京セラドーム初日の感想とか

2013.12.09(Mon) | EDIT

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」
京セラドーム初日に行ってきました!




ライブについては何書いてもネタバレになりそーでどうしたらいいんだろうと思いますが(ーー;)

そこに触れないと残念な旅行記になるしw

いちおう演出セトリなど内容についてはネタバレなしの体で…


ざっくり言って、
一大スペクタクルと西脇幼稚園の融合でした!

…ざっくりすぎる?( ̄▽ ̄;)


アルバム「LEVEL∃」がドームツアーのためのアルバムと銘打ってるだけあって、
ある程度予測はできた部分もありますが、
セトリがどうとかという問題ではなく、
それをいかに魅せるかということだったと思います♪
そこはもう存分に、
Enter the Sphere してドリームランドに逝っちゃってましたね

アリーナよりスタンド正面で楽しみたいスケールの大きなものでしたよ

ええ、まあ、自分はアリーナじゃなくて安定安心のスタンド中段くらいでしたけどね~
ただ、横から3人見てる感じでしたから、
少し見づらかったとこも正直あります。。

ああ、これ以上ステージのことは言えない…( ̄▽ ̄)


MCにしてもいろいろと全開でした!
こんなにテンションの高いあ~ちゃん見たことないくらいw
テンションというかグダグダに楽しいというか

構想からして1年以上もこのステージを夢見て、計画して、練習して、
そしてやっとここに立ってみんなと向かい合えてるのが楽しくてしかたがないってのが
もうなんか、いろいろ出てました!

全通できそうにない中、
ツアー初日を選んだのは、
この溜まったなんかいろいろが放出される空間にいたかったというのが最大の理由ですね

もう存分に浴びました!Perfume 初ライブの人が軽く引くくらいの3人(とくにあ~ちゃん)の想いをw



マイナス点もそれはありますよ。。
会場の音響がやはり物足りない…確かに!
映像と音が遅れる…確かに!
照明のツボに入って3人が見えない…確かに!
東京ドームより小さいとはいえ、やっぱり遠いよ~…確かに!
ドームゆえのウイークポイントもあったけれど、
それはもう、このドームツアーの宿命ですね。
ライブ中はその大きさを感じさせない一体感を感じました♪


そして、ライブの前後には各地から集まってきたファンの方々とお会いすることができるのも、
ライブの醍醐味ですね!

もう何年も前から馴染みの人、
今回が初対面の人
そして、今回もまた会えなかった人ヽ(;▽;)ノ


ライブもオフ会も、
楽しい時間はあっという間で…
愛媛ではふだん経験しない人の多さで、人酔いして目が泳いでいたと思いますがw←

また、改めてライブレポとか書きたいと思います!
次は25日のドームツアー最終日に参戦予定です♪

たちまち
みなさんありがとうございました!

SEE YOU NEXT LIVE

関連記事

コメント

sugamo #-

さ~くんさん、
オフ会情報ありがとうございました。お蔭様で、愛媛や武道館でお会いした人達に再会できました。また、さ~くんさんもお変わりなく、ライブも最高、ビールもうましで充実した初日を楽しめました。
25日は、クリスマスに夫が一人好き勝手なことをするにはあまりにも危険過ぎますので、「入れ込んでいるアイドルグループ」(妻の言葉そのまま)の正体を見てやるかという愛妻の許しがでまして、初めて二人で行きます(界隈さんと同じ道を小生も歩みそうです)。

またの再会を楽しみにしております。
See you next live!

2013.12.09(Mon) 21:39 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

sugamoさん♪

コメントありがとうございます
そして、ライブ、オフ会、お土産までありがとうございました!

>オフ会情報ありがとうございました。お蔭様で、愛媛や武道館でお会いした人達に再会できました。また、さ~くんさんもお変わりなく、ライブも最高、ビールもうましで充実した初日を楽しめました。

ドーム公演ということで、人も会場も、そしてオフ会も大きく、
なかなかゆっくりとはできずすいません_(^^;)ゞ
でも、たまにでもお会いするとなんだか懐かしかったり、
みなさん変わらず応援してるんだなって思うと、
なんだか安心したり、
とてもいい気もちになれますね♪
Perfume のライブと共にオフの時間も楽しみに思っています♪


>25日は、クリスマスに夫が一人好き勝手なことをするにはあまりにも危険過ぎますので、「入れ込んでいるアイドルグループ」(妻の言葉そのまま)の正体を見てやるかという愛妻の許しがでまして、初めて二人で行きます(界隈さんと同じ道を小生も歩みそうです)。

なんと、お二人でのドームですか!
おめでとうごさいます…ですよね(^o^;)
それは新しい扉を開けてしまうようななにかが…
いい印象を持たれると良いですね
きっと大丈夫だと思いますけど(*´-`)

>またの再会を楽しみにしております。
See you next live!

はい!東京ではライブ前に会場にいるくらいしか時間がなくて、
さらにバタバタしてるかもしれませんが、
あの雰囲気も含めて楽しみたいですね
よろしくお願いします!

2013.12.11(Wed) 10:29 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR