最後の国立でsee new world!

2014.05.30(Fri) | EDIT

「SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」

「世界の人々に、日本の姿と日本の音楽の力を知ってほしい」という主旨のもと、海外での活動に積極的なアーティスト達のパフォーマンスが繰り広げられた…らしいです。。

メトロックに引き続き今週2度目の東京遠征に…行ってきた体で…( ̄▽ ̄;)
というにはもはや無理がありますね。。
なんてったって演出もすごかったよーなので…

入場の時に渡されたスティックライトが、
ライゾマさんの制御によって演出に使われたみたい。
(というか、今回は真鍋さんの一人設営一人撤収らしいw)
こればかりは体験しないとわかりません…
しかし、これ結構お金かけてますねぇ






それはそうと、
実況の方々ありがとうございます…グギギ

マンウィズ→セカオワ→Perfume →ラルクの順で、
トリ前の出演となったPerfume さん

リアルタイムでメモってたセトリがこちら。。


Perfume SET LIST
SE: Enter the Sphere
01: edge
02: Spring of Life ~Album Mix
03: Magic of Love ~Album Mix
~MC~PTA~
04:チョコレイト・ディスコ
05:ポリリズム

supported by TL … #エア参戦

※実際は、edge は「ASIA ver.」 SoLは「国立ver.」とのことです !


音漏れというか、
つぶやき漏れ参戦ヽ(;▽;)ノ

これをPerfume 終了と同時にツイートしたら、
いつになく、リツイートされてしまいました。。
他力本願なので心苦しい…

代々木後半のチケくださいと、
ついでに言っておけばよかったかなぁw(あかん)




Magic of Love


チョコレイト・ディスコ


ポリリズム



そして、今日イチのサプライズはなんてったって edge でしょうね!


edge

これを今朝の目覚ま○しテレビとかで動画(一瞬)見たときは泣きそうになりましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。

このボックススクリーンは直角の時のですか?( ̄▽ ̄;)デスヨネ


直角ツアー


国内では直角ツアー以来5年ぶり。
Perfume としても一昨年のWT1のシンガポールを最後にやられてませんでしたね。
その時の様子は去年のPerfume LIVE at NHK (BS )にも登場しました!


しかし、これまでのPerfume ファンのみのワンマンではなくて、
他のアーティストのファンも多い中、最後の国立の大舞台で、、
日本代表としての一曲目にedgeを披露したという意味が大きいですね。
一発目がPerfumeの世間的なイメージとは違ったパフォーマンスでしょうから。

今回、国立用に作り直しているとはいえ、
これ、5年前にはもうやってたんですよね。。
そして、それ自分行ってないんですよね。。(それ関係ないw)


さぞかし会心のステージだったんでしょう!
もう、その事実だけで満足ですヽ(;▽;)ノ←

持ち時間30分のうち7分をedge に使う尖り具合と、
やっぱりP.T.A. のコーナーはやりきる安定感w
この両方の振り幅は、ファン以外の方々にも知っていただきたいところですね♪


Perfume ファン以外の反応見てると、
MCのインパクト強いかなw

NAVER まとめ→「Perfumeファン増加?! 国立競技場でPerfumeに魅了された人々」

さらに海外メディアも70社ほど来ていたとか!
まさに、Japan to the World!!


さーて、これが、ぐるんぐるんにどう繋がっていくか…
それを考えないと、今回のエア参戦者としては寂しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。←

edgeまだ生で見たことないんよね。。
say yeah!やりたいよう…
体育座りやりたいよう(やるの自分やない…)

と、まあ、「つぎのツアーでedgeやってほしい」に終始しそうなので、このへんで。。


最後に、
あ~ちゃんが締めの言葉を残して、
国立を去っていきました!

「私たちにとっては最初で最後の国立ですが、7年後、建て替わったとき、同じように日本の音楽の代表としてまた呼ばれるように活動を頑張ります!」


オリンピック開会式を楽しみに、
7年間生き抜くぞ~おー( ̄∇ ̄*)ゞ


がおー!!!




はい、いつものよーに、
ちゃんとしたレポを参考にしてくださいw

BARKSさんのレポ→【ライブレポート】Perfume、最後の国立で6万人総チョコレイト・ディスコ ── <JAPAN NIGHT> DAY2
関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR