ダンスコンテストの涙

2013.10.28(Mon) | EDIT

第2回Perfumeダンスコンテスト・・

今回リアルタイムで見れなかった自分のために…
某所に上げていただいたフル動画をやっとみることができました。

Perfume3人を忠実にコピーすることで、
本人も気がつかなかったというクセとか受けとる印象を
3人が発見するというのも面白いですね。


のっち役の子はなんかクネクネしてる(あ~ちゃん)
かしゆかがロボット的な表情だとか、あ~ちゃん、のっちのドヤ顔だとか(Perfumen)
のっちがダンスを間違えているところが好き(Perfume Promotion Teamの黄色い子)


ファンの間ではわりと知れ渡ってることでも、
Perfumeの3人に認識してもらって反応をうかがうという成果を得られただけで、
ダンスコンテストを開催した意味があるってもんです・・( ̄ー ̄; ?

結果発表でのっちが盛大に噛んだ・・「極み部ろん」(極み部門)
このあたりはすでに共通の認識ですけどねw


それにしても、
世界各地から予選を勝ち抜いてきた個性溢れるフリコピの皆さんの真剣勝負が見られ、
さらに、3人が楽しんでいる姿を見られるという
ファンにとっては2倍おいしい企画だったわけですが・・

もっとも心を動かされた場面がありました。
おそらく多くの方々も・・

グランプリを目指したい!
ステージでPerfumeと競演したい!
そんな百戦錬磨な出演者さんに混ざりつつ、

Perfumeの背中を追いかけたいという気持ちを秘めて、
ひとりの13歳の少女がステージに立ちました。

夢はPerfumeみたいになること
PerfumeがかつてSPEEDさんみたいになりたいと思ったように・・


fc2_2013-10-28_00-27-24-073.png

fc2_2013-10-27_20-17-58-844.png

あ~ちゃんパートのこの子のユニット名は「Profumo」

のっちがただ「かわいい」を連発していたように、
そのかわいらしさもさることながら、
極み部門に必要なダンスの正確さや、
何よりその仕草の奥ゆかしさ、初々しさ、

そして、3人に伝えたいことを聞かれて、
しぼりだすような声で、
「ダンスと歌を好きにならせてくれてありがとうございます」と話す
純粋に感謝の気持ち

fc2_2013-10-27_20-19-20-698.png


緊張感漂うパフォーマンスは
表面的には全く違うようでも、
なんだか、3人の昔の姿を見ているようでした。

過去に何度か話しているPerfumeの夢の一つ

「いつか私たちPerfumeを目標としてくれる人が出てきてくれる・・
そんな存在になりたい」


それをまさに3人の目の前で、ひとりで体現している13歳

だからこそ、Perfumeも、ファンも(自分も)涙したんだなとおもったり。。

fc2_2013-10-27_20-18-30-866.png
あ~ちゃん

fc2_2013-10-28_00-14-53-695.png
ゆかちゃん

fc2_2013-10-27_20-19-40-223.png
のっち?


この年代から本物の刺激を受け取ることは、
何物にも変え難い財産でしょう。
自分があの年頃に何してたかを考えると恥ずかしいくらい。


改めて、このダンスコンテストの意味は、
チャレンジしている人も、Perfumeの3人も、観客のみんなも、
夢に向かう姿勢の大切さと素晴らしさを経験できるということなのでしょう。





しかし、このゆかちゃんの涙のかしゆかしいこと・・・


fc2_2013-10-28_00-15-17-691.png
関連記事

コメント

こけ茶 #ZN1EW8ls

のっち?って疑問系なのがw
なんでそんなに面白いことぶっ込めるんですか?
笑ってしまいました。

しかし、本当にすばらしいイベントでしたね。
涙腺崩壊したし、大爆笑もしたし。のっちはのっちだし。
もう、サイコーでした。

2013.10.28(Mon) 23:02 | URL | EDIT

よっし~(可部の住人)です #-

どうもです すいません 生で会場いました わわ
この時会場もざわわ・・でした

画面Perfumeに変わるやいなや もう泣いてるじゃんーーて
かしすの方が涙の量多くてキラキラひかってるしーー
とあるぱひゅくらさんにはかしゆかが泣いてるとこは
あまり見かけないから見てみたいなんて言ってましたが JPN広島初日といい
私は良く見かけるのですが・・・  のっちも我慢してる感じもなく
普通になみださらっとふいてる感じで・・・

そんなこんなでこの日は東京に住んでる中学の友人に合い
馬鹿話をして盛り上がりました そっかーーあの時が「Profumo」と
同い年の時なのかーー  自分と比べると彼女は大人だ!!

ちなみにたまたま隣の人がダンコン行ってた人で おとわしゅな さんと
デイドリーマーエレクトキャットとか言う人でにっしーさんの知り合いとか
言ってました 世の中狭い 長文ごめんなさい

2013.10.29(Tue) 03:19 | URL | EDIT

sugamo #-

小生も行きました、席は2階後方で、時折、双眼鏡を使いながら、全体を俯瞰できる特等席で楽しみました(後方ですが、JPNに比べれば、非常に近いです)。

印象的な場面がありました。
ミニライブ前に、2階前列の「関係者席」に出演された皆さんが入り、周りは拍手で迎えました。そして、ライブが始まります。最初のSAMTのWT2 versionで観客はすべて総立ち、ところが関係者席のその一角だけは誰一人立たずに、舞台の3人を食い入るように凝視していました。その後、チョコでみなさん立たれましたが、おそらくSAMTはこの方々にとって大切な真剣勝負の相手であったのかなあ、と思った次第です。

2013.10.29(Tue) 09:07 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

こけ茶さん♪

コメントありがとうございます!

> のっち?って疑問系なのがw
> なんでそんなに面白いことぶっ込めるんですか?
> 笑ってしまいました。

のっちはたしかに泣いていた…
しかし乾くのも早いw
さすが鬼ハケののっちさんですw
いつもオチのようにつかって申し訳ないです( ̄▽ ̄;)
でも、この日は関さん落としでしたよねw

> しかし、本当にすばらしいイベントでしたね。
> 涙腺崩壊したし、大爆笑もしたし。のっちはのっちだし。
> もう、サイコーでした。

Perfumeの喜ぶ姿見てるだけでも幸せな気分になるというね…(*´-`)
まさにファンクラブイベントのようでしたね♪
またやってほしい、そして今度はあの会場に行ってみたい~(≧∇≦)ですねー


2013.10.29(Tue) 22:03 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

よっし~さん♪

コメントありがとうございます!
なんとーあの会場にいたんですって!!
うらやましい~ヽ(;▽;)ノ

> 画面Perfumeに変わるやいなや もう泣いてるじゃんーーて
> かしすの方が涙の量多くてキラキラひかってるしーー
> とあるぱひゅくらさんにはかしゆかが泣いてるとこは
> あまり見かけないから見てみたいなんて言ってましたが JPN広島初日といい
> 私は良く見かけるのですが・・・  のっちも我慢してる感じもなく
> 普通になみださらっとふいてる感じで・・・

ゆかちゃんが一番、ずっと泣いてましたね
僕もけっこうゆかちゃんの涙には遭遇するんですが、
やっぱ、いいもんです←
広島初日の時はほんと早かったですよね♪
のっちのガチ泣きをいつか生で見たいなぁ

> そんなこんなでこの日は東京に住んでる中学の友人に合い
> 馬鹿話をして盛り上がりました そっかーーあの時が「Profumo」と
> 同い年の時なのかーー  自分と比べると彼女は大人だ!!

もうあの年齢であの舞台を踏んだんですからね!
将来が楽しみです♪
ぜひAmuseさんで磨いていただきたい~
そしたら応援したいっ!!

> ちなみにたまたま隣の人がダンコン行ってた人で おとわしゅな さんと
> デイドリーマーエレクトキャットとか言う人でにっしーさんの知り合いとか
> 言ってました 世の中狭い 長文ごめんなさい

しゅなさんと猫さんの隣だったんですか( ̄▽ ̄;)
なんともキモチワリュ…いや、素晴らしい人たちですよw
もうあの場所のぐっと凝縮された空気感が、
手に取るようですw
あー行ってみたい~(≧∇≦)

たくさんのコメントありがとうございます~♪

2013.10.29(Tue) 22:12 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

sugamo さん♪

コメントありがとうございます!!
sugamoさんも行かれてたのですか~
うらやましい~ヽ(;▽;)ノ

席は2階後方で、時折、双眼鏡を使いながら、全体を俯瞰できる特等席で楽しみました(後方ですが、JPNに比べれば、非常に近いです)。

いやー、もうあの空間にいられるだけでも十分ですー
ほんとはパフュ通路でハイタッチを…( 〃▽〃)

> 印象的な場面がありました。
> ミニライブ前に、2階前列の「関係者席」に出演された皆さんが入り、周りは拍手で迎えました。そして、ライブが始まります。最初のSAMTのWT2 versionで観客はすべて総立ち、ところが関係者席のその一角だけは誰一人立たずに、舞台の3人を食い入るように凝視していました。その後、チョコでみなさん立たれましたが、おそらくSAMTはこの方々にとって大切な真剣勝負の相手であったのかなあ、と思った次第です。

なるほどー
それは会場にいなくては分からない、
しかも、2階席後方ならではの視点ですね!
出演者はこの曲を何度も練習し、
それこそオリジナルを穴が開くほど観察しつづけていたわけですから、
もうその視点になっちゃうんでしょうかね(*´∇`*)
すでに次のファイナリスト、優勝を目指しているんでしょうか。
優勝者がPerfumeとコラボしている光景をどんな気持ちで眺めていたことでしょう…
うーん、とにかく、それを会場で確かめたいですね!
次回こそは!!

いつも貴重な生の情報、感想ありがとうございます♪(^o^)/

2013.10.29(Tue) 22:22 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR