ぐるんぐるんで代々木を更新!?

2014.07.27(Sun) | EDIT

今回のアリーナツアー「ぐるんぐるん 」

ツアーの到達点は、
ラストの代々木第一体育館4DAYS

そこが目的と言ってもいいかもしれない。(異論は認めますw)

もちろん、他の会場も同じように大事ですよ!…
(ここは誤解のないように!)


そしておそらく、追加公演もないはず。
(あったらごめんなさいw)

(JPN ではグリーンアリーナのためにツアーを組んだ的な発言もありました)
今回は代々木がそれかと。。


よく言われることだけど、
Perfume ライブの歴史は、
更新の歴史というのがあります。

常に過去の同じ場所でのライブを塗り替えることによって、
新たなステージへと進化しているかのように。


2008年の武道館2DAYSは、
2012年のJPN 追加公演で4DAYSに!

2010年の東京ドームは、
2013年のドームツアー、東京ドームはクリスマス&イブの2DAYSに!

2005年の広島フラワーフェスティバルさくらステージは、
2011年にスペシャルゲストとしてメインのカーネーションステージへ!


そして、2009年の代々木Disco×3の2DAYSは、
2014年のぐるんぐるんラスト4DAYSに!


代々木 Disco×3 といえば、
2009年の5月9・10日
その前の武道館が2008年11月6・7日で、
半年の間に出したシングルは
「ワンルーム・ディスコ」1枚だけ。

このときは、アルバムも出してないのに、
なぜ、代々木でやるのか(何を見せればいいのか)わからないと、
困惑ぎみだった3人でした(と聞いています)。

この辺りのことは、
まだファンやってなかった自分には正直見てきたかのようには語れない、
ニュアンスのわからないことなんですよね。。


それでも、ファンから待望されつつも、
DVD 化されなかった代々木に期するものがあるとは思います。
(われわれファンとしても)


ところで、
代々木 Disco×3 といえば、

Prefumeメドレー
いわゆる代々木 Disco Mixですねー♪

1.Baby clusing Love(2008)
2.GAME(2008)
3.Twinkle Snow Powdery Snow(2007)
4.コンピュータードライビング(2005) 5.おいしいレシピ(2004)
6.リニアモーターガール(2005)
7.セラミックガール(2008)
8.スウィートドーナツ(2003)

新しい曲のなかに、
旧曲を織り混ぜてのMix

メドレーにする意味は、披露できない曲をすこしでも減らすため。
Mixにする意味は、新旧の曲にテーマを持たせて(このときはDISCO)、
新たな曲に昇華するため。

単体では、このライブのなかにそぐわない曲でも、
Mixすることによって、
新たな曲へと生まれ変わるわけですね♪

いや、そのままでも、なんら問題ないんだけど…(*´ω`*)


いまや、増えに増えたPerfume の名曲、旧曲をライブで目にする機会はぐっと減りました。

今度のぐるんぐるんでは懐かしの曲をやるようなことはあちこちで聞こえてきます(主にのっちからw)

シングルこそライブのために出しましたが、
今のPerfume には、ニューアルバムや新曲がたくさんないと、
戸惑うようなことはないはず。

あらゆる見せ方、表現の仕方が加わり、
何よりも揺るがない自信を身に付けてるのだから。

代々木Mix2014あるんでしょうかねぇ…(*´-`)



一方で、日程に注目すれば、
ぐるんぐるんツアーの最終日を9/21に持ってくることは最初に決まっていたようです。

Perfume のメジャーデビュー日ですね!
今年で9周年!

もちろん、メジャーデビュー曲は
「リニアモーターガール」

デビュー曲といえば、普通ならもっとライブでやられてもいいはずなのに、
あ「歌詞がリニアモーターガールしか言ってない」と自ら自虐ネタにするくらいで、
ここ最近ずっとライブでは使われていないのはご存じの通り。

Perfume もメジャーデビュー時の路線に対して戸惑い、
好きになれなかった曲としての印象が強いですよね。

でも、いつまでもそれでいいのか?

いつ更新するの?



ゆかちゃんが言ってるから、今回リニアきますww


さらにそれを、裏付けるかのように、
ナタリーの100問で、のっちが…



っていってたんだけども。。

これって、のっちリークすか?( ̄▽ ̄;)

のっち隠し事できませんからね。。

代々木でリニア、ぐるんぐるんバージョンやるよってことですか!!?

それに、「リニアモーターガール」という歌詞がぐるんぐるんしてるし…

ツアータイトルにふさわしすぎる!!!


期待しましょう。。


(もちろん、責任は持てませんw)




関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR