Perfume FES 2014スカパラさん(ネタバレなし)

2014.03.16(Sun) | EDIT


Perfume FES 2014 いよいよ始まりました!
昨日はNHKホールにて、
東京初日の 東京スカパラダイスオーケストラさん(以下、スカパラさん) との対バンでした!

そんなのなかった、なかったんだよ…( ;∀;)
と言いたくなる気持ちもわかりますが…

エア参戦は辛いけど真実は誰かが伝えていかねばなりません。。

それは、リアル参戦した人のレポでいいじゃん(・・;)…と言っちゃうと元も子もないので、
気にしないふりでおねしゃす。。


実は今回の対バンで自分が一番行きたかったのがスカパラさん…

パフォーマンスとしても素晴らしいのはもちろんのこと、
スカパラさんのメンバーに完全にこっち側の人がいますからね…( ̄▽ ̄)



世代的にも近いや…

とにかくメチャクチャPerfumeに寄せてくると予想できるわけです。
濃密な空間が想像できますよね♪


さて、ライブが終わってからの参戦者の方々の反応を見ると…
およそ3時間の対バンだったようですね。
わりと長いのかな?

ところで、今回もセトリネタバレ禁止令が発布されてるかどうか、
詳しく見てない&参戦していないのでわかりませんが…

とりあえずPerfume のセトリは厳禁でしょうね~
まあ、ネット探せばすぐに見つかるとこにあるのですが、
あえて自分からは拡散に加担しないようにしたいものです。

ただ、スカパラさんのパートはいいのかな?
あと、恒例のコラボ曲!

これも、対バン相手によって
全然違うんだろうし。

スカパラさんはいわゆる生バンドですから、
Perfumeも生歌やるんだろーなと予想はしてました。。

とりあえず、
前半のスカパラさんのセトリ(Perfumeカバー)と、
後半のPerfumeの出番終わっての
両者のコラボ曲
の情報は得ましたので、
少し触れてみようかと思います!

その情報収集してた時に、Perfumeセトリの一部に接触してしまったのは気にしないふり男の子ってことで~ヽ(;▽;)ノ←


念のため少し空けますねー














さてさて、ここからは、
スカパラさん&コラボ曲限定のネタバレありです~

セトリはこちらに載ってますね(リンク先はスカパラさんのセトリのみが表示されます!)


3/15Perfume FES 東京スカパラダイスオーケストラさんのセットリスト


注目はやはりPerfume アレンジメドレー!!?

1. NIGHT FLIGHT
2. ビタミンドロップ
3. カウンターアトラクション
4. 彼氏募集中
5. SEVENTH HEAVEN
6. ポリリズム


※もちろんここではPerfume は出てきません

Perfume に寄せてきたというより、
俺ら(古い人)にぴったり寄せてくれてますね~

メチャメチャ聴きたい
その音に包まれていたい!

リアル参戦者さんたちのどよめきと、
恍惚の表情が見えるようですね。。
あ~ぐぎぎ…

そして、Perfume &スカパラさんのコラボでは、、

1.チョコレイト・ディスコ
2.美しく燃える森(スカパラさんの曲)
3.ジェニーはご機嫌ななめ


生バンドで生歌だそうで。。

3曲も!!


美しく燃える森は、スカパラさんがゲストボーカルに奥田民生さんを迎えたときの曲ですね(*´-`)




それに、チョコの生歌って~KKBOX 思い出しますが、
かなり貴重というか、なんとゆーか…ぐぎぎ

これ、2度と聴けないんですよね。
DVD にもCD にもならないんですたぶん。
だから、ライブっていうんですよね。。

そこにいられた人だけの特別感!
あ「ライブ感って、そういうの♪」
ですね。


スカパラさんの公式サイトでも、
熱いレポが上がってました。
必見です!(もちろんネタバレなし)

→スカパラさん公式でのレポ(Perfume ネタバレなし)



対バンツアーについて、
毎年の恒例としたいというPerfume の3人

ワンマンがいい~ヽ(;▽;)ノ
というファン心理は痛いほどわかります。
自分もそう思います。

ただ、こんな素敵な人たちと同じ舞台で熱いステージを繰り広げることによって、
Perfume も、そして、我々も刺激を受けて、新たな扉を開く可能性が生まれるんですよね。

このシリーズはこれからも続けてほしいと心から思います。

もちろん地方開催をどんどん進めていただいて~♪

そして、相変わらず小さい箱でグギギさせてください←


今日はRIP SLYMEとの対バン!
行ってきます~(エア)








関連記事

コメント

きさら #-

さ~くん、エア参戦お疲れ様で~す!
私もしっかりエア…すら出来てないですが気持ちは参戦しましたよ!(笑)
今回も対バン参加できてませんが次があるなら是非参加したいです><くうう

と、久々お邪魔してつぶやき残して去っていくきさらでした!(笑)

2014.03.17(Mon) 00:43 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

き~ちゃん♪

コメントありがとうございます!
久しぶりわーい*\(^o^)/*

>さ~くん、エア参戦お疲れ様で~す!
私もしっかりエア…すら出来てないですが気持ちは参戦しましたよ!(笑)

あ、あでぃがどうございます( ̄▽ ̄;)
エア参戦もなぜか体力こそ大丈夫だけど気力が消耗しますね~
強靭な精神が必要かもしれません。
なんだそりゃ(笑)

>今回も対バン参加できてませんが次があるなら是非参加したいです><くうう
と、久々お邪魔してつぶやき残して去っていくきさらでした!(笑)

そーなんですよね
きさらさん今回行けずで。。
こうなったら一緒に年後半のワンマン全力待機しましょう♪
そしたら、たぶん大阪であるでしょうから!
大阪ならリアルに参戦しますよー(*´ω`*)ノ
チケさえあれば…

※ちなみにリクエステージはエアです←

2014.03.17(Mon) 13:29 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR