2大ドームツアーのPTA先行について

2013.08.13(Tue) | EDIT

12月にある2大ドームツアーのチケット確保にむけて、

すでに、8/1の20時にPTA先行(1次)の抽選結果がありました。

で、結果からすると自分は思ったところで当選することができたわけですが、、、
喜び勇んでブログに上げる気にはなかなかなりませんでした。

その理由は2つあります。



1つ目は、知り合いのパフュ友さんの何人かは、
最初から行けないのが確定していて応募すらできなかったこと。

2つ目は、当選者多数のなかで、何やら相当数の不可解な落選報告があったこと。


ただ、自分が行ける(であろう)と計画をネリネリしていることも、
実際に当選したことも事実だし、
いずれ旅行記やレポ書いたりするわけだから(願望)、
落ち着いたら報告しようかなと思ってました。

躊躇した理由の、
1つ目は、こればかりはすべてのライブに行けるわけではないから、仕方ないとしても、

2つ目の、一部に偏った?落選続出はいかがなものか・・・

つまり、同一住所の複数名義の会員が全落しているらしいというやつですね。。

一説には、転売屋対策に故意にしたのではないかとか言われてもいますが、

それに対してPTAの反応は早かったですね。。

一部のミスを認め、落選→当選となる人たちを確認したうえで、
追加の当選者に対し8/4の12時以降にメールをして当選を伝えるというもの。。
2次募集ではなくて・・
それが、最も早いリカバリーの方法でしょうね。
これには、落選者さんたちのPTAへの苦情に近い意見集約があったとも言われています。

しかし、真相はすでに闇の中です。。
何を言っても推測の域を出ません。

何があったのか明らかにすることはないでしょうし、
ただ、単純なミスにしても、そうでないひとものにしても、
今後、起こりえないように本当の意味で厳正に抽選するべきでしょう。

naniwo.png

ほんと、そんな不信を生まないように・・


そんななか、それ以上に思うことは、

当選発表直後に即余剰チケが出回るということと、
厳正だという抽選に落選して、
直ちにその余剰?チケの調達に走った挙句、
落選→当選になって、
どうしてくれるんだと当局に文句を言うのは、
あまりにも節度が・・ということですね。。

チケを確保したからには最後まで行ける道を探りましょう。。
定価でも譲るのは万策尽きたその後でも遅くはないと思います。

また、調達する側もできれば、まずは2次先行とか、
次の抽選に臨むべきなのかなと思います。

まあ、自分のように同一公演の先行8連敗ということも考えられるわけですが( ̄ー ̄;

以上、ほんとうに個人的な意見でした(異論は認めますが苦情は受け付けませんw)


せっかくの思い切ったキャパだから、
行きたい人、行ける人が、ちゃんと行けますよーに(自分もw)

そして、そのために、プロの運営というやつを魅せてくださいませ!


ドームツアー参戦状況(暫定)
(参戦)■12/07 (土) 京セラドーム大阪
(エア)■12/08 (日) 京セラドーム大阪
(エア)■12/24 (火) 東京ドーム
(参戦)■12/25 (水) 東京ドーム





関連記事

コメント

あ〜クリオネ #-

しばらくでした

今回の抽選はいろいろありましたが、お互い無事当選となって良かったですね(^^)
あとはちゃんと行けるように調整するだけです(ー ー;)

やっぱり今回の余剰チケットはどうなってしまうんだろうと考えちゃいますよね。空席が目立つようなことにならなければいいのですが。

そういう私も12月25日だけでは心配だったので、保険で24日も申込みしたら両方当選となりました。
せっかく当選したので、なんとか両方行くようにしたいと思っております。そうしないとさ〜くんさんが許してくれないでしょうからね( ̄▽ ̄)
もちろん行きたくてガマン出来なくなったからですけど(笑)

では最終日お会いできるの楽しみにしてますよ(^_^)

大阪も行きたいけどなあ〜裏山です(>_<)

2013.08.14(Wed) 09:58 | URL | EDIT

sugamo #-

さ~くんさん、

JPN愛媛の時、小生は初めて後方ながらアリーナ席で喜んでおりました。開演前に、左右の人にご挨拶をした際、ふと気が付くとはるか前方の席にツベで見かけた集団さんを発見しました。右隣の人に、「あの席が取れるってすごくラッキーですね」と話したところ、「ああいう人たちは、いい席を確保するやり方を知っているので」という話で、複数アカウントとか集団での大量買いについて教えて?もらいました。小生的には、(良席確保に)そこまでしなくてもという感覚で、ドームは行ける日程の必要最小限の枚数で申し込み、幸いなことに当選させてもらった次第です。

Perfumeを応援したい人で満席のドームツアーでありますように。
それでは、大阪で。(今、一番の関心事は、大阪はジャンプ禁止という噂?です)

2013.08.14(Wed) 13:49 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

あ~クリオネさん♪

コメントありがとうございます♪
最近自分のブログ保持が手いっぱいでなかなかコメにも行けずすいませーん( ̄▽ ̄;)


>お互い無事当選となって良かったですね(^^)
あとはちゃんと行けるように調整するだけです(ー ー;)

ほんと、あとはそこの調整ですよねー
自分も今のところは見通しがたちそーなー気がします。。

>やっぱり今回の余剰チケットはどうなってしまうんだろうと考えちゃいますよね。空席が目立つようなことにならなければいいのですが。

さすがに席数多いし、
東京は年末の平日だし、
どうなんでしょうね。。
目立つほどは空けたくないですね!
転売屋の捌ききれない席とかあったとしたら、
ほんと残念です(TT)

>そういう私も12月25日だけでは心配だったので、保険で24日も申込みしたら両方当選となりました。
せっかく当選したので、なんとか両方行くようにしたいと思っております。そうしないとさ〜くんさんが許してくれないでしょうからね( ̄▽ ̄)
もちろん行きたくてガマン出来なくなったからですけど(笑)

あはは~
自分は仕事上移動も入れて2連休が限界なので、
遠征で2DAYSはもう不可能なんで、
今回もたぶん行けるけど、
弾丸遠征は間違いないですね。。
オフ会とか行けるかすら怪しいんですよ。。


>では最終日お会いできるの楽しみにしてますよ(^_^)
大阪も行きたいけどなあ〜裏山です(>_<)

もちろん、ドーム開場前は現場にいますから、
最終日目印を決めて、
お会いしましょーね♪
大阪、お先に逝ってきます!すいません(^^;)))

2013.08.15(Thu) 11:35 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

sugamoさん♪

コメントありがとうございます♪(*´∇`*)

>JPN愛媛の時…

JPN 愛媛のときにそんなことがあったんですね…
自分はその席の取り方はよくわかってないですが、
確率をあげるやり方はあるのかもしれませんね。。
でも、自力で正当な方法で取ったか、
または少なくとも平和的に譲り受けたチケットでなければ、
ライブは心から楽しめないと思います!
少なくとも自分やsugamo さんはそう思ってライブにいってるってことですよね♪
ただ、転売屋の類いは明らかに許せないし、たとえアリーナ最前でもお近づきにはなりたくないですね…


>Perfumeを応援したい人で満席のドームツアーでありますように。
それでは、大阪で。(今、一番の関心事は、大阪はジャンプ禁止という噂?です)

はい!まさに同感です♪
初日の大阪で!
ジャンプ…どうするんでしょうね…
確かにその話は最初からありますね…
自粛じゃなくて禁止となると厳しいですね
また、調べてみたいと思います!

2013.08.15(Thu) 11:44 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR