金木犀も散って

2013.10.21(Mon) | EDIT

のっちがブログで金木犀(キンモクセイ)の話をしていました。。
PTA限定なので、詳しい内容は話せませんが・・w
(まだ非会員の方は入会を♪)

あ~ちゃんものっちもこの季節になると、
金木犀を幾度となく強烈プッシュしてきましたよね!


実はリアルに、昔から自分も金木犀が大好きで、
秋祭りの季節が近づき、庭の金木犀が香ってくると、テンションが上がっていったものです♪

まさに、先週末にも花が散った金木犀の木を見かけて、
秋も終わりだなぁと寂しく感じていた、まさにその頃!

のっちも同じことを考えていたわけか・・・。

のっちと同じこと・・。
喜んでいいのか?( ̄ー ̄;

この感性ですからねw
 ↓


帰り道 寄り道ばかり キンモクセイ(かしゆか)

散って行く 金木犀見て 秋惜しむ(あーちゃん)

春が好き 冬も好きだし 夏も好きな秋(のっち)



ところで金木犀と言えば、
この木が有名ですよね!!?

静岡県三島市 三嶋大社の金木犀(国指定天然記念物)
mishima_kinmokusei.jpg

→【三嶋大社公式】三嶋大社の金木犀

《公式引用》
 ・樹齢は1200年を越えると推定される巨木で、現在もっとも古く、かつ大きなモクセイ
 ・9月上旬より中旬にかけ、黄金色の花を全枝につけ、再び9月下旬より10月上旬にかけて満開になります。
 ・薄黄色で可憐な花は甘い芳香を発し、(中略)時には2里(約8キロ)先まで届いたと伝えられています。



うーん、どこかの文豪のブログで見たような要素だw

とりあえず、来年はここに集合なんですか?


ぽーい( ´ ▽ ` )ノ

 
関連記事

コメント

こけ茶 #ZN1EW8ls

一瞬、伊予三島を期待しましたよ!
なわけないですねぇ。残念!

それにしても、世界のブロガーさんどうしたんでしょうね
更新しすぎじゃないかと、なんだかドキドキします(謎

2013.10.21(Mon) 18:01 | URL | EDIT

sugamo #-

Rhizomatik展が終わりましたので、ネタバレですが、入り口のボードに書かれた3人のコメントを記載させてください(既にご存知でしたら、ごめんなさいです)。実際にボードの前に立ちこの「起承転結」のすばらしい内容を読んで思わずメモした次第で、左から順に記載します。


2013.9.21 初日(ウドサンマーク)
Perfume メジャーデビュー記念日♡

[あ~ちゃん]
大度さんがね
「僕達にはできないことはないんですよ(ウドサンマーク)」て言ったよ
こういう人が伝説を残すんだよね。すごい!

[のっち]
ご来場ありがとうございます!

[かしゆか]
Perfumeの可能性が無限に拡がりました。


3人が言及しているのは、大度さん、来場のお客様、Perfume自身と異なります。ですが、これを見たライゾマチームは3人のためなら、徹夜を厭わずいいものを作りたくなるのではーなんてことを思いながら都合3回ICCに通った小生でした。

2013.10.21(Mon) 20:15 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

こけ茶さん♪

コメントありがとうございます♪

> 一瞬、伊予三島を期待しましたよ!
> なわけないですねぇ。残念!

そう、我々にとって三島と言えば伊予三島市…
静岡に三島市があるなんて大人になって知りましたよ( ̄▽ ̄;)
三島神社くらいにあれば、すぐにでも行けますよね

> それにしても、世界のブロガーさんどうしたんでしょうね
> 更新しすぎじゃないかと、なんだかドキドキします(謎

ブロガーさんのテンションがあがってるんでしょうね
それか、休みで寝飽きて、更新してるかw
いずれにしても、滅多にないことなので楽しみましょ\(^o^)/

2013.10.23(Wed) 13:47 | URL | EDIT

さ~くん #L5yY9yp2

sugamo さん♪

コメントありがとうございます♪
ライゾマのなんとか展終わっちゃいましたね…
行きたかったー特に3人のトークショーのときなんてもう…(>_<)

そして、未知の情報ありがとうございます♪


>入り口のボードに書かれた3人のコメント(左から順に)

> 2013.9.21 初日(ウドサンマーク)
> Perfume メジャーデビュー記念日♡
>
> [あ~ちゃん]
> 大度さんがね
> 「僕達にはできないことはないんですよ(ウドサンマーク)」て言ったよ
> こういう人が伝説を残すんだよね。すごい!
>
> [のっち]
> ご来場ありがとうございます!
>
> [かしゆか]
> Perfumeの可能性が無限に拡がりました。

もはや、誰のコメントか名前を伏せてもわかるような、
目に浮かぶような光景です!
のっちがのっちすぎます(笑)

> 3人が言及しているのは、大度さん、来場のお客様、Perfume自身と異なります。ですが、これを見たライゾマチームは3人のためなら、徹夜を厭わずいいものを作りたくなるのではーなんてことを思いながら都合3回ICCに通った小生でした。

なんと3回も!
いや、確かに近くで開催ししたら複数回行きますよ、
あの展示は!
日々進化してたみたいだし。。
巡回の予定は無いんでしょうかねぇ…
どこに要望すればいいんでしょ( ̄▽ ̄;)?

2013.10.23(Wed) 13:54 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR