つま恋BBQフェス初日レポ~後篇

2013.07.18(Thu) | EDIT

つま恋BBQフェス初日レポ~後篇

13日(土)

さて、いよいよPerfumeの登場です!
(両日のセトリは記事の最後に掲載してます)

前方に遮るものはありません!
というかむしろスカスカです・・Bブロック後方がっ!

ちなみに、わがCブロック最前列にはP.T.A.の方々はほぼ皆無か・・


気がつけば3人はすでに舞台に登場!
青の衣装~♪

13pfmisyo

1曲目はまさかの「だいじょばない」


01.だいじょばない

・・・

わかりますよ・・
まだまだ知らない人多いってのは。。
この客層ではさすがに「だいじょばない」の知名度は小さくても仕方ない・・

たぶん前方でも、初見の人多数でしょうね。

この曲、実は翌日のセトリと合わせて、
唯一重複した曲だったんですね!
それくらい、今のPerfumeには定番になりつつある、
あるいはライブで育てている最中の曲なんでしょう。。

しかし、アミューズのファンを集めた客層にはまだまだ浸透していない!

この曲も振りも大好きだから、
久々のアウェー感の中でのライブスタートとなった気がします!

でも、この感覚嫌いじゃないぜ(^o^)v

14日は1曲目がMoLからだったようで、
またずいぶん違った入りになったんでしょうね♪

ちなみに、MoLと言えば、
フェスを伝えるテレビでも何度も使われ、
下のカットのことで持ちきりだったとか…

あ~○ンがどうとか・・・・
ゆかちゃんより変○丈だとか・・・

まったく~みんなけしからん(;´_ゝ`)♪

BPMBn_pCAAIS07U.jpg
(14日の衣装で、デ・ニーロ♪)

さて、えっと、そうそうw

13日の2曲目は~
02.ワンルーム・ディスコ

ここからのワンコなのかー!!
いや、今回は全く予想を立てずにいたから、
なんか何がきても新鮮でした♪

それに、マイク持たずにヘッドセットでやるワンコは珍しく、
たぶん、5月26日の東京メトロック2013が初で
あと今回だけ・・かな?
(他にもあったら教えてください♪)


この後1回目のMCへ

~MC~

MCを始めてすぐ、
「最近、ヘッドセットで話す癖が付いてて~」といながら、
あわててマイクを取りに行きますw

初日の自己紹介は「の→か→あ」の順番でしたが、

ゆかちゃんが間違って「あ~ちゃんです!」と言いそうになってましたw

ここでの迷言はやはりというか、さすがというか・・のっちさん

の「猛暑の中、こんなに全力で踊ってはいけません。私たちは、特別な、訓練を、受けています」(棒読)

あ「のっちはそういうのばっか(MCが)出てくるよね…」

のっちのこのセリフが強烈過ぎて、他に何言ってたか忘れたw

からの、
声だし開始!

男子ー
女子ー
(なんと会場は女子の方が圧倒的に多い!)

そうでない人ー
…メチャ少ないw
もちろん自分はいつものように手を挙げたけど、
自分の周りほとんどいなかったよー(;´Д`A

そしたら、
あ「いいよいいよーここは出会いの場だからねー」
とか被せてきて・・・

しまった!
そうでない人の出会いの場に立たされてしまった( ̄ー ̄; ←

 
続いて
03.レーザービーム

このあたりはさすがにみんな知ってるから
徐々に会場が温まってきた感じになってきました( ̄∇ ̄*)ゞ


~P.T.A.のコーナー~

やはりどんなに時間が押しててもこれはやるよね♪

ここで、
あ「前列のVIP(席)の皆さんも~」
と弄られる…いいなぁ♪

あ「男子~」
・・(中略)・・
あ「PerfumeTシャツ~」
客「うぉ~」
あ「ありがとーございますぅー」

あ「今日のイベントTシャツ~」
客「イエェー」
あ「あ、ありがとございましゅー♪」

今日はほんと、あ~ちゃん絶好調でした♪

もちろん、定番の歯みがきの歌もありまして・・

このくだりでは、周囲の他のアーティストのファン(女子)から、
(特にあ~ちゃんを指して?)
「かわいー♪ かわいい♪」と連発!

なんだよーいまさらー( 〃▽〃)
かわいいだけじゃ・・ないんだぜっ!!
と思いながらもやはりうれしいですね♪


さらに、

あ「ずいぶん時間がたって・・なんといっても時間が気になる!」
「うちの事務所の大先輩にもえらい時間を気にしてる楽曲が・・・」
客「あぁ~w」
あ「今何時か?・・・・今何時なのかってこと♪」

あ「今何時ー?」
客「そうねだいたいね~♪」
あ「今何時ー?」
客「ちょっと待ってて~wowwow」
あ「今何時ー?」
客「まーだ早い~♪」

あ「で、結局、何時なの?」

からの・・「勝手にシンドバッド」をぶっ込んできましたw
ひととおりやり通すと・・

ゆかちゃんが掛け時計を持って登場~
か「今の時間はもう4:34分です」
あ「やばい~」

下がって水を飲むゆかちゃん・・・
あ「(時間ないのに)水飲んでるんかーw」

このあたりの進行のゆるさは、
みなさんもうおわかりですよね(^q^)

そして、このPTA明けには~
04.ねぇ

この辺りになるとさすがにみんなノリノリでやってくれてます♪
(すくなくともBブロック後方やCブロックではそうでした~)

そして、ラストは~
05.ポリリズム


この辺りの安定感はさすがです♪
安心して見てられる~

さすがのPerfumeでも、
客層と曲によっては、アウェーな会場全体を一瞬でホームにするのは・・
あともう一歩なんですよね♪

これはこの後のBEGINが同じくアウェー状態からの客との絶妙なやり取りや間の取り方、
トリのポルノグラフィティの爆発力を見せられて、
改めて感じました。。

でも、このアウェー感を味わえるのは、
もはやこういった異色のフェスだけになってきたから・・
なんか、そんな中で応援できるのも楽しいものでした♪
そんな至福の35分間はあっという間。。


さて、Perfume終演直後には、
自分はのっちさん並みの鬼ハケでVIP席の集合場所(グッズエリア)に移動し、
Aブロックの通路から柵を開けて関係者しか入れないエリアに・・・

BEGINさんをVIP席で堪能させてもらいました♪
目の前で大好きな沖縄を浴びせられました~!

VIP.jpg
(フェンスの前のパーテーションポールがある所がVIP席!!)

その後は、いったん外に出て~
泡のたつ燃料を補給後、
Cブロックの後方に戻り、
トリのポルノさんを最後まで!!

後方で少し周囲に余裕のある場所だったので、
ステージで何が起こってるか、
肉眼では良くわからなかったけどw
会場全体がこの日最高潮にヒートアップしていて、
もう体力をすべて使い果たすくらいに跳ね回ってきました。

ポルノのライブもメチャ楽しい♪
しかも、さすがほぼ同年代w
全部曲わかるしね!

そして、最後には客席各所に仕込まれた
テープ発射台から、
ピンクオレンジ黄緑黄色の5色のネオンカラーのテープが発射!!
残念ながら文字などは印刷されてなかったけど、
記念に持ち帰りました~♪




そして、出演者が全員出てのカーテンコール♪
Perfume もBBQ黒T シャツを着て再登場!!

みんなでラーラーラーと合唱♪

ここで、wonder2やったら最高やったのに( ̄▽ ̄;)←

そして、舞台から全員がハケ、照明が少し落ちたかと思うと、
会場後方から、花火が・・


tumakoi1-17.jpg
tumakoi1-20.jpg


山パーーーン!!
フェスパーーーーン!!!~v(≧∇≦)v

最前列でのBEGINといい、
終演後の花火といい、
なんだか沖縄の海パンを思い出したラストでした♪

いや、行ってないけど・・(;´Д`)

欲を言えば、舞台にPerfumeがいる間に花火して欲しかったなぁ・・
一緒に見たかったな・・・


そんな感じで、自分のBBQは無事終了しました。

最後までいたフェスは実はこれが初めてだったけど、
あの燃え尽きる感覚があってこそ、
また次のフェスに行くぜっーって
そうやって繋がるんだなって思いました。


これが今年最初で最後の夏フェスになるんだけどね( ̄ー ̄;





つま恋BBQフェス Perfumeセットリスト

13日(土)
01.だいじょばない
02.ワンルーム・ディスコ
 ~MC~
03.レーザービーム
 ~PTA~(勝手にシンドバッド)
04.ねぇ
05.ポリリズム

14日(日)
01.Magic of Love
02.Spring of Love
 ~MC~
03.Baby cruising Love
 ~PTA~(勝手にシンドバッド)
04.だいじょばない
05.チョコレイト・ディスコ


関連記事

コメント

ぐり #8AL2kDUM

レポありがとうございます!

2013.07.18(Thu) 00:14 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ぐりさん♪

コメントありがとうございます♪

なかなかうまく言葉で伝えられなくてすいませーん(^_^;)
フェスはワンマンに比べて出演時間は少ないけど、
雰囲気はやはり気持ちいいですよー♪

ほんとはこの夏もっと行きたいのですが、
ちょっと無理っぽいので、
あとは自分も他の参戦者のレポを楽しみにしまーす♪(*´∇`*)

2013.07.18(Thu) 19:23 | URL | EDIT

あ〜クリオネ #-

長旅お疲れ様でした!

しばらくです!
二回に渡るレポ乙でした。
一番インパクトあったのは片道14時間の旅というところでしょうか(笑)交通事情がよくわからないのですが、もしかしてそれが最短?( ̄▽ ̄)

しかし他のアーティストとはいえ、VIP席で観れたのはいい思い出になりましたね。これがPerfumeさんのステージだったら昇天してるでしょう(≧∇≦)

次はドームですかね。お互い無事たどり着けることを祈りましょう(^^)

2013.07.20(Sat) 10:17 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

あ~クリオネさん♪

コメントありがとうございます♪

> 二回に渡るレポ乙でした。
> 一番インパクトあったのは片道14時間の旅というところでしょうか(笑)交通事情がよくわからないのですが、もしかしてそれが最短?( ̄▽ ̄)

えっと、静岡で朝から入場が始まるフェスというのがポイントです~
仕事の都合上、前入り(前泊)しないという選択肢だったので、
愛媛からではこれが割りとスタンダードな感じですねw

夜行バスで名古屋までそこからJR・・
新幹線とかというブルジョワの乗り物をつかえば、
1時間は短縮できるかな。。
確実に東京より遠いところでした(>▽<;;


> しかし他のアーティストとはいえ、VIP席で観れたのはいい思い出になりましたね。これがPerfumeさんのステージだったら昇天してるでしょう(≧∇≦)

ほんとそれです♪
頂き物とはいえ、なんとVIP!!からのPerfumeはもうないの落差はかなりのものでしたが・・。
まあ、それも運命ですからねー( ̄ー ̄;

> 次はドームですかね。お互い無事たどり着けることを祈りましょう(^^)

はい、これからエントリープランを発表します( ̄∇ ̄*)ノシ
クリスマスに会いましょう♪
きっと・・・

2013.07.20(Sat) 15:26 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR