あ~ラジ第8回メールSP

2014.06.03(Tue) | EDIT

第8回のあ~ラジはお便り祭り!

あ「四国のみなさんこんばんは~!!♪」
も、テンション高めでスタート!

ケンコバ氏からの解放感ですねわかりますw

さっそく、リスナーからのメールに答える形で番組が進行~



メール①宮城県の18歳しっち?さん

ツイッターのハッシュタグの話に

ハッシュタグは…
発言内に「#○○」と入れて投稿すると、その記号つきの発言が検索画面などで一覧できるようになり、同じイベントの参加者や、同じ経験、同じ興味を持つ人のさまざまな意見が閲覧しやすくなる。(ツイナビより引用)ということですっw


で、ファンのツイートをスタッフも見ている?ようで、

このラジオのハッシュタグを「#あ~ラジ」にしたかった、あ~ちゃんでしたが、、

ハッシュタグに「~」が使えないということに対して、
「#あーラジ」にしましょうと。

あ~ちゃんの「~」については、
ファンの間でも、パヒュームとか、ノッチに並んでNGワード同然となってるわけですが。。

これに対しても、
あ「私もこだわってたけど、私以上にファンの人が気にして使ってくれてる。」
と、実態を掴んでくれてるんですね♪

あ~ちゃんはツイッターをやってないようだけど、
こう言ってもらえるとやっぱり嬉しいですねー。

自分も、さ~くんで通していきますよ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ←


今日の1曲目は「Hold Your Hand ショートバージョン」もう、MV の画が浮かんでしまってニヤけてしまいます。。


メール②徳島県の方

稲川淳二さんを呼んで、怪談特集!

あ「怖い話は苦手なんよね」
というあ~ちゃんでしたが、
アドリブ?で怪談話を始めました~

あ「とある朝、おばあちゃんは山を越えて買い物に…(後略、途中で挫折w)」

あ~ちゃんは、今はないけど、
20歳くらいまでは心霊体験あって…
合わせ鏡で頭が痛くなるとか…

今回は出てこなかったけど、
その特集したら、
元金縛り体質からの、ふりかえるといるよからの、よだれまみれれすと繋がるんでしょうね





メール③金のシャチ男?さん

「梅雨ってじめじめ」で歌ってください!

と、即興の歌を無茶ぶりw

あ「♪6月の雨~、雨は少し気だるい~ でも、そんな私でも、楽しみがある~♪」

という歌を疲労( ̄▽ ̄;)
即興にしては考えるためにスローテンポなところがイチイチかわいんですけどね♪

でたらめで歌っていく、作曲?はかしゆかが得意なんよ、と前置きしつつw

で、なにが楽しみかというと、
あ「梅雨は傘がさせるから子供の頃から好きだった、雨きらいじゃない、天パじゃないから、くせ毛ではないからー」

ということだったみたいです!
その傘に一緒に入れるということなら、
雨むしろ好きですよ♪(//∇//)ノシ

…と、妄想してる間に
今日の2曲目は、松たか子で「Let it go ~ありのままで」

あ「歌詞も良くて歌いたくなる。
サントラをダウンロードして、練習してます♪
今の流行りソングです!」

おっと、これは、ぐるんぐるんのP.T.A. のコーナーあたりで、歌っちゃうかなぁ?(*´ω`*)くるかな?
それとも、やっぱTMレボリューションでくるのかな( ̄▽ ̄;)


メール④しゅっちーさん?

ゲスト案で、四国のコンビニのベテラン店長…

あ「(9,10歳の頃からこの道に進んだから)バイトをしたことがないので、1日バイトして教えてもらうってのもいいですね」

そのコンビニ行きたすぎますねー!( 〃▽〃)


あ「コンビニで働きたいのは、ゆかちゃんがいつも言ってる。夢だから、先を越してしまうの悪いなぁ」

あ~ちゃんも、コンビニは大好きで1日1回は行くそう!

買うのは炭酸水!
香りがあるグレープフルーツのやつ。
炭酸は「微」ではなく、強いやつ荒いやつが好き、喉ガサガサなるやつw

トークから推測するにこれとかかな?




でも、好物の黒い炭酸じゃないのかな?
これとかじゃないのw







メール⑤広島 キャハハにします?さん

ゲスト案で、中川翔子さん

あ「喋りと顔が一致しない。ものすごくよくしゃべる。機関銃のようだけど、的を得てる(射てる)ことを言ってくれてる。」

こだわり、趣味を増やしたいとのことで…
しょこたん的な趣味を増やすのかな?
けっこういいかもしれませんね(〃∇〃)

こだわり、強そうかな私?
という疑問から始まって、突然のメールのお題が…
「私、あ~ちゃんのイメージを聞いてみたい!」
だそうです!

さぁ、みんなも採用目指してメールしてみよう( ̄∇ ̄*)ゞ

次回のゲストは高橋優くんだそうです!
これは、おねいちゃんトーク炸裂の予感か…
(すでに1回目終わってるやん…)



と、長々と書きましたが…
つべるのがベストですヽ( ̄▽ ̄;)ノ








関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR