PTATV5~愛媛のさ~くんです

2013.09.23(Mon) | EDIT

いつも(今回も)長文ブログなので、
結論から先に書きましょう!!

9/21(金)21:00~22:30(USTREAM生配信)←実際は大きく時間をオーバー
Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.5
テーマは、「P.T.A.の皆さんとトコトン交流しよう!」

そのテーマの通り、会員さんから募集する連動企画案に今回も応募したところ、
ついに、採用されました!!

リアルタイムのツイッターでリプいただいた皆様もありがとうございました♪

今回はその裏話をしたいと思います。
(たいした話ではないですが…)

そもそも、今回のPTATVの連動企画は次の3つ


①Perfumeヒストリークイズ!
メジャーデビューから今日までのPerfumeの歴史(ヒストリー)にまつわる、Perfumeエピソードをクイズ形式でお送りください。
生配信中、あなたが送ってくれたクイズに、Perfume自身が答えます。

②Perfume裏コンテスト!
Perfumeジャケット写真&アーティスト写真のコピーコンテスト!
メジャーデビューシングル「リニアモーターガール」から、最新アルバム「LEVEL3」までのジャケット写真もしくはアーティスト写真をコピーして、その画像をお送りください。

③Perfumeグッズ提案所
定番のアイテム以外の「このアイテムって今までPerfumeグッズではなかったけど、作ってほしい!」
というアイテムを是非、メールにてお送りください。



若干②に難があるけどw、
3つともすべてに応募しようと決めたのが締め切りの1日前。

寝る間を惜しんで、わりと真面目に考えてみました。

そして、PTATVが終わってから、
実はこんな企画案を送りつけてました・・と公開する予定でした。
(記事の最後に掲載してます)


ただ、今回は前回よりも少し自信があったのです。

でも、それは今回採用された①のヒストリークイズではなくて、
②のジャケ写だったんですけどね( ̄▽ ̄;)



では、あの場面を振り返ります。

クイズ採用の場面は突然やってきました。
(もちろん事前連絡なんてありません)

それは、のっちさん仕切りのもとで進められていた、
Perfumeヒストリークイズの最終問題の第8問!
そう、トリです。


若干、噛み気味ないつもの口調で放たれた言葉は・・
のっち「会員番号P○○○○○○ 愛媛のさ~くんさんからの出題♪」
   「メジャーデビューを果たした2005年のクリスマスにライブイベントをおこなった場所は?」


さ「へ!?うわぁ…」(実はこの後あまり覚えてないw)

会員番号読み上げの時点では、
のっちさん噛みぎみやったので、確信がもてなかったけどw
名前が出た瞬間はもう…

あとは、ひたすらドキドキ動悸が止まらない感じでしたよ・・そりゃぁね(^▽^;)


そんな自分を知ってか知らずか(知るわけないw)、
超真剣に問題に向き合う3人。。

か・あ「12/21のサンタいっぱい呼んじゃいました?アストロホール?」(←それは2006年の12/21)

 ヒント(2005年12/24におこなったイベントです。)

の「早朝アイドルってクリスマスじゃなかったっけ?」
  ※早朝アイドル…労働基準法にある未成年就労の夜間制限を避けて、オールナイトイベントの早朝5時以降に出演するアイドルのこと


かなり悩んだ挙句・・

あ~ちゃんはお手上げで、のっちさんに一任(ぇ

の「代官山UNITで早朝アイドルしたやつ」


 ブ~(不正解)


のっちさん、おしい、それは2005年12/22のやつですよね。。


答え:広島アルパーク

当時のクリスマスライブに参戦されていた方々のレポです↓↓
(内容は個人の感想なのでともかく、やってたことは確かw)

→ Perfumeクリスマスライブ@広島アルパーク

→ 2005年12月24日 アルパーク「Perfume」クリスマススペシャルライブ


しかし、あ~ちゃん、答えを聞いても、
アルパークってどこだっけ?って…( ̄ー ̄;ソリャナイゼ

この問題で5分近く尺とってしまいましたw
すいませんスタッフさん・・・


しかも、あまりに答えが出てこないので、
もしかして、生電話でコメントを求められたりするの?
とか、勝手に舞い上がって、
途中から、根拠資料を探し始める出題者、愛媛のS←

なので、余計に細かいこと覚えてません・・・( ̄▽ ̄;)


結局、大幅に時間が押していて(この時点で終了予定の残り時間20分とかw)
とてもそんな余裕はありませんでした。。


それでも、
問題を採用されて、
名前をあ~ちゃんに2回、のっちに2回言ってもらい、、
「WE LOVE Perfume特製ステッカー」を3枚ゲットという思わぬ成果、
そして、なにより
3人(とくにのっち)を苦悩させるというドSな質問攻めの成功に対して・・


思い残すことはありません!!




で、ちょっと真面目な話。

そもそも、なぜこの問題にしようかと思ったかというと

メージャーデビューから8周年の2013年、
今年のクリスマス&イブには東京ドーム公演が控えています。

それに引っ掛けたわけなんですが、
8年前のメジャーデビューの年のクリスマス(イブ)は
どこで、どんなことをしていたかというのを、
Perfume3人とPTATVを観ているファンの人たちに
今一度、思い起こしてもらえたらなーってことでした。
(何より自分に)

でも、それは圧倒的な箱の違いがあって、
当時に比べて、現在が大きくて成功しているということだけを言いたいのではなくて、

あの時の活動があったからこそ、
今に繋がる活躍ができてるってことなんだろうなということです。

広島アルパークと東京ドーム
その意味は違っても、
どっちも、Perfumeの大切な歴史の一部分だということを
再認識して、このメジャーデビュー8周年をお祝いしたいということでしたー♪


あと、単純に原点である広島を答えにしたかったですしね。


余談だけど、
PTA向けのメールにはかならず名前の前に、
「愛媛の…」をつけるようにしています。
すこしでも、目につくように、
言葉に出してもらって盛り上げていけるように、
いつかは愛媛が全国に羽ばたくように!!?

あ、いや、10周年記念のアニバーサリーイベントはぜひ四国でもやってほしいなぁ・・・
あと、Perfume展巡回して欲しいなぁ・・・

などなど・・
いろんな想いを込めとりますw


ほんとこんな手前勝手な長文にお付き合いくださいましてありがとうございましたー!


あ~ちゃん、のっち、ゆかちゃん
メジャーデビュー8周年おめでとうございました~!
PTATV5.jpg




以下は、PTAにお送りした原文です。

「企画 その1 Perfumeヒストリークイズ!」
問題:メジャーデビューを果たした2005年。その年のクリスマスイブにライブイベントをおこなった場所はどこ?

答え:広島アルパーク

(メジャーデビュー8周年となる今年2013年は、クリスマスイブには東京ドームでライブなんですよね・・しみじみ)



「企画 その2 Perfume裏コンテスト」
見ての通り、どこからどう見てもSamt初回盤のジャケ写です(笑)
▲▲▲、▲▲▲、さ~くんの3人で、
昨年のサマソニ大阪のオフ会にて、即興で撮影しました。
初コスなうえ、気持ちだけでやったので、微妙に違ってるところは大人の味です・・

衣装は、大阪の服飾学校に通うPerfumeファンの友達が作ってくれました。
材料費だけ出し合って、たぶん30着くらい!
本格的なコスはなかなかハードルが高い!でも、みんなでPerfume愛は表現したい!!
そんな熱い想いに応えてくれて、手軽なTシャツタイプを卒業制作と両立して縫ってくれました!

ちなみに、その制作者は、まさに今日、メジャーデビューの日が誕生日です♪
ハッピーバースデイ!▲▲▲さん

(※▲▲▲は、PTAへのメールにはそれぞれパフュ友さん名を入れました。
画像は、紙面の都合上、割愛しましたww)

ほんとはこれを3人に言ってもらえたら嬉しかったんだけどね♪


「企画 その3 Perfumeグッズ提案所!」
ライブではもちろんのこと、普段も使えていつでもPerfumeを感じられる!
そんなグッズが理想だと思います♪
そこで考えたのが、
「PerfumeのPerfume」

つまりPerfumeのオリジナル香水です。
もちろん、香りの調合、容器、パッケージデザインまでPerfume3人の好みでプロデュース!
3人それぞれの好み、オススメで3点セットにしてもいいと思います。
でも、3人の意見が合うなら(笑)ひとつの香りがいいかなぁ。
男性用、女性用くらいで。

これこそ、ファンが待ちわびた、Perfumeならではのマストアイテムだと思います。
仕事の前、デートの前、勝負の前の気合入れに!
ぜひ実現をおねがいします!



最後に自分に対するメモを…φ(・・;

前回の、生TV
PTA結成5周年の「Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4」では・・

番組冒頭のツイッターで呟いた「一人オフ会中!!」
これを番組内であ~ちゃんに読んでもらえたのですが、

今回はステップアップしてメールが採用となりました♪

あとは生電話・・・
生話・・
生握手・・

まだまだ、妄想のLEVELには先がありますねw
関連記事

コメント

Tammy@宮崎 #3eQvvr92

素晴らしい(*´∀`)

どうもです♪ヽ(´▽`)/
当日は見れませんでしたが、ある方からある方法で見る事ができました。
羨まし過ぎるぞ~(≧▽≦)ww
名前連呼されまくり、最後にはあ~ちゃんからお褒めの言葉まで……
うぬぬぬ……でも、確かに良い問題でした(´∇`)
いやぁ~ますます変態神のLEVELが上がって(ry……ww
何はともあれ、こうして友人の一人が採用された事に喜んだのは
私だけではないでしょう。おめでとうございました♪ヽ(´▽`)/

2013.09.23(Mon) 13:55 | URL | EDIT

三式機龍@坂の上の雲のまち #RShMWp3I

オメデトオ~~~

今さらですが、投稿の採用、おめでとうございました(^o^)丿
家族で視聴していましたが、さ~くんの名前が呼ばれてビックリ!

なにはともあれ、よかったですね(●^o^●)


デビュー年のクリスマス。
8年後、今年のクリスマス。
それぞれのPerfume。あ~ちゃん。のっち。かしゆか。
・・・感慨深いものがありますね。

2013.09.23(Mon) 14:33 | URL | EDIT

セラミックおじさん #-

私も興奮しましたよ!

やっぱり さ〜くん だったんですよね!
興奮しちゃいましたよ

良かったですね〜  ナイス質問でしたよ! 盛り上がりましたよね〜

私の送った質問は フラワーフェスティバル凱旋での、ステージスタッフさんの名前は?というものでした^^;

2013.09.23(Mon) 15:29 | URL | EDIT

のっぴー #-

お久しぶりです〜(^^)
私のこと、覚えてらっしゃいますでしょうか?笑
PTA生放送企画メール採用&ステッカー3枚getおめでとうございます!
さ〜くんの名前が呼ばれた瞬間「おぉう!さ〜くんや!」とひときわテンション上がりました(^^)
問題にもこんな思いが込められていたんですね...素敵や〜(;▽;)
さすがジェントルマンさ〜くんですね笑
某SNSアカは消してしまいましたが、このブログはずっと楽しみに見続けているので(^^)
愛媛が、四国が、もっとピックアップされたら良いですね!
では...

2013.09.23(Mon) 15:46 | URL | EDIT

ナンコー #-

生きてますよ~、私………

どうも!
このコーナーに書くの久しぶりやな~。いつ以来か? な~んてことを考えていても仕方ないが、どうして来たのかというと………

ステッカー、くれ!!(爆)

※あくまでも、JORDANだから………。

2013.09.23(Mon) 16:04 | URL | EDIT

Shige #-

おめでとうございます~ Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
聞いてるこっちも興奮しましたよ~!!

いやぁ~ 三人を悩ませた問題、流石トリをとるだけの事はありましたね~♪

ステッカー、ドームの時に見せびらかして下さい~(≧▽≦)

2013.09.23(Mon) 20:30 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

たみーさん♪

コメントありがとうございます♪
どーもです~(^▽^)ノ

> 名前連呼されまくり、最後にはあ~ちゃんからお褒めの言葉まで……
> うぬぬぬ……でも、確かに良い問題でした(´∇`)

ありがとうございます。
もう本名とか、いっそのこと、名前を「さ~くんすきすき」とかにしとけばよかったと…w

> いやぁ~ますます変態神のLEVELが上がって(ry……ww
> 何はともあれ、こうして友人の一人が採用された事に喜んだのは
> 私だけではないでしょう。おめでとうございました♪ヽ(´▽`)/

いやぁ、痴的から知的へ生まれ変わったんですよ、きっとw
それはさておき、ほんとお祝いの言葉を頂いてありがとうございます!
これで少しは愛媛にもイベントとかライブとか・・来てほしーよぉ(>▽<;;

2013.09.23(Mon) 21:45 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

三式さん♪

コメントありがとうございます♪

> 今さらですが、投稿の採用、おめでとうございました(^o^)丿
> 家族で視聴していましたが、さ~くんの名前が呼ばれてビックリ!
> なにはともあれ、よかったですね(●^o^●)

いえいえ、ほんとうにありがとうございます!
愛媛の代表として採用されたと思ってますので、
みんなで喜びが分かち合えればうれしいです!


> デビュー年のクリスマス。
> 8年後、今年のクリスマス。
> それぞれのPerfume。あ~ちゃん。のっち。かしゆか。
> ・・・感慨深いものがありますね。

3人もちょっと細かいことは忘れてたのかもしれないけど、
でも、そのことがあったから今があるんですよね、きっと!
問題を作りながら、そのことに思いを馳せていました♪
あの頃、8年後の今の姿を想像できた人っているんでしょうかねぇ(*´σー`)

2013.09.23(Mon) 21:51 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

セラミックおじさんさん♪

コメントありがとうございます!!

> やっぱり さ〜くん だったんですよね!
> 興奮しちゃいましたよ

はいー!もう、自分もわけがわからず、「あれ?それって、俺?」←
やっぱ愛媛のと付けたほうがわかりやすい&地方宣伝を兼ねましたー!


> 良かったですね〜  ナイス質問でしたよ! 盛り上がりましたよね〜


もう、質問内容がどうとかというより、
3人が真剣に悩んで思い出そうとする画がすばらしく興ふ・・いや、良かったですよね!

> 私の送った質問は フラワーフェスティバル凱旋での、ステージスタッフさんの名前は?というものでした^^;

それはまた、マニアックなw
というか、誰でしたっけ(^▽^;)?

2013.09.23(Mon) 22:19 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

のっぴーさん♪

コメントありがとうございます~!

> お久しぶりです〜(^^)
> 私のこと、覚えてらっしゃいますでしょうか?笑

おひさしぶりー
覚えてって~当たり前じゃないですか!戦友ですからw

> PTA生放送企画メール採用&ステッカー3枚getおめでとうございます!
> さ〜くんの名前が呼ばれた瞬間「おぉう!さ〜くんや!」とひときわテンション上がりました(^^)
> 問題にもこんな思いが込められていたんですね...素敵や〜(;▽;)
> さすがジェントルマンさ〜くんですね笑

とにかく、読まれた&(名前)呼ばれたことがうれしいですよ♪
ちなみに、名前「愛媛の…」には愛媛パフュクラさんの想いを乗っけました!!ホントに!
今回はわりと真面目な一面が垣間見えた・・・ということにしといてくださいw


> 某SNSアカは消してしまいましたが、このブログはずっと楽しみに見続けているので(^^)
> 愛媛が、四国が、もっとピックアップされたら良いですね!
> では...

そうなんですよ・・寂しくなりました。。
きっとリア充しているんだろーなぁo(*^▽^*)oとか
でも、見ていただいててありがとうです♪
これからも、変わらず地元重視でいきますよー!!



2013.09.23(Mon) 22:48 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん!

コメントありがとうございます!
どうもお久しぶりです。

> このコーナーに書くの久しぶりやな~。いつ以来か? な~んてことを考えていても仕方ないが、どうして来たのかというと………
> ステッカー、くれ!!(爆)

ツイッターしてたら、
コメントも、自分のブログですら更新しなくなる現象がありますからねw
自分は、最近ツイッターのほうを控えてますわ

ステッカーですか?
のっちが迷わず、愛媛まで届けてくれるかなぁ・・
とりあえず、来たらUPしますわ~

> ※あくまでも、JORDANだから………。

もちろん知ってますよ…(爆)
名刺にステッカーの写真入れてお渡ししますよw
ドームとかで~

2013.09.23(Mon) 22:57 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

Shigeさん♪

コメントありがとうございます!

> おめでとうございます~ Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
> 聞いてるこっちも興奮しましたよ~!!

ありがとうございます!!
もう自分もびっくりというか、
今でもなんか嘘みたいです!

> いやぁ~ 三人を悩ませた問題、流石トリをとるだけの事はありましたね~♪

もう、それが、ほんとたまらないですよね♪
のっちさんが、ハの字眉で悶絶苦悩している姿とか・・
もうそれだけでいろいろ役目を果たしましたよね←

> ステッカー、ドームの時に見せびらかして下さい~(≧▽≦)

はいー!まさかそれまでに届きますよね・・のっちさんw
名刺のデザインにして配ろうかなぁ(*^▽^*)
その時はもらってくださいねー♪

2013.09.23(Mon) 23:04 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR