Perfume FES の先に

2014.03.30(Sun) | EDIT

以前に書きかけていた記事です↓


Perfume FES 2014
定例イベント化していくかのようなこのタイトル
この先を妄想してる方々もたくさんいたことと思います。
Perfume FES
2013年が3組6公演の対バン
2014年が8組9公演の対バン
ついつい対バンツアーと言ってしまいがちですが、
このまま対バンシリーズとして、定着するのかどうか

確かにまだ、林檎さんやaikoさんやKREVAさんとの対バンは叶ってませんよね。。

なーんて、発表当時は思ってたんですが…
その後パフュロクで


のっち「(去年の対バン)楽しかった~! 毎年の事にしようってのは去年から決めてたので、去年から『 どうする、どうする? 』って、いっぱい名前を書いて『 この人は? この人は? 』みたいな。」


去年から定例化キメてました~( ̄▽ ̄;)
ということみたいなので、
Perfume FES =対バン
ということになるんでしょうね。


あ~ちゃん
「対バンもさ、『 こんな素敵なアーティストさん、日本におるんじゃ! 』って、すごいパワー沸いた。だから、日本のアーティストの人たちともっと仲良くなりたいし、刺激を受けたいし、『 やっぱ最高! 』って言いたいし。そういう気持ちをファンの皆さんや聞いてくれてる生徒の皆さんともっと共有したいので、ぜひお近くに行く際には遊びに来てもらえれば嬉しいです!」




Perfumeを通じて、
これまで触れるチャンスのなかった(興味がなかったw)アーティストさんたちに触れていく。
それも、Perfume自身がいいと思ってるアーティストさんたちです。
単純に好きな人の感性を共有したいという気持ちはもってますよ(* ̄∇ ̄)ノ

それに、刺激を受けた3人がどう影響をうけるのか。。
自らに取り込んでいくのか…
3人らしさを追求するのか…
化学反応が起こるのか起こらないのか…
楽しみじゃないですか♪

それでもいつかは、この対バンで得たものを生かして、
いわゆるお祭り騒ぎ的な FESTIVALを、
どっか野外とかでやっちゃうんでしょうか。

静岡県のつま恋で開催されたアミューズフェスのように。
ただ、事務所繋がりではなくて、
Perfume 繋がりな、
Perfumeが大好きな、
そして、Perfume を大好きな人たちと。

前々からやりたいと言ってましたからね。。
いまはその準備も兼ねてるのかなと思ったりします。

2013-14のCDTV で、
アミューズフェスの話が出たときに、
ポルノ兄さんが今年はPerfume が音頭をとっては~(* ̄∇ ̄)ノ
といっていましたが、主催側に立つのも夢の話ではないのかもしれません。
つま恋今年はトリやるのかな?
行けないけど( ;∀;)

自分はフェスもそこそこ好きなだけに、
その拡大化や野外化もありかと思うんだけど、
もっとワンマンで見たいと言う意見も根強いですね。
自分も本当はそっちの方が好物です(*´ω`*)

しかも、小さい箱、ライブハウスにはこだわってほしいとも思います。
いくらモッシュが激しかろうと、近くで、触れあうくらいの距離でライブがしたい…
しかし、そうなるとチケット争奪戦となってしまいますね(そうでなくともなってるけど…)
だからこそ、全席指定の箱ではなくて努力次第で最前を狙えるフェスなのかなーとも

何回か言いましたが、
個人的には、
アルバムを引っ提げない、
これまでの&今のPerfumeをぶつけてくる
Zepp規模のライブハウスツアー!
これが一番行きたいです!

ライブにはいろんな形があって、
同じファンでもそれぞれに好きな形がある。
そんな選択肢を増やす意味でも、
そして、Perfume があらゆる可能性を広げていく意味でも、
これからも想像のナナメ上をいくライブを企画してもらいたいですね。

もちろん、P.T.A.という受け皿があるのだから、
そこを介して、ファンは想いを届けていけるしね…

ともかく、今は迫ってきている対バン香川(4/9)が楽しみと同時に、
そのあとのパフュ事の予定がなくなるのに震えてる、
なんとも言えない心境ですヽ(;▽;)ノ


関連記事

コメント

ashika♂ #-

かしゆか四国に進出?

いつも楽しみに拝見しています。
ところで、ご存知でしたか、ゆかちゃんがあ~ちゃんに続くこと
四国の香川で、「かしゆか動物王国「樫野病院」を
設立するそうですよ。

これまたいつもお邪魔している「めたぼedge」さんのブログ
「Stairway to SEVENTH HEAVEN」で発見しました。

オフィシャルに一瞬だけ掲載され、すぐに削除されたそうです。
まさかエープリル・フールの冗談ではないと思いますが、
時期尚早だったのかな…事情はわかりません。

すごいですね、彼女たちは四国で何を展開しようとしているんでしょう。
5月にはのっちも参戦して、Perfume Landに変わるのでは…。

私は九州でちょっと残念ですけど、ブレイク前のチャーバスで
深くかかわってたことを良しとします。

とにもかくにも「四国の皆様、オメデトウございます。」
これからも楽しみにしています。

2014.04.01(Tue) 00:59 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ashika♂さん♪

コメントありがとうございます!

>いつも楽しみに拝見しています。

ほんとうですか\(^o^)/
いつも役に立たない片寄った妄想ばかりですいません~!


>ところで、ご存知でしたか、ゆかちゃんがあ~ちゃんに続くこと
四国の香川で、「かしゆか動物王国「樫野病院」を
設立するそうですよ。
これまたいつもお邪魔している「めたぼedge」さんのブログ
「Stairway to SEVENTH HEAVEN」で発見しました。 オフィシャルに一瞬だけ掲載され、すぐに削除されたそうです。
まさかエープリル・フールの冗談ではないと思いますが、
時期尚早だったのかな…事情はわかりません。


な、なんですってー(;゜∇゜)
なぜ四国でそんなことが…
なにか夢を見てるみたいですが、
まさか4/1だからとかいうオチがないことを祈りたいですね~♪
不毛の土地四国に一筋の光明が!!!
…でも思いっきりズコってしまわないように、慎重に行動しなければ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/›› ←


>すごいですね、彼女たちは四国で何を展開しようとしているんでしょう。
5月にはのっちも参戦して、Perfume Landに変わるのでは…。

やはりそれは、Perfume ミュージアム建設とかなんとかあったりしますか?
聖地広島沖に浮かぶ島は宮島だけではないですからー
四国本島をあげて、バックアップしたいと…個人的には思います!←


>私は九州でちょっと残念ですけど、ブレイク前のチャーバスで
深くかかわってたことを良しとします。

九州と言えば、
最初にラジオのレギュラー持ったのも福岡でしたね♪
とうとう四国の出番!!となればありがたいのですが。。


>とにもかくにも「四国の皆様、オメデトウございます。」
これからも楽しみにしています。

ありがとうございます!
公式で確認できれば、
そこから思いっきり喜びたいと思います!
それまでは、じっと我慢の四国民!
今後ともよろしくお願いいたします(*´ω`*)

2014.04.01(Tue) 21:10 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR