どんなツアーなのか…ぐるんぐるん予想①

2014.05.09(Fri) | EDIT


さて、全国アリーナツアー「ぐるんぐるん」が決まったので、
どんなライブになるのか誰もが気になるところ…
そんなこんなを、好き放題、無責任に言い放ってみたいと思います。

ぐるんぐるん

アルバムを引っ提げないツアーっていつぶりなんだろーか
ファンクラブトゥワー以来?

手懸かりとなるのは、
やはり、これまでにないというニューシングルですね。
ツアーのためのシングルらしいので。。

なので、まずはこのシングルの中身から予想してみたい!


Ustreamで、Hold Your Hand は入るかなー?どーかな?って言ってましたね…
わざわざ言ったくらいだから、たぶん入るんでしょうw

実はこの楽曲は、シングルカットされると予想していたので、
これまで聴かずにきています。
だから、どんな曲なのか知らない状態なんですが…
なんとなくカップリングかなぁ(超適当)

シングルタイトルはまだ見ぬ新曲が登場と予想…

たとえばタイトル「ぐるんぐるん」とか(そのまんま)
ツアーのテーマ曲的な位置付けになるのかどーなのか?

1.ぐるんぐるん(仮題)
2.Hand Your Hand (たぶん)

これにそれぞれのインストが組み合わさっての4曲!
これが平均的なシングルですね!

さらにSamtの時はもう1曲追加して、
3曲とそれぞれのインストで、
計6曲が入ってました。


とりあえず、この2曲(仮&たぶん)をベースに考えてみたいと思います!
この時点で違ってる可能性が大いにあります…ありすぎますw

で、これを上回るわけですね。。

ミニアルバムと言われるような、
シングルとアルバムの中間みたいな形かなとも思ったんですが、
3人があくまでシングルって言っているということは、
単に曲数が多くなるってことでもない気がします。

そこで、
予想①…さっきの2曲に、三人それぞれのソロを加えての5曲と、1.2のインスト(合計7曲)

予想②…さっきの2曲に、あ~ちゃん作詩、ystk 作曲の楽曲を加えての3曲と、それぞれのインスト(合計6曲)



あと思い付かない…( ̄▽ ̄;)


Perfume らしくないシングルといえば、
これくらいしか思い付かない。。

相変わらず発想が変態からかけ離れてる普通の人だから、仕方ありませんね( ̄∇ ̄*)ゞイヤァ


ということで、
ライブの中身についても、
オープニングの曲すら思い付かない。。

あ、シングルのやつをいきなりオープニング用の曲にすればいいのか(*´∇`*)カイケツ


で、後は、、、


ファンクラブ限定ではない、
ファンクラブトゥワーみたいな感じになるとメチャクチャ嬉しいですけどね~♪

あと、セトリ関連で考えられそーなのが、
スマホのアプリ「Perfume Music Player」で再生される回数情報


Twitterで、
「Perfume Music Playerで●●人目に▲▲(曲名)を聴いています。 #prfm_mp http://t.co/sU9uDgi9IJ」ってやつですねー。

これがまあ、曲の人気投票的なものだと捉えると、
よく聴かれている曲をセトリに組み込むとか、
逆にほとんど聴かれてない曲をあえてもってくるとかw

真鍋さんのことだから、
ただ人数を表示するだけのための仕掛けとは思えませんし。。

なので、やってほしい曲をアプリでヘビロテするのもいいかもしれませんw
(もちろん何の確証もありません~)


ともかく、



ってことですよねー♪

とりあえず、シングルの詳細がそろそろ来そうなので、
それ見てまた考えてみよーっと(*´∇`*)


最後に一言、、

たぶん、

予想は当たりません!!!



関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR