ぐるんぐるん広島初日MC(MCバレ)

2014.08.05(Tue) | EDIT

自分の中でかろうじてネタバレじゃない基準に認定されている、
各ライブでのMC たち

さすがに、曲に絡めてのMC もふんだんにあったため、
そこはカットして、
広島初日を迎えた3人の生の声をいくつか残したいと思います。
覚えているうちに…


しかし、レポ書くようになってから、
MC の度に手元見ずに速記メモできるようになりました( ̄▽ ̄;)
これっていいのか悪いのか…

それでもだいたいの感じですからね~


とにかく、ご当地MC、ライブに臨む意気込みMC、
MCで公演内容を連想できてしまう?から、
まだ聴きたくないなぁという方々は、


見るのはやめといたほうがいいかもです!





いつものよーに






改行を挟んで







では、始めます~








MC 1


まずは、このツアーぐるんぐるんの位置づけとして、、、

あ「シングルでのツアーは初という認識で、
アルバムより余白がある分、
久しくやってない曲がやれる。
全然知らん曲があるかもしれんけど、
ついてきてくれるー?」
(的な内容)

観客「(歓喜の)\( 'ω')/ウオアアーーッ!!!」

古くからのファンはもちろんのこと、
自分みたいに遅れてきた人にとって、
「過去のPerfume の曲を体験することができるライブ」への期待感が一気に煽られたことでしょう。

そして、今の年齢になったからこそ加わる色気というか、妖艶さというか。。


ここで、水分補給&ゆかブラッシングのため、
一旦3人が下手奥に下がります。

初日はゆかちゃんが一番に戻ってきての、
一人MC !!

ここから、ゆかちゃんによる
もはや恒例の、
ゆ「Perfume のライブ初めての人~?」

JPN ツアーでもよく聞いていましたね。

すると意外にも客席からかなりの手が上がる!!
3割くらい?(適当)

ゆ「Perfume けっこう特殊よ(笑)」


そこに、のっちさん登場!

の「曲もそうだけど、けっこうしゃべるよね」
(´-`).。oO(そして噛むよね)

これは、やっぱ、特殊なんですよね?
Perfume に慣れてしまった自分は違和感がないというか、
これくらいしゃべらないと物足りないというか…

そーいえば、対バンのアーティストあまりしゃべらなかったな…(察し)


の「今年は広島にけっこう帰ってこれてて、3/20、3/21に9nineと対バンしたんですよ」
「このときが、あ~ちゃんと妹のちゃあぽんの初の兄弟共演で…」


しかも、兄弟て2回言いましたよ、のっちさん。。

会場がザワザワするものっちさん一切気にせず、次の話にw

の「5月にも来てるんです。」

泣ける!広島県\(T∇T)/の撮影ですね。
会場にしっかり手にもってる人発見してさっそく、「それっ」て!

なるほど、そういう小道具の用意とタイミングと恥ずかしがらない心が、
弄られる要素なんですね!
勉強になります!!←

そして、全国の都道府県立図書館に寄贈される話(ゆかちゃん知らなかった…)や、
8月中旬に増刷されるニュースを紹介。

このへん、のっちさんよく知ってらっしゃる!
ほんとにツイッターとかやってないんかな?
(前にラジオ?でも言っていたように、スタッフさんに教えてもらっているということになるんでしょうか?)


と、ここで、あ~ちゃんが登場しての、
コスプレさん探しターイム

これは恒例になるのかなぁ。
やっぱ、コスしていくべき?

強いて言えば、
Cling Cling のMV に出てくる、ずだ袋頭から被ってるみたいな名もないキャラたちをやってみたいなぁ。。
モデルになるので、誰か作ってください(*ノ▽ノ)←わりと本気




ここで、自分の斜め後ろのMoLコスの人にスポットが~
おっと、これは自分も3人の視界に入った~(∩´∀`∩)…ことにしておこう♪

他にも、
ねぇジャケコスで広島のミツヤさんがいじられたり、
電飾SoLコスのにゃんさんが話題に出てきたりと、
知り合いが弄られるのはなんだか嬉しいですね。
もしかして、自分に近づいてきてる?って勘違いできますからw←


続いて、各会場オリジナルの
グループ分け!!

下手(ゆかちゃん)→
上手(のっち)→
中央(あ~ちゃん)→

広島県!←全員

となったんですが、
自分のチームでもある、
「け」チームの時に…

あ「ただ「け」だけだから不安なんじゃろ?」「その意味の「け」じゃないけんだいじょぶよ笑」「やだーじゃないよ~、だめだめーじゃないよ~」

あ~ちゃん、まさかの下ネ(ry




MC2

ここはいきなり曲がらみのMC っぽくて、
うーん、まあ珍しい?曲やったけど、
わかる?ってようなことを…

そこから、最近の中田さんは、
女の子になりたいんじゃないか?という話に!
具体的には書けませんがw

あ「言葉のセンスある↑あんなん出てこん↑いつもあんなこと考えとんかな→かわいそうだね笑↓↓↓」

観客「(失笑)」

それを聴き逃したのっちさん…

の「え?何よー?あ~ちゃんが今なんて言ったから笑ったんかおしえて(みんな)」

あ「それは、うちとみんなの秘密よね♪」

の「あうぅ……後で何かSNS かなんかでこう(教えて)」



のっちさん!!やっぱ、なんかやっとるじゃろw


ゆかちゃんはゆかちゃんで、
ゆ「(久しぶりの曲すぎて)私なんて初めましてですよ。振り付けぜーんぶ教えてもらいまシュタ」

でも、なつかしの曲が入ったおかげで、
楽しくリハできていたようです♪




MC2に続いての~
~P.T.A. のコーナー~

これはありますよもちろん!
ただ、ネタバレ度が上がるので、
あまり話せません( ̄▽ ̄;)

新しい動きがあるとかないとかも、
このさいナイショで!


やはり今回のP.T.A. も楽しかったです♪

実は、席がアリーナ1列目84番という超のっちサイド(最前列の最上手)だったのですが、
P.T.A. になると、のっちさんが目の前に来てくれましてね…(//∇//)

自分とのっちを隔てる4m98㎝の空間には何もない状態でした。。

そして、「男子~女子~」の一連の流れからの、
「Perfume T」でのっちさんが指差し確認したのがそうです僕です。間違いないです!!!←

前に誰もいなかったし、
周りにLSG なんて、自分くらいでしたから。。
いや、目が合ったんですから間違いないですよー。

JPN名古屋2日目以来の。。
あのときも、のっちさんやった…
やっぱ、のっちさん見てないよーで、ちゃんと見てますね。

それにしても、あ~ちゃんの指示にしたがって、
同じように体を動かす目の前ののっちが、
相変わらずのくねくね具合で楽しかったです♪

数分間のっちをガン見しまくりましたが…

脚とか腕とか、脇とか…ほんと細かった。。
のっちも自分もコンタクト変えたばかりなので、
毛穴までよく見えましたごちそうさまでしたっ!!

脱線したので、話を戻してと…( ̄▽ ̄;)




MC3

ここは、まんま曲バレになるので、
カットします!
このあとのMC は実録・泣ける!広島県…でしたよ。

あ「これからもまだまだ掴んでいきたいです。夢も、チャンスも、そして、○○○も」
一同「ふおぉぉぉぉ~!!!」

※○○○は伏せておきます!




MC4

最後に、とにかく、昔の曲とかやって楽しかったと。
グリーンアリーナでツアー全体のリハ仕上げであるゲネプロ(本番と全く同じ流れのリハ)もやったようで、
それが超楽しかったようです。

ゆ「初日というのにリラックスして楽しめました。しかも、広島でいつもわけのわからないプレッシャーあるのに。今日はありのままの自分で楽しめました!」

あ「ありの~ままの~♪」(アナと雪の女王より)

ゆ「楽屋で歌ってるから、言葉借りたみたいになっちゃった」


の「広島、初日だから、振り大丈夫か個人的に心配があったんだけど…個人的には」
「広島は緊張するのとかっこいい人が帰ってきたというのを見せたくて、これまでなんかカッコつけてたんだけど、、今日はありのままの自分で…」

ゆ「それ私が言ったやつ…」

あ「ありの~ままの~姿見せるのよ~♪
ありの~ままの~自分になるの~♪」

(MayJバージョンだそうですw)

あ~ちゃん、もっと歌ってほしいよあ~ちゃん(*´ω`*)


あ「海外回ってて、日本回るの遅くなったんじゃけど、うちら日本人じゃけん、日本大好き。
だから、またアメリカいってきます」


観客「ははは…(日本好きやけど、やっぱアメリカ行くんかいw)」

あ「アメリカ大事じゃろ?小籠包食べて、フイッシュ&チップス食べたら、チーズバーガーも食べないけんじゃろ?」

そ、そーなのか?\(^o^;)/

あ「アメリカにも日本のかっこいい音楽を知らしめてきます」
「みんなの大和魂ください!!」


こうして、感動的なフィナーレへと…

うわぁ~全部言ってしまいたい。。


でも、あ~ちゃんの言うことは聞く!
これ、大事!!

これ以上のネタバレ、ダメ、絶対!

さあ、まだツアーは始まったばかり、
ツアーでないと、このやり取りは聴けませんよー(*ノ▽ノ)

このレポじゃ、MC の半分も拾えてないですし、
あのかわいさは出せませんw

そして、毎回違うんだから!!


楽しすぎて、初日で帰るはずが、
帰れなくなってしまった…という話はまた、今度!

関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR