Perfume FES 2014 香川高松レポ1(ネタバレなし)

2014.04.12(Sat) | EDIT


ライブのツケを払ってて、
遅くなりましたー( ̄▽ ̄;)



今回ばかりはリアルに行ってきました
対バンツアー香川高松、秦さんの日!

一言で言えば、
秦! 基! 博!

かしゆか「体がよじれるほどデレてるメンバーを初めて見た」(かしブロ)という…貴重なライブ?

こりゃ、デレ度では、斎藤さんを越えたてことかな?
そういったライブでした…

レポ初回(何回やる気だw)は、
ライブ前半の秦さんと、
ラスト30分のPerfume コラボの部分について、
いわゆるツアー的にはネタバレなしな感じでお送りします♪



さて、本編

秦さんは、
バンドメンバーを従えての登場!
予備知識があまりない自分は、
去年の対バンの奥田さん的に、
ギターをとっかえひっかえの、
ひとり弾き語りかと思ってました!

初めにいきなり、
秦「何で呼んでもらえたのかわからない」といいつつ始まった秦さんw

初めての秦さんは、何もかも新鮮で、
それはそれでいいもんですねー♪
アルバム「ひとみみぼれ」等での予習も効いています!

セトリを載せておくと、



秦基博セットリスト

01.今日もきっと
02.グッバイ・アイザック
~MC 1~
03.鱗
04.dot
~MC 2~
05.ダイアローグ・モノローグ(新曲)
06.Girl
07.花咲きポプラ
08.キミ、メグル、ボク
09.自画像
10.メトロ・フィルム




秦さんライブでは、
Perfume のカバーこそなかったものの、

Perfumeにもっとスキになって貰おうと「Perfumeに媚を売りました」
という、
Perfume (のっち)からのリクエストに答えた2曲をしっかりやってくれました↓


03.鱗


04.dot

今回の対バンに向けて短い時間ながら、
秦さんを聴き込んできたんですが、
この2曲ほんと自分も大好きなんですよねー
のっちさん気が合うなぁ(*´-`)←

あと、僕ら観客に「媚を売って、
好感度を上げたい」
と冗談混じりに語りつつ…
ライブでは今日が初披露となる、
4/23リリース予定の新曲「 ダイアローグ・モノローグ」もやっちゃいました!

新曲リリース前というのは知っていて、
これは、もしかしたらあるかもとおもってたんだけど、
音源を手に入れられず、
予習してなかったんですよねー( ̄▽ ̄;)

でも、スッと入ってきましたよー♪
この曲もほんとよかった!

後半にいくにつれて、
アガる曲もちりばめての10曲
レーザーもガンガンに使ってたけど…
秦さんライブとチームPerfumeレーザーのコラボなのかな?( ̄▽ ̄)

それにしても、時間のたつのは早いものです。


さて…このあとのPerfume ライブは、、
たちまちまたのお楽しみにしておいて…





あっという間にコラボの時間!!
このライブのクライマックスは、
まさにここ(//∇//)

まずは、去年の対バンと同じく、
3人のビデオレターの放映から!

去年と違うところは、
オファーのビデオレターではなく、
すでにオファーを受けてくれた後に、
アーティストさんに送った、
お礼とコラボのお願いのビデオレターということのようです♪



P「秦 基博さん♪ほとんどはじめまして!」
からはじまった3人の映像は、

興奮と喜びできゃっきゃしてました♪

「私たちのこと知ってますか~?
もし、私たちの曲で、好きな曲とか、この曲知ってるよってものがあれば、
ぜひ、秦さんに歌ってほしいな(はぁと)」
(客席大歓声!)

「去年は奥田民生さんにレーザービームをやってもらって、
コラボだったのに、ただただ聴いてたっていう…
秦さんもそうなりそうなんですけどね…」

「あと、秦さんの好きな曲をリクエストしてもいいですか?」
(この結果、リクエストしたのが、鱗とdot だったんですねー)



その直後にいきなりのPerfume 登場!

3人の意外な登場の仕方に
不意をつかれて、
え、あれ、Perfumeさん?

体を屈めて、後ろを向いて恥ずかしそうに、小走りで登場したと思ったら~
三人同時に振り返ってー
せーの!じゃーん♪

か「秦」 あ「基」 の「博」

体操服コスかと思いましたよのっちさん(//∇//)

あの、白い体操服のゼッケンのように、
バティ前面に大きく黒で漢字一文字ずつ!
(翌日のかしブロをご覧になったPTA 会員さんは、わかりますよねー)

秦さんのオフィシャルグッズだったら、
買って帰ろうと思ったけど、
そうじゃないらしい(当たり前w)

あ「だから言ったでしょー♪ただのファンだって!」

そんな気持ちが分かりやすいくらいに分かった衣装でした♪

「リハーサルが夢のようでした(はぁと)」
「話しかける声も歌っているよう(はぁと)」
「日本の宝です(はぁと)」
などなど、絶賛の嵐

「恥ずかしいけど、これくらいのシャツを着るくらいの気持ちなんですってことで。
グッズのTシャツを着てくれるのが嬉しいのと同じ♪」


と、ここで、秦さんを呼び込んで、
ついに四人が整列

か「秦」~秦(本人)~あ「基」~の「博」

対バンが秦さんに決まった時点で、
他の衣装より何より、
あ「この秦基博Tシャツだけ決まってました♪」

秦「初めて自分の名前が漢字3文字でよかったなって思いました」
「昔はどこで切るかわからないとか言われて、秦基 博とかね」

ビデオレターは夜の仕事終わりにスタッフから渡され、
夜中に一人で、絶対に人に見せられない顔でニヤニヤしながら見たそうですw

さらに、さっきのPerfume の本番中も、
2階の関係者席で見てて、
MC 等で誉められ続けて、またニヤニヤ…


※イメージれす

秦「まわりに悟られないように、
奥歯をかみしめて必死にこらえてました」
「一生の思い出にします」

熱烈なPerfumeファンというわけではない秦さんにも、
そう言わしめるほど、
今回の3人(とくにあ~ちゃん)は
デレてましたねー♪


うーん、なんて裏山しい…
俺もギターやっときゃよかったかな…( ̄▽ ̄;)←



そしてそして、いよいよコラボのコーナー!
コラボ1曲目は、
前々からやってほしいと言ってた…
今回も一緒に歌って欲しいとリクエストしたという、
「アイ」でした!
もちろん弾き語りバージョン!


アイ

秦さんのギター1本の伴奏で、
出だしはいきなりのあ~ちゃんソロ
そのあとは秦さんとかしのちで、
続いて、ゆかちゃんソロから、のっちソロ、
秦さんとあ~ちゃん
(このあたりの組み合わせはだいたいで…)

先陣を切ったあ~ちゃんはさすがの歌声で会場を魅了♪
ゆかちゃんは途中緊張からか、
歌が詰まってしまったりと、
メチャクチャかわいい(//∇//)←

のっちも噛まずに…歌い上げました!


去年の奥田民生さんと同じく、
自ら「贅沢なカラオケ」と言うように、
プレミア感に包まれた1曲目はほんとあっという間に終わっちゃいました( ;∀;)モットキイテイタイ…


そして、コラボの2曲目
Perfumeの曲のカバー
あ「私たちはただただ聴くということに専念します」
そして、3人かたまって秦さんを見つめるの光景がww

秦さんが選んだ曲は
「マカロニ」アコースティックバージョン

去年の奥田民生さんも選んだこの曲!
やはり、アコースティックには合うんですねぇ
ほんと、いい声やぁ

3人が歌に入ったのは、
「いいよね」の合いの手と、
「最後のときがいつか来るならば、
それまでずっときみを守りたい…」
あたりくらいで
ほんと聴きいってる♪

これもあっという間に~ヽ(;▽;)ノ

秦「この曲をやること決まってたのに…」(ネタバレになるかもなので略w)


あ「のっちが楽屋とかでずっと秦さんの曲をかけてて、それで私たちも好きになって…だから、あなた(のっち)、募る想いがあるでしょう?」
の「あります…さっきも入りたかったのに、いっぱい間違えちゃって…」
あ「でも、一緒に歌えただけでね♪」


と、ここで秦さん退場~

すっかり長くなってしまったので(いつもだけど)
このあとのレポはまた、対バンが終わってから♪

最後に、
秦さんのファンで、
今回がPerfume は初めて!って方々が、前列にいたんですが、
Perfume のときも、自主的に全力でフリを合わせてくれてて、
胸が熱くなりました!

はじめてでも、
元々のファンでなくても、
ライブを楽しむ気持ち、
一緒に作り上げる気持ちは、
変わらないんだなーと
とっても、嬉しくなりました♪

こういうのが、
Perfume がやりたかったライブの本質なのかなと思ったり…

リアルでも、エアでも、
参戦の皆さま
ありがとうございました(*´ω`*)

つづく…

のか?

関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR