ハローキティのランドとか

2013.10.24(Thu) | EDIT

先週の…
Perfume LOCKS! 2013.10.14
「アルバム制作をふりかえると、どんなPerfumeがいたか?を研究せよ!」より・・



あ~ちゃん「(ゆっくりと)『 Perfumeを研究してから一番大きかった壁は何ですか? 』」

のっち「……う~ん、そうだな……やっぱりインディーズ時代……長くなるなぁ~……」

あ~ちゃん「その……ハローキティのランドでやってた時……。テンポ悪いな~……。」

【パフュロク編集後記】アルバム制作をふりかえると、どんなPerfumeがいたか?を研究せよ!


ラジオではさらりと流した、
この ハローキティのランドとは…

2003年7月頃から翌年にかけて何度か出演した
サンリオピューロランド(東京都多摩市)の「夜を楽しまNight」出演のことでしょう。

えっ…みなさん知ってるの?
自分はほとんど知らなかったですよ( ̄ー ̄;

サンリオのキャラクターショーの合間にミニライブ?

上京してインディーズデビュー・・
よく言う2回目のデビューを果たした後のこと。。
シングルで言えばスウィートドーナッツ前後ですね。

そのときのライブ映像がありました


Perfume スウィートドーナッツ
(サンリオピューロランド 夜を楽しまNight 2003/11/22)


ピューロランドはまだあるみたいですがw
このステージショーの「夜を楽しまNight」はもうやってないみたいです。。


の「シツモンドロップの域ではない」
か「重い話・・」
そう表現していた「一番大きな壁は?」との質問に対して、
あ~ちゃんから出たキーワードがこれなんですね・・

もちろんピンポイントで、ここで何かあったというよりも、
だいたいこの辺りの時期全体のことを指しているんでしょうね。。

ハローキティのランドの情報は乏しいですが、
(見つけられないだけですがw)

ちょうどこの頃は、
あの「サンストリート亀戸」のステージや
秋葉原での活動を続けていた時期とも重なります。

サンストといえば・・去年行きましたw
20120508-130842.jpg
JPN武道館遠征のときに立ち寄ったこのステージ・・

20120508.jpg
ステージ裏側にある店舗
ラーメン元楽、サンストリート亀戸店には、
2003.12.12のサインと2008.2.19のサインが並んで掲げられています。。

この時、サンストの長イス(客席)に座って、誰もいないステージを眺めながら、
ここに何年か前に立っていたんだよねー
もうここでやることもないよねー
あの頃、Perfumeを知っていたらどうなっていたかなーと、、
いつもの妄想の世界に入ってしまってました。。。

同行のパフュ友さん2人待たせておいてw


あ、でも、その前に・・
亀戸と愛媛には距離という一番大きな壁があったわ・・・( ̄ー ̄;

さて、ドームの寄り道がまた増えたかな…
関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR