(ゆかちゃんショットの写真に写ってる、)風月ってうどん屋さん?どこでしょうか?」でした(笑)


すると、店のおばちゃん身を乗り出して親切に対応してくれました。
(あまり詳しくなかったみたいだけど、ちかくの人をつかまえて、聞いてくれたりして。)

なんて親切なんだ、尾道の人は。。


店「でも、昼間は開いてないと思うよ」と。。

自分「いえ、店に入る訳じゃないんでいいんですよ。」

店「???」

自分「あ、いや、なんでもないです。ありがとうね。」


たしか、そのときは昼頃で、、
飲み屋街の場所を聞くとか、怪しかったですかね怪しかったですね。。

とにかく、さっきの、アーケード内の千光寺に向かう地点から、右向け右しまして、
アーケードを岡山方面?に進みます。




アーケードが途切れても真っ直ぐ進みます。






右にマコトヤ、左奥にポプラが見えたら、
そのマコトヤさんの角を右に入ります!

するとー



イリエという店の看板が!





ここだー!!!のっちーーーー!!!


さらに、のっちポイントを越えて突き当たりの右が…





あぁぁ~~ちゃーーーーん\( 'ω')/

そして、そこからは回れ右で180度ふりかえって、少し歩くと…





ゆかちゃーーーーーーんんん(//∇//)←


これは、たまりませんね。。。

昼間の人通りの少ない飲み屋街とはいえ、
なんともいえない、独特の香りがする。

ここを撮影の舞台に選んだ、
嗅覚にはただただ感服するばかりです。。
あとポージング…


ちなみに、この飲み屋街
尾道市久保2丁目11あたりです。

付近は狭いので、やはり徒歩で行くのが便利だし、じっくりと楽しめますね♪

あまり居座ると怪しいのでやめましょう( ̄▽ ̄;)


このあとの向島(お好み焼き一茶と渡船場)は、そのうち向島篇で…

あーもうすでに、お腹いっぱい(*´∀`)♪

関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR