公演自粛について思うこと。

2014.04.18(Fri) | EDIT

Perfume FES 2014韓国公演自粛!

韓国の南西部沖で起きた旅客船の事故を受けての公演中止判断が下されました。
(公式のお知らせは文末にコピペしてます)


以下、個人的な意見なので、
気分を悪くされたらごめんなさいね。

ここから進むのも引くのもー自由です←



さて、
アジアとはいえ、海外公演3日前の中止は、主催者、参戦者両方にとってかなりの痛手でしょう。。
かなり思いきった方々もいたでしょうから。。
それに、気持ちも整えてきてたでしょうし。

まあ、自分も沖縄の5日前に、
不幸事で行けなくなりましたから。。
自分の責任外で旅費も何もかも無駄になった経験はあります。
そのあと、ライブは何事もなかったかのように盛大にツアーのフィナーレが行われたわけですから。。
泣くに泣けませんでしたよパーン。゚(゚´ω`゚)゚。

脱線しました。。


そんな自分のことはともかく…
今回の判断は当然のものと考えています。

韓国内の枠を越えたこの重大事件は、
まだ行方不明者が多数いて、
今が正念場…
なんの解決もしてなく、
報道を見る限りにおいては人災である可能性も高いようです。

日本政府も即座に全面的な支援を表明。
(韓国政府が受けるかどうかわかりません…このあたり思うとこがありますが、
政治色は出したくないので自重)

韓国全体が自粛ムードなうえに、
事件からわずか4日後にPerfume が乗り込んで、
ライブして「行くよ~かーんーこーくぅぅ~‹‹\(´ω` )/›› 」
とかできますか?

それを心から祝福できますか?

そうするPerfume が好きですか?

はい、個人的な意見ですので、
強要はしませんできません。


ところが、
公演中止の公式発表直後から、
(中止肯定派)
・この判断が妥当。当然。
・仕方がない。やむを得ない。
・こんな状況でライブはさすがに。。

そんな意見と、

(中止否定派)
・事故とライブは別だし問題ない。
・中止に納得できない。がっかり。
・チケットが捌けないから便乗…

などなど、かなりの衝撃的な意見の欧州がありました。
アジアだけど。

現実は、みんなちがってみんないい…
とは言い難いですねーやっぱ。。


感傷的すぎるかもしれませんが、
生きていれば、いつか必ずライブには行けます。
3人が活動をしてくれる限りにおいては。

その3人
もちろん、スタッフを含めたチームPerfume が、
ライブができないことがどんなに悔しくて申し訳ないと思ってるか考えると、
辛くなってしまいます。

そんな熟慮の末に下した自粛という英断に、
何のクレームがつけられるでしょうか?

ここで一体感出さんで、
ライブで一体感なんか出るもんかー
\( 'ω')/ウオアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッ!!!!!!!!!


なんて、言い過ぎですかねぇ。。(´・_・`)
まあ、人それぞれですからね…


あ、最後に、
チケットが捌けてないのは、
まだ、Perfume が売れかけだからですよ。
まだまだ伸びしろがあるってことですからー!
喜ばしい♪
それだけ「アウェイの余地」が残されてるって、
自分は燃えますけどね♪
たぶん3人も!

そして、ライブハウスが満杯にならないと
いいライブではなかった…
そんなことは、全くありません!

そこでのパフォーマンスは本物なんだから。

Ustreamの重大発表の中止も、
このタイミングではないと判断したんだから、
あとは、待っていましょうよ(*´ω`*)ねぇ


最後に、
行方不明者(高校生が多いそうです)が、一刻も早く、一人でも多く、
無事に保護されますように。






「Perfume FES!! 2014」韓国公演 開催自粛に関するお知らせ2014.04.17LIVE

2014年4月20日(日)、韓国UNIQLO-AXで開催を予定しておりました「Perfume FES!! 2014」ですが、
この度、韓国の南西部沖で起きた旅客船の事故を受け、メンバー・スタッフ一同で検討を重ねました結果、
開催を自粛させていただくことを決定いたしました。

「Perfume FES!! 2014」韓国公演を楽しみにしてくださっていた参加者の皆様、すでに韓国へご出発された皆様、
ご出発のために準備をされている皆様には心よりお詫び申し上げます。
また、今回の「Perfume FES!! 2014」韓国公演にて共演させていただく予定でした、
マキシマム ザ ホルモンのメンバーの皆様、スタッフの皆様、そしてファンの皆様にも重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

尚、チケットの払い戻し等、今後に関しましては、
近日中にPerfumeオフィシャルホームページ及びアミューズコリアホームページにてお知らせさせていただく予定です。
また、ファンクラブ「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」のチケット先行をご利用いただいた方へも、
近日中に払い戻しに関する詳細をご案内させていただく予定です(大変申し訳ございませんが、チケット以外[旅費等]の払い戻しはできかねます)。

何卒、皆様のご理解をよろしくお願い申し上げます。

この度の事故で被害に遭われた方へ深い哀悼の意を表するとともに、
現在も尚、行方不明となっている方々の一刻も早い救出とご無事を、メンバー・スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。



Perfume メンバー・スタッフ一同

関連記事

コメント

セラミックMETAL #-

全面的に同意です!

完璧な意見です はい コピペして私のBlogに貼り付けたいくらいです

たぶん、いろんな人のいろんな思いがあるのでしょうが…

思いというのはなんでも吐き出せば、良いというものではないのです

感情をコントロールするということは大切なことです(私が言っても説得力がありませんが(T_T))ね

2014.04.18(Fri) 10:25 | URL | EDIT

sugamo #-

小生も、大好きな3人娘さんは、明日、ソウルの会場で「盛り上がるぜ~」と叫びたくないのではと考えます。今は、少しでも状況がよくなるよう見守るしかないのではと。

世の中、やってもやらなくても、文句や難癖を言う人はどこにでも(日本での韓国でも)いて、それは相手を慮って言っているのではなく、多分、恐らく、人を貶めること自体が楽しいのでしょう。ですから、3人が決めたことなら小生はそれに従いたい。

ただし、ビジネスとして見た場合、Perfumeにとって韓国は有望な市場なのでしょうか。浸透するのにつぎ込む手間と時間を他の方面に使った方がいいのではと感じるのですが。なんせ、Perfumeとしての活動期間が限られていますから。例えば、対バン会場が台湾ならどうだったのかと思う自分もいます。

2014.04.19(Sat) 13:37 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

セラミックおじさん♪

コメントありがとうございます♪

>完璧な意見です はい コピペして私のBlogに貼り付けたいくらいです

いやいや、恐縮です。
こう思ってる方も多くいると思います!
それが、正しいかどうかはともかく、
想いを汲み取ろうとせず、批判ばかりはいかがなものかとついつい( ̄▽ ̄;)ノ


>たぶん、いろんな人のいろんな思いがあるのでしょうが…
思いというのはなんでも吐き出せば、良いというものではないのです
感情をコントロールするということは大切なことです(私が言っても説得力がありませんが(T_T))ね


感情をコントロール!
まさにそうですよね
自分の想いに正直なのはいいことだけれど、
やっぱ、中身が成長してないまま外見だけ大人になっちゃあねぇ…
自分もできてるとは言い難いですけどね(;´д`)


2014.04.20(Sun) 00:19 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

sugamoさん♪

コメントありがとうございます!

>小生も、大好きな3人娘さんは、明日、ソウルの会場で「盛り上がるぜ~」と叫びたくないのではと考えます。今は、少しでも状況がよくなるよう見守るしかないのではと。

そうですよね!
さすがにそれは仕事と割りきってもできないですよね。。
何よりまず、それが想像できませんでした。。


>世の中、やってもやらなくても、文句や難癖を言う人はどこにでも(日本での韓国でも)いて、それは相手を慮って言っているのではなく、多分、恐らく、人を貶めること自体が楽しいのでしょう。ですから、3人が決めたことなら小生はそれに従いたい。

まさにその通りで、
色んなことを言う人はいて、賛否両論ありますでしょうが、
筋を通した上でブレない姿勢でいっていただければ、
ただただ自分は安心して身を委ねていきますよ(*´ω`*)


>ただし、ビジネスとして見た場合、Perfumeにとって韓国は有望な市場なのでしょうか。浸透するのにつぎ込む手間と時間を他の方面に使った方がいいのではと感じるのですが。なんせ、Perfumeとしての活動期間が限られていますから。例えば、対バン会場が台湾ならどうだったのかと思う自分もいます。


韓国は市場としては一定規模でも、
それ以上に弊害と言うか、なにかしら問題はありそうですね。。
たしかにファンがいて、そこに行ってライブを届けたいという気持ちがあるならば、
やめた方がいいとは言いにくいですが。。
敢えて困難に立ち向かう姿勢は評価すべきかもしれませんけども。。

その点、台湾なら問題なく大歓迎、大成功であったと思いますよ。
あと、まだ国内の未開の地、四国を攻めていただくのもありかと。。
ビジネスとしては旨みないかもですが…(・・;)

2014.04.20(Sun) 00:27 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR