ぐるんぐるんセトリ予想!

2014.07.31(Thu) | EDIT

さーて、
またまたまたライブ前になると懲りもせずやってしまうのが、
セトリ予想!

ただ、今回のぐるんぐるんは、
全く見当がつきません!!

今までのは見当ついてたんかい…ってそこやっぱツッコミます…?( ̄▽ ̄;)

いっそのこと願望MAXでいこうかとも思いましたが、
それじゃいつものことなので、
一応少しだけ真面目にチャレンジしてみることにしますw



●セトリ入り確実な曲
・Cling Cling
・Hold Your Hand
・DISPLAY
・いじわるなハロー

ライブのために作ったシングルだから、
まあ、確実でしょ。
ライブ中でうまく散らしていくと思います!


●セトリ入りが有力な曲
・ポリリズム
・チョコレイト・ディスコ

これまでの傾向からして漠然と入るかなと。
逆にこれを入れなかったら、
Perfume さん次のステージに進んだと言えるのかもしれませんね。

入れるなら、ポリは早め、チョコは終盤でしょうか。。

で、あとは、わかりませんw


ただ、シングルと鉄板曲以外でどう、
ぐるんぐるんの色を出していくかということですよね。

あー、でもこれ書いてくと
とてつもなく長くなるパターンですね。。
もう初日まで時間もないのに。。


でも、すこしだけ。

とりあえず、ポイントは、
①オープニングをどの曲にするか!
②中盤の核をどの曲にするか!
③どの曲で締めるのか!

ということでしょう。たぶん。


まずは①どの曲から始めるのか。。

もう2つしかないと思っています!

Cling Cling かDISPLAY のどちらか!

でもなぁ、直感ではDISPLAY なんですよねぇ。。(結局 勘w)
あのイントロを入りの曲と捉えるか、
はたまた、中盤の盛り上がりに使うか。。

よし、中盤はヤスタカさんにmixを作ってもらおうw

ということで②も解決!

で、③の締め曲
ここでは、本編というか、アンコール最後の曲のことです。

従来ならば、
本編は、P.T.A. での振り付け→ラスト曲という流れで、マイカラーかパピラが来そうな気がしますが、

アンコールラストはやはり、
Hold Your Hand かなと予想したいですね。

演出としてはおそらく、5000投稿のうち4500くらいのボツネタすべてを駆使しつつ、
プロジェクションマッピング的な何かでHold Your Hand してくれる!
これはやってくれると思います!

ファンのみんなと間接的にとはいえ、
手を取り合うラスト。。
マイカラーよりもまたひとつ、
濃密で、温かい繋がりになるとは思いませんか!?

これが、ぐるんぐるんの温かさというか、柔らかさというか、
そういう表現にぴったりきます♪


●最後に、、個人的に入れて欲しい曲を加味して…

エレクトロ・ワールド
シークレットシークレット
セラミックガール
コミュニケーション
ファンデーション
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(PSPS )
I still love U
The best thing
Zero Gravity
Puppy love
plastic smile



ダメだありすぎる。。


あ、あと、
初武道館で初DF →JPN 武道館でDF 外し
初ドームで初ねぇ→ドームツアーでねぇ外し
これでいくと、初代々木で初ワンコ→今回はワンコ外し
というのはありそうですね。。
(もはや消去法…セトリ予想じゃなくなってきたw)





ところで、曲数はどれくらいなんでしょう?

1th GAME が15+AC3=18曲
2th 直角が19+AC3=22曲
3th JPN が 18(19)+AC2=20(21)曲
4th LEVEL∃ が19+1=20曲

ということなので、
5th ぐるんぐるんはえいやっと、
19+AC2=21曲ということにしますw

これがマックスなんだろうなぁ。。
ぐるんぐるんがゆるーい感じでいきそうだから、
もっと少なくなる可能性は高いですね。
MC 多くなって曲削れても…まあ、それはそれで楽しいからいいか♪




収拾がつかなくなったので、これで!!

01.DISPLAY
02.シークレットシークレット
03.NIGHT FLIGHT
04.ポリリズム
~MC 1~
05.Cling Cling
06.GLITTER
07.Spring of Life
08.edge
~MC 2~
09. music by 中田ヤスタカ(CAPSULE)
10. ぐるんぐるんメドレー
11.リニアモーターガール2014
12.PSPS
~P.T.A. のコーナー~
13.いじわるなハロー
14. Sweet Refrain
15. I still love U
16.セラミックガール
~MC 3~
17.チョコレイト・ディスコ
18.ジェニーはご機嫌ななめ
19.Puppy love

アンコールMC
20.MY COLOR
21.Hold Your Hand



うーん・・・
ぜんぜんぽくなくなったな( ̄▽ ̄;)


ぐるんぐるん初日はもう明日から!!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧




関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR