WT2ロンドンLVを愛媛から

2013.07.07(Sun) | EDIT



愛媛衣山では、いや四国では、若干時差が大きい関係で、
LVが昨日の夕方となってしまいましたが( ̄ー ̄;

150人定員という近年まれに見る狭い箱で、
しかもチケットはすでに当日券もSold Out!!

自分はあまり知らない、
ほぼ地元愛媛のファンがそんなにも・・(泣)

熱いライブになりましたよ。。
スタンディング率1割でしたけどね(>▽<;;




しかも、WT2公式タオルは安定の愛媛産ですから、
今回もほぼ最後方から支えますよヽ( ̄▽ ̄)ノ




さて、愛媛衣山は途中までほぼ誰も立ってなかったんだけど・・

やっぱ、うずうずしてきて、
となりのパフュ友さんを誘って、
途中から上手袖の迷惑にならない通路に出て行って・・
いつものライブのように♪

LVがどこまでいいのかわかなくて戸惑いもあったけど、

いやー楽しかったです!

まだ、WT2の最終日のパリが残っていますから、
セトリや演出には触れられません(T▽T)

なので、感想だけ。。手短に ←もう十分長いw



ライブが始まるまでの間、
会場を、観客を映していた時間がけっこうありました。

その時間はディレイでもカットしてなかったのかな?

ただ、その時間は、
早く始まって欲しいと思うことはありませんでした。

大画面に映し出された会場は、
あのZeppよりもさらに狭いライブハウスだけども、
それは日本でなくて、海外、ヨーロッパ、ロンドンにあるということ、
そして、そこで今から日本からやってきた3人のライブが始まるんだということを、
ゆっくりとしっかりと脳内に浸透させてくれました。。

何人か日本からのパフュ友さんの姿も見えましたが・・
そのほか多くの人たちはヨーロッパ在住の方々・・

人種は違っても
その顔は、今から繰り広げられるであろうステージへのワクワク感でいっぱい。。

日本に遠征したことがある人
何年も会うことを心待ちにしてきた人
ちょっとYOU TUBEとかで知っていて、来てくれるなら行ってみようかと思った人
あまり詳しくない人

でも、日本から3人が会いに行ったことに対して、
会いたいと思ってくれた人たちが
遠い西の異国にあんなにたくさん。。

シンプルな、かなり狭いステージ上で始まる・・
アメイジングな出来事を待ち望む顔


ライブの途中にも・・
ステージ後ろから3人の背中越しに会場を映し出すカメラが
いろんな想いを持ち寄ったオーディエンスを拾ってくれていました。

私たちに
ステージ上から見える光景を疑似体験させてくれているように。。



この日はその会場の熱さを見ていて、
熱い目汗が頬を流れ落ちそうになりましたいや落ちました。。


そんな時間を一緒に体験させてもらえて、
ほんとそれだけでね。。

音響が~とか
地蔵が~とか

そんなこともうどうでも・・いいね



あとは、無事パリ公演を終えて、

パリの夜にアメイジングな香を残して・・

また、ひとつ夢をかなえて帰ってきてくれるのを楽しみしたいと思います。。






最後に、ロンドン公演、開場前の会場前に並ぶ人たち
何カ国いるんだろう・・
そして、知ってる顔がチラホラw

関連記事

コメント

セラミックおじさん #-

ブリリアント!

150人のライブハウスなんて最高じゃないですか(^_^)/

時差だって気にしない気にしない

この日 Perfumeが世界をつないだんですからね

あの最後の曲で ディレイであろうが生であろうが

日本であろうが メキシコであろうが 現地ロンドンであろうが…

みんなが繋がったんですよ(^_^)

2013.07.07(Sun) 22:10 | URL | EDIT

katsukatsu #-

初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いております。
松山市在住の40過ぎのオサーンP.T.A.会員です。

衣山のLV参戦しました。前回のシンガポールも小学生の娘と一緒でした。
前回は始まってすぐ立てて、中盤くらいからは後ろの座席はほぼスタンディングでしたので今回もそうだろうと思っていましたが、ほんと1割くらいでしたね。
座席は後ろの方だったので私も娘も立ちたかったのですが無理でした。
座ったままでの後半の曲の流れはキツかったです。私も通路に行きたかったです。
ただ、お隣のカップルの方がノリノリだったので座っていても楽しめました。

いつか、さ~くん さんとリアルライブで御話させていただけたら嬉しいです。
長文失礼しました。
ブログ、応援しております!





2013.07.07(Sun) 22:47 | URL | EDIT

こけ茶 #ZN1EW8ls

福山(生)→衣山と、はしごしました。

衣山、まさかの満席でびっくりでしたね~
あわよくば後方で立ちたいと思ってたのですが、PTA席は割と前の方で満席ということで身動きもとれず…
FAKE ITはつらかった…!
でも、座ったままでも手あげたり振りしたり声だしたり、それなりに楽しみました^^

生とディレイの違いは、生では中継前にMoLのPVとピュレグミのCMが流れたことぐらいですね。
あと、ディレイの方が終演後に切れるのが早かったかな。生ではSamtが終わるぐらいまで流してました。

2013.07.08(Mon) 02:31 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

セラミックおじさんさん♪

コメントありがとうございました♪(*´∇`*)

>150人のライブハウスなんて最高じゃないですか(^_^)/
>時差だって気にしない気にしない

ええ、もうそんな気持ちでライブに臨みましたよ♪
やってる最中は時差とかそんな気になることなく~


>この日 Perfumeが世界をつないだんですからね
>あの最後の曲で ディレイであろうが生であろうが
>日本であろうが メキシコであろうが 現地ロンドンであろうが…
>みんなが繋がったんですよ(^_^)

その通りですよね♪
ほんと海外公演で毎回LVやってくれてるのが嬉しいです
つながるつたえる
音楽を通して分かち合えるものは
まさに国境も時間も関係なかったと思います!
清々しい気持ちで会場を後にすることができました(*´-`)

2013.07.08(Mon) 12:45 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

katsukatsuさん♪

初めまして!
いつもご訪問、
そしてコメントありがとうございます♪(*´∇`*)

>松山市在住の40過ぎのオサーンP.T.A.会員です。

東予在住のアラフォーブロガーでございますσ(´∀`;)
ほぼ同年代だと思います♪
よろしくお願いします。

>衣山のLV参戦しました。前回のシンガポールも小学生の娘と一緒でした。
>前回は始まってすぐ立てて、中盤くらいからは後ろの座席はほぼスタンディングでしたので今回もそうだろうと思っていましたが、ほんと1割くらいでしたね。

今回が初のLV でして、
全く勝手がわからず、周りに合わせてたのですが、
やっぱりスパイス終わってくらいからは
座ってられませんでした(^-^;
前回はそんなに立ててたんですね!
いいなぁ~♪


>座席は後ろの方だったので私も娘も立ちたかったのですが無理でした。
>座ったままでの後半の曲の流れはキツかったです。私も通路に行きたかったです。
>ただ、お隣のカップルの方がノリノリだったので座っていても楽しめました。

ですよねー立ちたいですよね!
ライブですもんねo(^o^)o
最初からと思ってたんですが、
後ろの席の方々がほんと、ポップコーンにドリンクでまったりしてらしたんで、
完全に通路に外れるしかなかったです( ̄▽ ̄;)←


>いつか、さ~くん さんとリアルライブで御話させていただけたら嬉しいです。
>長文失礼しました。
>ブログ、応援しております!

ほんとですかー(*´∇`*)ノ
こちら頃よろしくお願いします~♪
リアルライブはつま恋のち…ドームのどこかですが…
また、予定はこのブログでも載せてたり、
ツイッターやられるようでしたらそちらからでも♪
細々と続けていってますので、
また、今後ともよろしくお願いします(*´-`)
ありがとうございました!

2013.07.08(Mon) 12:59 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

こけ茶さん♪

コメントありがとうございます!(*´∇`*)

>福山(生)→衣山と、はしごしました。

生に続いて衣山もいらしてたんですね!!
すいません~把握してませんでした(>_<)

>衣山、まさかの満席でびっくりでしたね~
>あわよくば後方で立ちたいと思ってたのですが、PTA席は割と前の方で満席ということで身動きもとれず…

前回に引き続き、
すでに満席札止めだったようで、
当日券買えなかった人もいたようです。。
前の方はなかなか立てる雰囲気ではなかったですよね…
自分はたまたま通路側だったので、
スルッと抜け出せました♪

>FAKE ITはつらかった…!
>でも、座ったままでも手あげたり振りしたり声だしたり、それなりに楽しみました^^

あの辺りはすでに立ててたのでなんとか…
やはり、席から離れないといろいろと難しかったですよね
それでも少しでも動けてよかったですね♪

>生とディレイの違いは、生では中継前にMoLのPVとピュレグミのCMが流れたことぐらいですね。
>あと、ディレイの方が終演後に切れるのが早かったかな。生ではSamtが終わるぐらいまで流してました。

両方に行かれた貴重な情報ありがとうございます♪(*´∇`*)
確かにディレイがブチッと切れたような感じで、
もう少し余韻がほしかったですね~!
あと、やはり、最後のあ~ちゃんの歌と客席に向けた声はバッサリとカットされてましたね(^-^;

いつか、ライブでお会いできたら嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いします(*´-`)

2013.07.08(Mon) 13:27 | URL | EDIT

sugamo #-

コメ遅れました。

夜明け前の新宿バルト、シアター8は、かなり濃かったです。チケット売り切れとアナウンスがあったのですが、2割弱位の空席がありました。劇場全体で多分1000人以上参加したのでは。そして、当然、初めから立っての鑑賞です。全体としては、7割くらいでしょうか。
2チャンネルで議論のあった、余計なコールと個人名の連呼、今まで聞いたことのない声援、まあいろいろありますが個人的には凄く楽しめました。

最初、劇場のお客さんの反応が心配でしたが、すぐに杞憂に終わりましたね。
アンコールを選ばせるなんて、松竹新喜劇の藤原寛美か!と、なんか風格がでてきたような、、、

2013.07.10(Wed) 19:50 | URL | EDIT

sugamo #-

訂正です

藤原寛美→藤山 寛美
失礼致しました。

2013.07.10(Wed) 21:30 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

sugamo さん♪

コメントありがとうございます♪

>夜明け前の新宿バルト、シアター8は、かなり濃かったです。チケット売り切れとアナウンスがあったのですが、2割弱位の空席がありました。劇場全体で多分1000人以上参加したのでは。そして、当然、初めから立っての鑑賞です。全体としては、7割くらいでしょうか。

さすが新宿ですね!
これだけでその濃さが伝わってきそうです(*´∇`*)
7割立っていたらいろいろとやり易いですね(笑)
ありがとうございます!

>2チャンネルで議論のあった、余計なコールと個人名の連呼、今まで聞いたことのない声援、まあいろいろありますが個人的には凄く楽しめました。

その辺りあまり調べてなかったですが、
色々あったようで(^-^;
あちらでは異国ということもあって自由奔放だけど、
日本では違和感というのもわかります
個人的にはほっこりする和やかな雰囲気でやれるライブが一番かなと思います♪

>最初、劇場のお客さんの反応が心配でしたが、すぐに杞憂に終わりましたね。
>アンコールを選ばせるなんて、松竹新喜劇の藤山寛美か!と、なんか風格がでてきたような、、、

あのオープニングは息を飲む以外にないでしょう
そこからのいつものあのライブ!
この緩急が堪りません(//∇//)
アンコールはビックリしましたね!
あのライブ感は風格と少し懐かしさを持ち合わせた、
でも、直球のPerfume でした♪



2013.07.11(Thu) 08:44 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR