HYH写真応募とか統計とか…

2014.06.20(Fri) | EDIT


Hold Yuka Hand の Lyric Video Full ver.の応募が締め切られました!

みなさん応募できましたか?

自分も多くのハードルを越えてなんとか滑り込みました!

まず、左手で右手に字を書くので手がつりそうになり~
上手じゃない字を読みやすいように書けなくて何回か書き直し~
それを画面の真ん中にもってきて…
室内なので光の入り具合を確認しつつ…
三脚で固定したカメラのセルフタイマーでシャッターを切るww

それで大丈夫か再生画面で確認する。。

これを一人で幾度となく繰り返しましたよね?みなさん( ̄▽ ̄;)あれ?


まあ、今回気にしたのは、実はそこではないんです。

あの文字一覧の表で、80パターンもあるなかから、
どれを選ぶのか!!

たくさん選択肢があると迷ってしまう典型のような人なので( ̄▽ ̄;)ノ←

それから、やっぱり採用されたい!
あまり人と被らなそうな文字を選ぼうか…

最初はそんなふうにセコく考えてました。。

まずはみなさんの投稿を様子見で…


( ˘ω˘ ) スヤァ…


( ̄□ ̄;)ハッ!!

で、あっという間に10日が過ぎ去り、
あと5日…


でも、ただ、ぼーっとしてたわけじゃないんです。。

文系出身(間違った方向の)研究大好き!…な自分ですから。。

こんなことをしながら…




まあ、投稿の傾向と対策をw

実は6/13の時点でまだ誰一人として投稿してない文字があったんですね。。
1つだけ!

それにしよーかなと思ってた矢先…

スタッフさんからのこんなツイートが!





おっと…

やっぱり、ここまでの統計どおり、、数が少ないやつが赤く塗られてるじゃまいか。。

いや、正確に言うと、
英語表記はそんなに極端に少ないわけではなかったんです。

実は、こんな表も作ってまして。。

(若干間違いがあるかもしれません)

ショートバージョンのカット数の一覧ですね←

つまり、何が言いたいかと言うと、サビの部分や伸ばす歌詞などは、カット割りが細かくて、写真が何枚も必要になってましてね。

なので、各文字はまんべんなく使われるわけではなく、
たくさん使う文字と、
もしかしたら1回しか使われない文字もあるわけです。。

これは、読みづらいw

まあ、それでも、ショートバージョンのお陰で、
大体予測はついていました(*´-`)


だが、しかしです。。

この途中経過のような公式の発表と、
足りない文字が指定されてから、
予定が狂いますw

当たり前と言えば当たり前なんですが、

この赤く塗られた推奨文字が、
ここから急激に伸びはじめます!

それまでまったく入ってなかった言葉。。

「が Again」が急伸!

他にもそこまで人気のなかった「Ba」「hand Ba」「I」「wanna 」「your Hey」などが大人気に!!

逆に、それまで人気だった「ねぇ Friend」や「hand Merry 」「絶対」などが、大ブレーキとなりました。。

すごい!みんな素直すぎる…(*´ω`*)


ただ、、
こうやってみなさんの投稿をすべて見ていると、
そのコメントを含めてだんだん胸打たれてきましてね。。

なんか、これは…

みんな、こんな素敵な企画に少しでも関わりたい。
純粋にPerfume 愛を表現したい!
ただただPerfume がスキじゃけん!!

そんな気持ちが溢れてきてるんですよね…

自分は何か面白い傾向がわかるかなと、
興味本意で全体を見てきたことが、
まさか、こんなにもみんなの熱い想いを目の当たりにする結果になろうとは。。


ここで、統計の結果はさておき、
この企画の意味を思い起こしてみました。。


フルバージョンの制作理由は、
「Perfumeを支え、力強く応援してくれているファンの皆さんの手を借りてフルサイズを完成させたい!」


そう、これはPerfume「と」ファンのみんなをつなぐもの。
ファンクラブP.T.A. の意味でもある、
Perfume 「と」 あなた!


ということで、、



Perfume 「と」ファンのみんな!



これで、「と」で応募しようとしてたんですが、

結果、なぜか「れ」にしました( ̄▽ ̄;)ノ

だって、左手で「れ」がまあまあ上手く書けたのに感動して…(なんだそれw)


Perfume と一緒に「れ」っつごー世界!


さて、採用の行方やいかに……

実際、確率的にはかなり厳しいでしょうね。。
投稿だけでも3397件もありましたし、
これにメール応募を加えると相当な人数ですよね。。
なので、ごく一部の人しかMV には登場しないと思うんですよ。
曲をアレンジしなおして、ものすごーく長い曲にしてしまわない限りはw


ただ、これだけの応募を何か形で残さないはずはないと思います。
MV を収録したときの特典映像にするとか、ツアーパンフや写真集に載せるとか、
可能性が高いのは、ツアーの演出で全部使って、ツアーDVDの中に残るとか。。


どちらにしても、
このファンの熱い想いのひとコマに加われて、繋がれて楽しかったですよ(*´ω`*)


その完成を楽しみに待ちましょう♪




おまけ…


一部です…


集計結果の上位(多少の誤差は仕様ですw)







関連記事

コメント

のっち ぃ #Mbyl7pkg

ヤバっ!

サムティカブりました。
文字も被りそうでしたwww

2014.06.20(Fri) 06:58 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

のっちいさん♪

コメントありがとうございます!

>サムティカブりました。
文字も被りそうでしたwww

もちろん見つけてましたよー!
「と」被りしないように変えましたw
衣装はあれしかないでしょやっぱー♪
共に採用を目指しましょう(* ̄∇ ̄)ノ

2014.06.20(Fri) 11:38 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR