4年前の決戦再び

2013.11.06(Wed) | EDIT

楽天優勝・・セールに沸く昨今w

リーグ優勝の立役者、田中将大投手で頂上決戦を劇的な勝利で締め、
楽天初の日本一の感動に包まれていたころ…

今から4年前にすでに頂上決戦が行われていたことを思い出していました。

田中将大 VS Perfume

田中将大がプロ3年目、楽天で15勝をマークしたオフ、
Perfumeが直角ツアーを成功させた後、

2009.12.17(放送日)
ついに対決へ!

もうお気づきだと思いますが( ̄ー ̄;

新・食わず嫌い王決定戦


Perfume
①赤貝の刺身(あ)
②ペペロンチーノ(あ)
③小籠包(か)
④穴子寿司(の)

田中将大
①焼鳥の砂肝
②ウニのクリームパスタ
③冷やしトマト
④納豆


一応説明すると…
大好物と言ってる中に、本当は1つだけ苦手な食べ物が、
食べてる様子を見て苦手なものを当てるという対決



すでに対決前から3人のペースでマー君を圧倒w

対決中もまったく3人が読めず、マウンドと勝手が違う状況に翻弄されるマー君。。

羨ましい…( ̄▽ ̄;)

ゆかちゃんの、熱いの苦手といいながら、
小籠包を一口で食べるかしゆかしさ(誤用)

のっちのテレビなのに無言でもくもくと食べる潔さ

そして、あ~ちゃんの…(//∇//)


勝負の結果は、2順目で、マー君の嫌いな「冷やしトマト」を当てたPerfumeの勝利!

Perfume の苦手なものは、
あ~ちゃんのニンニクに酔うやつでした( ̄▽ ̄;)

しかし、マー君
敗れたとはいえ…
のっちから「大好きれす」と
ゆかちゃんから「ダイシュキデス」を引き出すとは、
タダでは終わりませんね…GJ (  ̄▽ ̄)


さて、この時、マー君に対してとんねるずが、
メジャーへの興味があるのか聴いていました。
そりゃ、日本代表でもすでにエース級の活躍をしていましたからね。

一方、Perfume はカメラマンが3人の名前と顔が一致しないのをネタにされるくらいで…
世界進出とか、今後の展開を聞かれるわけもなく…

この名?勝負からもうすぐ4年

マー君は日本シリーズを楽天で初制覇し、
そして、球界を代表する日本のエースとして、
来季メジャーへ進むことが大方の予想です。

そして、世界進出を果たした3人も、
おそらく時を同じくしてWT3で北米へ…

日本が世界に誇れる、
同級生対決は来年もまだ続きそうですね。

あの時は、現在の状況を想像すらできなかったけど、
今なら、海の向こうでの、
両者の活躍が手に取るように・・ね

今度の対戦相手はちょっとデカいですよー(  ̄▽ ̄)ノシ
関連記事

コメント

PitB #Mbyl7pkg

なるほど

たしかーに!両者アメリカデビューだ!www

2013.11.06(Wed) 09:06 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

PitBさん♪

コメントありがとーございます♪

> たしかーに!両者アメリカデビューだ!www

ほんとちょうど同じ時期になるんじゃないかなと・・
早ければ来春にねw

もちろん行くんですよね・・ロス!
もちろん自分は・・エア!←

2013.11.06(Wed) 21:50 | URL | EDIT

よっし~(可部の住人)です #-

ありがとうございます
こんな形でPerfume出ていたのですね 
もじもじ君といい Perfumeにやさしいですねとんねるずは!!

この組み合わせは確かに 期待しちゃいますねーーー
まーくんは確かにすごい人になった!!
でもPerfumeも相手として不足ない成長をとげた

やってほしいなーーーもう一回この組み合わせ。。。

2013.11.09(Sat) 04:34 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

よっし~さん♪

コメントありがとうございます!

> ありがとうございます
> こんな形でPerfume出ていたのですね 
> もじもじ君といい Perfumeにやさしいですねとんねるずは!!

黒柳さんやさんまさんも優しかったですしね
さすが、3人の醸し出すものがありますからね
自分もこのときはまだそんなに注目してなかったんですよね( ̄▽ ̄;)ノ

> この組み合わせは確かに 期待しちゃいますねーーー
> まーくんは確かにすごい人になった!!
> でもPerfumeも相手として不足ない成長をとげた
> やってほしいなーーーもう一回この組み合わせ。。。

なんだか運命的な組み合わせだと思いました
これで、数年後どちらかが消えてたら悲しいですもんね。。
どちらも世界に羽ばたく存在
来年ロスあたりでまた対決してほしいですね
もちろんマーくんのリベンジ志願登板で(* ̄∇ ̄)ノ


2013.11.10(Sun) 19:01 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR