HYH写真採用のコツ?

2014.06.06(Fri) | EDIT

6/4の水曜日に2つの発表がありました♪

「DISPLAY」(Short Ver.) 公開スタート!!

そして

Perfume「Hold Your Hand」Lyric Video Full ver. 写真募集!


公式サイトトップのプルプルしていた「coming soon」 のうち2つがオープン!

(あれ、あと6つもあるの…?)

さてさて、今回はこのうち2つ目のHYHのMV写真募集についてだけ触れますね。
DISPLAYをシングルまで聴かないぞ!!!
って方もいらっしゃるようなので、、
まあ、そのうちネタバレ?ありありとして書いちゃいますが。。

概要はこちらのサイトを
→公式応募ページ


フルバージョンの制作理由は、
「Perfumeを支え、力強く応援してくれているファンの皆さんの手を借りてフルサイズを完成させたい!」です!

応募期間は6月4日~6月18日23:59までと、2週間の期限があるので要注意です!(* ̄∇ ̄)ノ←いつも忘れるやーつ

お題は下の中から選ぶそうです。



これは、まずこの段階で選ぶのに迷いますね。。

もちろん、応募者多数で抽選的な感じになるでしょう。

ルールや注意事項があるので、
少なくともそれはクリアしないと、
選考対象にすら入りません…
(公式の注意事項をよく読んでね)

そして、選ばれるのはさらなるコツもあるでしょうし…
(おっさんに厳しいとかw( ̄▽ ̄;)←)

公式に書かれてることはそちらを見ていただいて…

それ以外に直接関さんから聞いた情報をまとめてみます♪

というのも、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
昨日の夕方に4時間近くにわたって、
ツイッターで突如巻き起こったHYHの撮影に関する関さんQ&A

フォロワーの皆さんが質問をすることに、
いちいち丁寧に答えてくださってました(*´ω`*)

どうやら「ぜんぶにリプライ返してみたらどうなるかやってみた」ということみたいで。。

結果、「疲れた」でした…( ̄▽ ̄;)

途中から全く関係のない関さんへの質問にもノリで答えてくれてましたからね。
あんまりな質問もありましたが…

ちなみに、手元の集計(適当)で、、
HYH 応募内容に関すること…約60件
それとは関係ない質問いろいろ…約52件

半分は関係ないやつなのか…(;´д`)
ほんとお疲れさまです。

で、せっかくお忙しいところ答えていただいたので…

わかったことをざっくりまとめてみますね。
これを踏んでまえて、応募すると採用されやすいかも…( ̄▽ ̄)ドウカナ?
(もちろん、なんの保証もありませんw)



・文字がセンターにくるように、手だけの写真よりも顔の前に持ってくるのがいい。

・文字が判別できないものはNG

・歌詞以外の言葉は基本的にはNG

・手以外はもちろんのこと、手の甲に書くのもNG

・あくまで手と文字が主役なので、背景は主張しすぎない。

・外とかもきれいかもしれない。

・服装は権利とかいろいろあるから、無地とか無難。PerfumeTやコスはOK。 マスクもOK。

・1つの文字をバラバラにして複数人でやるのは趣旨から外れる。

・写真の色みを変えたりするのはいいけど、あまりエフェクティブにならないほうがいい。


そして、自分の質問への回答も…

合成は今回のテイストには合わない気がします。別々にやられたらどうですか?テーマとかテイストを合わせてみるとか。RT @P_T_Sa_kun: @KazuakiSeki 二人で片手ずつ担当する場合、別々に撮って写真で合成はありでしょうか?遠隔地なので。。




なるほど、シンプルに手と文字に全力を傾けるのがいいようです!

関さんありがとうございました♪(*´ω`*)

本来、チームPerfume の柱とも言うべき関さんに、
直接こんな細かいこと聞くのかとか、ご批判もあるでしょう。
それでも、ご厚意でお答えいただいた関さんには深く感謝いたします。

こんなに期待をされていては、
応募しないわけにはいきませんね!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ←

でも、なんか全体的に関さんが監督しない?のかな?
というような口ぶりが気になりましたが。。。

まさか、3人が監督するんじゃないでしょうね( ̄□||||!!

そんな妄想もしちゃいますが、
でも、きっと、応募された作品全部に目を通すはず!!


それと重要なことがもうひとつ、
公式の「使用目的」の記述!


●…写真は、Perfume「Hold Your Hand」のリリックビデオにて使用させていただきます。またライブ演出等に使わせていただく可能性があります。
●使用写真の点数に限りがある為、応募多数となってしまった場合、リリックビデオ内にてすべての応募写真を使用できない場合がございます。ご了承ください。



これを見ると、MVでは、限定的な採用ながら、
ライブ演出ではまた、別のものが作られる可能性がありそうです。。
MV に収まりきれなかったみんなの手をぐるんぐるんの演出で使う的な!

LEVEL∃のSleeping Beautyな位置付けも考えられるわけですね♪

ということで、
今回ばかりはウケ狙いはやめて
真面目に作品の世界観に溶け込めるようにがんばろーっとw



関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR