西脇姉妹の日

2014.03.24(Mon) | EDIT

土曜日の日刊スポーツを捕獲しそこねて
テンション落ち気味の、どうも僕です( ´△`)

スポーツ紙の文化欄にも大きく取り上げられた
Perfume FES 2014広島公演!
9nine の日!

そして、西脇姉妹共演!競演!

頭では理解してても、
やっぱ、現実になるとそれは全然感覚が違ってました。
CD聴いたりDVD観たりするのと、
ライブ参戦するのでまったく違うように。



泣ける…これは写真だけで泣ける

またひとつ夢が叶った瞬間ですね。

いや、ほんと、凄い西脇家!
あ~ママどうやったらこんな娘たちを育てられたのか…
もう、いっそのことお母さんと呼ばせてください( 〃▽〃)←

アクターズスクール広島(ASH)の発表会の会場だった、旧郵便貯金ホール

ASH在籍の頃、
ゆかちゃん&ちゃあぽん
のっち&ちゃあぽん
この共演はあっても、
あ~ちゃんとの姉妹共演は果たせずじまい。。
つまり。この2DAYSがデビュー前を含めて正真正銘初だったんですね。

しかも、2日目の3/21は、
Perfume のインディーズデビュー12年目であり、
9nine メジャーデビュー日でもある、
記念日が重なる日だったわけです。

だから、思わず1日目の最後のMC で、
あ「明日が本番じゃけぇ~」とついつい言っちゃったんですねわかります( ̄▽ ̄;)

その本番のことだけど、
やっぱライブはナマモノだから、
アクシデントもあったようです。

うっきーの衣装のファスナーが上がらない!?(あ~ちゃん談)
新曲の初めと、MC の途中に姿が見えなくなってたらしく、

レポを引用させてもらうと、

あ「イベントをすごくやってるのに、衣装が1着しかないから毎回それを着てて、あんなダンスを踊ってるからガタがきて壊れたんです」「時間が押しちゃってすいませんってすごく言われたんですけど、そんなのは誰のせいでもないと思ったの。だから私が『もう1回歌って!』って言ったの」
「こういうハプニングもライブだなと思う。9nineのこれまでのがんばりが出た瞬間が観れて、お姉ちゃんうれしかった」
(キモリーさんより)

ということで、アクシデントのあった新曲をもう一度最初からやり直したんですね!
(そのやり直したWith You/With Meは朝の情報番組で流れました)

こういうときは、
やはりテンパるんでしょうね。
特に、ワンマンでなくて、先輩アーティストと混ざってやるライブ等では。。

ひろろ(17)がいるから、21時までにはライブ(の出番)を終わらせないといけないんですね。
労働基準法やら自主規制やらがありますからね。。

そのアクシデントの不安を、舞台裏でしっかりカバーできるあ~ちゃんが、頼もしすぎて泣けてきます。。

しかも、この手のトラブル…
数々の衣装を壊したり、飛ばしたり、間違った使い方しちゃったり、終いにはマイクまで放ったりした、
のっちさんは特によくわかりますよねw
(もちろんまったく動じませんが…)


もちろん、逆に9nine から、
刺激を受けることもあります。

それが端的に表れたのが、
初日の最後の方?にゆかちゃんが言っていた、「フレッシュさを取り戻したい♪」(*´ω`*)ぇ

で、2日目その答えが、
ターンしてからのポーズw
か→あ→の
の順に思い思いのフレッシュさを体現w

やっぱり、ゆかちゃんのターンは惹き付けられますよねぇ…




さて、今回最大の話題となったコラボでは…
Perfume のスパイスと、9nine のSHINING☆STARを、
姉妹のポジション入れ換えで!





スパイスはちゃあぽんの、
SHINING☆STARはあ~ちゃんの、
それぞれのお気に入りソング♪

去年の対バンの客入れのときだったか、
舞台転換のときだったか、
流れていた曲が SHINING☆STARでした。(9nine ファンの方が教えてくれました。)


そして、
8人合わせて8eightです!


ええ、もう最大限画像借りてきますよ!
脳内で再構成しないと…(;´_ゝ`)


そして、ラストのコラボ三本目は、
なんと、まさかの、Puppy love ↑↓↑↑

東京ドーム以降、
沖縄のワンオクの対バンと、
JPN ツアーのたまアリくらいでしかやってない?
僕ら遅れてきた来た人にとっては、幻になりつつある名曲のひとつです。。

しかも、9nine も加わってのコラボはたぶんもう二度と見られないんでしょうね(´・_・`)




この対バンのちゃあぽんは、9nineは、
Perfume が東京ドームを最初に迎えたときのような、
なかなか地に足のつかない心境だったかもしれません(想像)

いつか、再び同じステージに上がることがあると思います(ひたすら待機)

そのときは、このときとは比べ物にならないような堂々とした、
気持ちで臨めるんでしょうね…
そんな日が待ち遠しくてたまりません!



と、きれいに終わるはずが…( ̄▽ ̄;)

ライブ最後の宣伝で、
あ~ちゃん、4/9リリースのライブ作品のタイトルが出てこなかったんですが、
のっちがフォローして「Perfume 4th tour LEVEL∃」とスラスラっと言えたんだけど、、
あ「のっち頼りになるね」と誉められて…

やめておけばいいのに、続けて
「Blu-ray、DVD どうでぃリリースです」
と、安定の噛みっぷりを発揮して残念な余韻を残していったことを…ここに拡散しておきますね。。




24日の朝のテレビでやっと動画を捕獲( ;∀;)





RO69さん→ Perfume×9nine @ 上野学園ホール(ライヴレポート)

ナタリーさん記事→Perfumeと9nineライブ初共演!地元広島で姉妹スイッチ

日刊スポーツさん→Perfumeとあ~ちゃん妹が初コラボ

サンスポさん→Perfume あ~ちゃん号泣!妹・9nine 彩華と初共演


関連記事

コメント

sugamo #-

今更ですが、広島でこの記念のライブを見れた人に軽い嫉妬を感じる小生は、まだまだ未熟者です(最後の韓国公演に行けそうなので、「軽い嫉妬」で折り合いをつけている小市民でございます)。

さてさて、さ~くんさんの地元、四国限定でA嬢のラジオ出演がきまりましたね。香川のライブで何らかの話が聞けるのではないでしょうか。昔、木村カエラさんのラジオ番組に急遽代理で番組を進行した際の模様をTubeで聞いたことがあります。その手際の良さから、A嬢単独では、どんな話がどんな展開で、まとまるのか、暴走するのか、、、楽しみです。

色々な憶測がファンの間にはあるでしょうが、小生は楽しんだ者勝ちではと、単純に思っております。

ただし、大問題なのは東京FMではやらないということです!

2014.03.27(Thu) 08:50 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

sugamo さん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

>今更ですが、広島でこの記念のライブを見れた人に軽い嫉妬を感じる小生は、まだまだ未熟者です(最後の韓国公演に行けそうなので、「軽い嫉妬」で折り合いをつけている小市民でございます)。

嫉妬しますねこのライブは…
またひとつ夢が叶う瞬間に立ち会うことがファンにとっては何よりも嬉しいですからね♪
というか、韓国ですってー!!?
あの今度ライブをやる異国の韓国ですよね?
大久保のコリアタウンじゃないですよね?
すごい…よくお許しが出ましたね!
さすがです!!


>さてさて、さ~くんさんの地元、四国限定でA嬢のラジオ出演がきまりましたね。香川のライブで何らかの話が聞けるのではないでしょうか。昔、木村カエラさんのラジオ番組に急遽代理で番組を進行した際の模様をTubeで聞いたことがあります。その手際の良さから、A嬢単独では、どんな話がどんな展開で、まとまるのか、暴走するのか、、、楽しみです。
色々な憶測がファンの間にはあるでしょうが、小生は楽しんだ者勝ちではと、単純に思っております。

木村カエラさんの時は、
ほんと立派に代役を務めていましたね
芸歴のなせる技かと。。
香川のライブでその辺りの事情をよーく聞いておきますね♪
ソロ活動…今回だけなのか、この先の布石なのか…
なにより、今の状況を楽しむことが一番だいじですね

>ただし、大問題なのは東京FMではやらないということです!

スマホに機種変更しましょうdocomoかauの!
あとはYouTube様にお願いするか…
きっと方法はありますから(*´ω`*)

2014.03.27(Thu) 19:40 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR