LEVEL3情報公開!!!

2013.08.27(Tue) | EDIT

8月26日午後3時!!!

Perfume(826)の日のLEVEL3(時)に…
ニューアルバムの、、
アー写、ジャケ写、収録曲、初回特典が解禁となりました!!

P.T.A. メールで届いたときには、
心拍数が上がって、
仕事場で、きたぁぁぁぁ~ヽ(;▽;)ノ
とか言いそうになりましたよ、まったく!←

もう何から話せばよいのやらですが、
くわしくは公式にと…( ̄▽ ̄;)

→ Perfume official site

えっと、まずはみんな見たでしょうけど、
アー&ジャケ写を載せんわけにはいかんでしょう。
アルバムの世界観を
(たぶん関さんが)捉えているはずですから…

アーティスト写真


周りでは、あ~ちゃんのウエストの細さが一番反応が大きかったかなぁ
自分は、やっぱ、ゆかちゃんの鎖骨&首筋の連携プレイと、
手と顔の大きさのアンバランスなコラボレーションでしょうかね( 〃▽〃)

のっちのキュッとした顔も凛々しいなぁ

ゆかちゃんセンターだと、なんだかジャケットの雰囲気にエッジが効いた印象をあたえますね。

衣装も白のキャンパスにプロジェクションマッピングしたような鮮やかなトライアングルパターン!
最近多い立体感をもたせた、清廉な衣装はなかなかいいですねー

さて、あ~ちゃんとゆかちゃんのイヤリング&ピアス
この入手ルート解明も
いつものよーにみんな早いんでしょうね(^o^;)


初回盤ジャケット写真


通常盤ジャケット写真


さて、一方で、ジャケ写は少しサイズが小さく、
細かい描写はまだ確認でき…
この通常盤のゆかちゃんのオデコはなんだぁ~(≧∇≦)
えっと、どんなわけゆかなんですか?
わけゆかもLEVEL3というわけですか♪

これは、かっしかしのみなさんが卒倒しないように、
わざと解像度を低くして、
ジョジョに慣らしていこうという、
ユニバサイドの配慮なんですねわかります。

と、ついつい、ビジュアルで
やられてしまいましたけど…
あれ、世界感がどうとかいってたっけ( ̄▽ ̄;)←

続いて中身についても…

収録曲は

<CD>
01. Enter the Sphere
02. Spring of Life (Album-mix)
03. Magic of Love (Album-mix)
04. Clockwork
05. 1mm
06. 未来のミュージアム
07. Party Maker
08. ふりかえるといるよ
09. ポイント
10. だいじょばない
11. Handy Man
12. Sleeping Beauty
13. Spending all my time (Album-mix)
14. Dream Land


既発シングル曲が、6,9,10,11の4曲
シングル曲(Album-mix) が、2,3,13の3

アルバム曲(新曲)が、1,4,5,7,8,12,14の7曲
合計で14曲からなります。

シングルのタイトル曲は未来のミュージアムをのぞいて、 Album-mixとしてますね。
どれくらい mixしてくるかにもよるけど、
自分は新曲かのようにまったく変えてくるかなと思うので、
実質、新曲+準新曲で10曲というかなりなボリュームとしえとらえましたよ♪

カンヌのSamtがextended-mixだったから、
今回はまた違うmixということでしょうし。

そして、まったくの初見が次の6曲です!

01. Enter the Sphere
04. Clockwork
05. 1mm
08. ふりかえるといるよ
12. Sleeping Beauty
14. Dream Land

「Enter the Sphere」
やっぱ、JPNのオープニング的な
歌詞なしの曲なのかな?
直訳は、球体に入るとか、その範囲に入るとか?
SoLの初回盤ジャケ写的なイメージなのか、
それとも、このアルバムの世界観に入っていくってことかな?

「Clockwork」
時計仕掛けのって意味だけど、
時の針・・とは180度真逆の曲と予想w
バッキバキなやつ!
根拠は・・ないです


「1mm」
は・・うーんとね、たぶん、
こんな曲
↓↓



「ふりかえるといるよ」
なんだかやさしい曲のような気がする。。
そのあとの「ポイント」とあわせて、
中盤のほんわかするところかなぁ

「Sleeping Beauty」
眠れる森の美女っていう訳ができるけど、
「収録中に電池の切れたのっちさん」ともとれるかな?( ̄▽ ̄;)←

ちょっとディズニーの微かなカオリがするタイトルだけど、
まあ、まったくわかりませんw

「Dream Land」
またもやディズニーといってしまえばそれまでだけど、
夢を叶えてきた3人がたどり着いた、
あるいはたどり着きたいあの場所~的なイメージなのかなぁ
今度のツアーでいけば、ドームツアーっていう新たな挑戦に対する…ね
これがドームのエンディングになっていくのかもしれないと妄想


とかなんとか、
根拠なく好き放題言ってますけど、
いい意味で大きく裏切ってくれる筈ですので、
あと、5週間楽しみに待っていましょう!





こちらは初回盤の特典DVD
麺カタのダイジェスト?
これは嬉しい!!あれはいいライブですよ
完全版収録してほしいくらい( ̄∇ ̄*)ゞ

<DVD>
・1mm -Video Clip-
・「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」メモリアル♡
・「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」
関連記事

コメント

セラミックおじさん #-

5週間なんてあっという間

それにしても、期待しちゃうしかない内容ですね〜

例えば、タイトルが 「 Enter Enter Enter 」とか

「 Sphere DISCO 」とかだったら え〜(T_T)ってなるんでしょうが

全てのタイトルが深読みさせてくれる…

ふつう1mmっていうタイトルは付けないですよね(^_^)

2013.08.27(Tue) 13:08 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

セラミックおじさんさん♪

コメントありがとうございます♪

>それにしても、期待しちゃうしかない内容ですね〜
例えば、タイトルが
「 Enter Enter Enter 」とか
「 Sphere DISCO 」とかだったら え〜(T_T)ってなるんでしょうが
全てのタイトルが深読みさせてくれる…
ふつう1mmっていうタイトルは付けないですよね(^_^)


ほんとタイトルって大事…というか、
タイトルだけでほとんどわからないから、
妄想するしかないっていう感じになっちゃってますけど(自分の場合は相当控えめ(笑))、
そのワクワクな5週間というのも、
とってもいい気持ちにさせてくれる時間ですよね(*´∇`*)
ほんとあっという間だと思います!

2013.08.29(Thu) 08:39 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR