Pa!と楽しく遊ぼうライブ!Vol.6

2014.02.15(Sat) | EDIT

昨日のPTATV6は充実の90分間でしたね。
予定通りにw 60分の枠から30分ほどはみ出した生TV !
画は載せられませんから(そもそもないけど)
少しだけポイントを書き残しておこうと思います。
覚えているうちに…

そうですまとめられない人ですので、長いですw

生放送のセットは、こたつにみかんというノスタルジックなスタイル!
センターのみかんが気になったけど… 最後にむくことになりました♪
(ゆかちゃんはあ~ちゃんにむいて貰うわけだけど。。)

しかし、これでは上半身しか見えないじゃ…
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ"脚…


基本的にはやっぱりというかなんとゆーか、3人のゆるーい感じで始まったトーク
今回もスペシャルゲストが!

ゆかちゃんの飼い猫リヨン君(7ヵ月・元オス)初登場!
現在は、そうでない猫リヨン君だそーですがw
この子が終始、歩き回ったり鳴いたり、食べたり・・
のっちさん以上に自由でした。。

でも、このリヨン君のおかげで、ゆかちゃんの赤ちゃん言葉が引き出され

モニタの前で萌え転がっていたことはナイショですよ( ̄▽ ̄;)
ほんと、なんて殺傷力…


それはそうと、今回の進行も、、
PTATV4から引き続いて iPadを駆使した、ツイッターとの連動体制を取り入れてます。
#PTATVをつけてツイートすると3人にリアルタイムで読んでもらえる(可能性がある)ということですね。。
3人が視線をiPad落とすタイミング見計らって、思い切ってツイートすると目に当たる確立がアップ・・(たぶん)


そして、今回のメールでの事前募集!
メンバーに聞きたいこと

これを時系列でメモっときますね♪
次回の質問選考の傾向と対策に~

Q1.Perfumeの皆さんはファンの顔を覚えていることがありますか?

A1.覚えてます。名前と顔一致する人もいる。いつも同じコスプレしてたりするとさらに印象深い!


Q2.あ~ちゃんのこの曲のこの動きが好きというのはありますか?


A2.
の「はー!あるよーそんなの!」
(このときの、得意気なのっちがツボすぎて、このあとの記憶がw)

か「不自然なガールの手紙出すやつ」
(手紙やなくてメールのことかなゆかちゃん…)
か「ワンルームディスコの気になるカロリのも好き」
「MoLの …」
まあ、数えきれないですよね~

か「のっちは1㎜の、まだまだ、1㎜も…のなんか振り払うやつ好き」
(ここキャプしよーとしたけど、のっちが早すぎてとれませんでした…)

あ「ゆかちゃんといえば、ファンデーションのくるくる回るやつね」
(お散歩ゆかちゃんねーまたやってほしいなぁこの曲)




Q3.最近感動したことはありますか?

A3.3人アメリカに行ってきましたー
寒かったー!のっちの頬骨にずっと鳥肌がたっとったw
ショー(シルク・ドゥ・ソレイユ)を見たり、グランドキャニオン行ったり…

(この二つを見たということは、ラスベガスに滞在したってことですねー
やっぱ、ラスベガス公演あるんですかねー)

それに、この時、ワンオクのライブにも3人揃って行ってたみたいで、
すでに、現地のファンから情報が…


同じAmuse所属のワンオクの初アメリカ公演は、
2/7にロスのClub Nokia 、2/9にNYC のBest Buy Theater で開催してて、
そのNYCの会場にいたようですねー
完全にWT3北米ツアー(仮)の下見目的ですね♪


Q4.これまでの衣装ベスト3は?

A4.メンバーが似合っとったのを言い合う

か「二人とも不自然なガールの衣装」



あ「MTVの赤い衣装」


のっちさん悩んで…
の「直角ツアーの白い衣装」


( ̄□||||!!うぉぅ…アングル


あと、のっちのスパイス衣装…メンバーも認識してたんですね↓




Q5.プロジェクションマッピング、まぶしくないんですか?対策は?

A5.多少まぶしいです。見んようにしてる。レーザーもね。
チョコディスのPV なんか顔に浴びてるよね。直視しなければ大丈夫っていって、全然ダイジョブだったよ。
(たしかに、あれは心配しますよね、、)




Q6.歌詞のなかで乙女心をくすぐられる歌詞は?

A6.
の「マカロニの、意地悪したら…あれ?」
(歌詞がわからず前奏からやりはじめるのっちw)
の「困った顔がみたくて 時々じゃまもするけど」ってとこ
(えっ…( ̄▽ ̄;))
の「あきれた顔がみたくて 時々じゃまもするけど」ってとこー!

ゆ「Puppy loveの…机の下で手繋いできたみたいなやつ…
「邪魔者みたいに…顔して…手を繋いできったー」
の「あ、見えない角度で!」

あ「コンピューターシティで初めて愛してるって歌詞が出てきた。ひとつだけ うそじゃない 愛してる♪」

グダグタを通り越して、歌詞ズタズタ感があるけど、
まあ、これも会員だからこそのご褒美みたいなもんですね(棒


Q7.もし、男だったらどんなシチュエーションでチョコを貰いたいですか?

A7.
あ「みんなに渡してるんだけど、自分にだけは…綾くんはコレ♪って特別なものを渡される」

の「朝からなんか言いたそうにされてて…でも、なかなか言われなくて、やっと帰りに呼び止められて…渡される…ずっと渡したかったのに戸惑ってたんだーかわいー(≧∇≦)」

か・あ「へーーーー!?」

(のっちさんの妄想がなんか、こっち側すぎてたまりませんw)

か「帰り道で待っててほしいかも。女の子が待ってるのって勇気いるよね」

あ・の「キャーーー!」

(もしも、男だったらってテーマでしたが、
やっぱり、女子目線で、それがどんなに勇気がいることなのかちゃんと話してくれてて、参考になります(*´ω`*)(何の?←))


Q8.冬季オリンピックに出るならどの種目?

A8.
か「アメリカ帰りの時差で見てたハーフパイプかな?」
の「さっきやってたカーリング」
(のっちさん、さっきのやつで済ませちゃいましたw)
あ「フィギュアスケート!」
(ゆかちゃんママがフィギュアやってた話は初耳でした~)

ここで、競技の高さから脱線しての・・
ラスベガス滞在中のホテルの上にある絶叫マシンの話に。。
あ~ちゃんとゆかちゃんMIKIKO先生が乗ったらしい(のっちは乗っていないw)

その時、のっちが自ら携帯で撮ったムービーを公開してくれました!
ゆかちゃんは高いところ全然怖くないんですね~

このマシンですね↓(※もちろん、これは他人の動画です)



Q9.もしバイトするなら?

A9.
か「深夜のコンビニか、高層ビルの窓拭き」
(深夜のコンビにのほうでお願いします//)
あ「制服のかわいいところで働きたい」
の「接客が苦手だから、あえて接客業」




あと、生電話1本と
おまちかねのファッションチェックで、締めとなりました!
ここは、会員特典ということで、スルーしますw

さーて、こんな感じでゆるーくすすめていった6回目のPTATV
PTAも7年目突入ということで、
ますますファンとの距離を詰めていってほしーですね♪

最後に告知がありましたが、
これはもう公式にもでてますね♪

ドームツアーのBlu-ray&DVD が4/9リリース!
そして、LEVEL∃のアナログ盤が5/14
リリース!

この件はいつかまた♪
関連記事

コメント

なっきょん #-

 PTATV というよりはリヨンくんTVでしたね。ツイートするほうが忙しかったし、ボロパソコンのせいか、フリーズ気味でした。ところでPerfume Clips は開封の儀は終了されたのですか?

2014.02.16(Sun) 00:35 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

なっきょんさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

>PTATV というよりはリヨンくんTVでしたね。ツイートするほうが忙しかったし、ボロパソコンのせいか、フリーズ気味でした。

相変わらずのっちがのっちすぎて和みましたが、
ゆかちゃんのリヨンに対する赤ちゃん言葉に萌え転がりました(≧∇≦)ノシ
同じくーフリーズしまくりで、いまいち話がつながらなかったことも多々あり…
メモするのが忙しくて3人の顔もみてないれすw


>ところでPerfume Clips は開封の儀は終了されたのですか?

あ、、
実は大きな声では言えないですが…
まだ観れてませーんヽ(;▽;)ノ
PTATV前に観るはずが、
それにさえ間に合わず遅刻する有り様で…
次のチャンスは日曜の仕事終わりですが、さてどーなることやらです…
なんという放置プレイっぷり…( ̄▽ ̄)

2014.02.16(Sun) 00:41 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR