焦らない

2014.02.16(Sun) | EDIT



あ~ちゃん「これは、私、『25歳理論』というのを信じてまして。25歳まででその人の人格は形成されると。で、それまでに受けてきた影響とか見てきた物が反映されるってのを信じてて。『今、私はすごいありがたい場所におらせてもらってて、貴重な経験をさせてもらっとる。ほんじゃ、普通の人よりも、もっともっと吸収せないけん!』ってのを心掛けて過ごしてきたんですけど、あと1年になるんですよ、その25歳まで。だから、どういう風に過ごすかもどんな道を切り開いていくのかも自分次第だけど、人生の目標を見出したい、見つけたいなと思って。自分はどうなって行きたくて、何のために自分はありたいのかってのを明確にすることで、もっと頑張れたり、今の嬉しさをもっと感じられたりするのかなってのを最近思っていて。そんな24歳にしたいなって思っています。その為には2人が必要だから、今年もよろしくお願いします。いつもありがとう。」
 
かしゆか「こちらこそ、よろしくお願いします。」
のっち「楽しみだよ、これからのあ~ちゃんの人生が。」
かしゆか「一緒に楽しんでいこうね。」
2人「改めて、おめでとう!!」
あ~ちゃん「ありがとう~!!」

(2013.2.14 Perfume LOCKS )




のっちの想いには負けるかもしれないけどw
あ~ちゃんのこの1年も一緒に楽しませてもらいました(*´∇`*)

前々からあ~ちゃんが25歳に近づくにつれて、
幾度となく口にしてきた25歳理論

調べてみても、これを提唱したそこそこ有名な人には行き当たりません( ̄▽ ̄;)?

なので、
あ~ちゃんが人生で導きだした理論なのかな?

ただ、最近?は少なくともそれを目標に活動してきたとは言えるわけで。。
その歳に到達するまでの大きな壁に見えていたと思います。

実はこの考え方こそが、
人格を形成するということそのものなのかなと思ったりします。
高みを目指すために、向上するために、
目標を設定し、期限を切る!
それも自分を追い込みかねない大きな目標をたてる!

なかなかできることではありません。

子供の頃、
長距離走で苦しいとき、
次の電柱まで頑張ったら歩こう…
あ、なんとかできたから次の電柱まで頑張ろう…
こうやって小刻みに目標を達成して、いつの間にか最後までやりきれてた…

こういうのならやったことあるけれど。

そんな生き方もできるなか、
あえて、長めのスパンで大きな目標をたてる。

これは人を大きく伸ばすことにもなるけど、
人を追い詰めることにもなりかねませんね。


で、この目標の25歳を迎えたらどうなっちゃうんだろう?
燃え尽きとかにならないよね?
とか、頭をよぎったけど、
それはきっと杞憂におわりそうですね。





あ~ちゃん「なんかね、私いつも、いせいせしとんよ。色んなことに。『 これ、やらないけん! これ、やらないけん! 』って。Perfumeの事も考えた時に『 これやったら面白そう! これも面白そう! じゃあ、これをこの人に言って、これをこうして・・・! 』って突発的に浮かんで、『 今、せにゃ! 』みたいに焦ってしまうのね。じゃけぇ、いろんな事を見落としてたりとか、気付けんかったりすることがあるなって思ってて。25歳理論がって思ってたけど、もう25歳になったし、その25歳が本当に今なれて嬉しいっていうか。今の25歳の自分をすごく好きでいられるし。だから、そんなに焦らんと、ちゃんと人の優しさに『 ありがとう 』って返せたり、穏やかな人でいたいなと思って。でもPerfumeのことになったら『 うわ~っ!! 』ってなるのは変わらんのだけど(笑)。それはPerfumeへの愛だから、変わらないと思うけど。そう、穏やかなあ~ちゃんになりたいなと思って。あせらない。」

のっち「周りから見たら、充分穏やかな所もあるし、情熱的な所もあるし、すごいバランスのいい人だと思うけど。」

かしゆか「そのせかせかっていうのも、あ~ちゃんのいい所で大切な、勢いをつけてくれる所だと思うから、そこを残しつつ穏やかにね。」

(2014.2.17 Perfume LOCKS )



25歳の抱負が「焦らない」
大きな目標に向かって走ってきて、
それは達成できたのでしょう。
でもそのために、いろいろケアできてなかったことがなかったのか。
ここらで少し振り返りながら周りと自分との距離感を確かめることも必要なのでは?
物理的にも心理的にもね。

そうすると、もっと思うような生き方ができるかもしれないね。
そう言ってるようにも聞こえます。

達成した目標から、
すぐに次の、目標というか生き方そのものを見定める。
そんな彼女をできるだけ長く見ていたいですね。

あ~ちゃん
お誕生日おめでとうございます




ていうか…



ほんと大人の女性になったよね…

関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR