【ライブレポ】対バン名古屋初日その③

2013.06.24(Mon) | EDIT


対バンツアー
「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfumeFES!!」
Perfume×奥田民生

 Zepp Nagoya 2013.6.4(火)19:00~22:00 

Zepp Nagoya1日目ライブレポその③ 
Perfume×奥田民生コラボ篇♪

前回まで2回にわたってきたレポも今回でラスト!

過去記事リンク
→【ライブレポ】対バン名古屋初日その① 奥田民生ワンマン
→【ライブレポ】対バン名古屋初日その②  Perfumeワンマン

さあ、クライマックスへ
Perfume×奥田民生のコラボのお時間!

Perfumeワンマンが終了し、
アンコール待機の暗転・・・(5分くらい?)
やはり、コールは「アンコール…」でした。
WT1での「もう1回…」は採用されず・・
まあ、日本だからw

そのうちMoLが流れはじめたと思ったら、前のスクリーンに、
民生さんへ送った、対バンのオファービデオが流れはじめました!
3月下中の収録とのこと・・・

ビデオオファーの内容は・・
・対バンツアーがやりたいので、5月末~6月末でスケジュール空いてますか?
・同郷の大先輩民生さんとできたら最高!
・厳島神社のレーザービームが私たちの中でもファンの中でも話題になってて、ぜひお願いしたい。
・民生さんのいい形で、NGとかあったら何でも言ってください。

あ「メッセージビデオで圧をかけてるみたいですけど、
ダメならダメって言っていただければいいので・・
お返事待ってます~♪」


この日のライブ冒頭で民生さんが、
「これを見て断る人なんていないんじゃない?」って言ってたやつですね!
これは、きっとPTADVDに収録されるんじゃないかな~(妄想です・・)

オファービデオが終わるといよいよPerfumeの3人の登場です!

3人は民生さんの2013 SPRING FES.グッズになってる赤のギンガムチェックのシャツを着て登場!
下はデニムで斉藤さんときのと同じなの?
あ:スカート、の:短パン、ゆ:変態丈ホットパンツ!!

これの赤いほうね♪
tamiogoods1.jpg

→ 奥田民生 公式GOODS

で、スタッフさんはこの色違いの青を着てるんだけど・・・
そのあと登場した、民生さんは普通のシャツしたw

その前に、みんなで民生さんをステージに呼ぶことに・・
なんて呼びますかとなった時に・・
客「民生~」
P「そんな、神を呼び捨てなんてできません・・・」
客「OT(オーティー)」
P「ETみたいな?」
どうやらOTとは奥田民生さんサイドで通じる本人の呼び名なんですね←初めて知ったw
で、みんなで「OT~!」呼び出し

奥田民生さん再び登場!

民「どうもすみません。(グッズのシャツ)着てもらって・・俺は似合わないから着ないけど・・」
客「ほしい~」
民「やっぱモデルがあると違うね・・ぜんぜん売れてないからねw」

そんなチェックのシャツだけど・・
案の定、終演後バカ売れしていたそうです♪


似合わないから着ないという民生さんでしたが、
PerfumeフェスT(チャコール)はしっかりと中に着てくれていました!
ちなみに同じもの買いました!!(´▽`)←

の「斉藤さんから民生さんに伝言が・・俺はセクハラしたぞって言っといってくれと・・」
民「マジで!?」
ゆ「言葉の・・」
民「言葉のね・・本番中に?あいつそういうキャラだからね・・」
ゆ「民生さんもしろって・・」
民「年齢的にもちょっとね・・吉田拓郎さんの代わりってことで」

年齢って斉藤さんより2歳つ年上(48歳)なだけですけどね。。

あ「吉田拓郎さんって言葉初めて口に出しました・・」
民「・・おじいちゃん?ジイジくらいな感じ?」
あ「いえいえ、イケてる兄ちゃんくらいで」
民「ジイジでしょ60代半ばくらいかな?」実際は67歳!
あ「うちのばあちゃんは76歳じゃけぇ・・」
民「中途半端?」
あ「親戚のおじちゃん?」
「おじちゃんとか言っちゃいけんね」

民「拓郎さんの話はもういいや」

なんだ、このグダグダ感w
いいぞ~♪

民「さっきのマカロニ(カバー)自分の曲みたい」
あ「もうあげます」
民「あざーす」
あ「たまに使わせてもらいますw」
民「ま、作ったのここにいるだれでもないけどねw」

この終わりそうにないグダ感でしたが、
いよいよ、コラボ1曲目に…

1曲目はやはり、あのレザビ!!

コラボ1 「レーザービーム」

民生さんが歌って、所々3人が順番に入る感じで
まさに超豪華なカラオケ大会(ギター:奥田民生)

基本は厳島神社でやったときのなんだけど、
さらにかっこよくなってる感じでした!
ハーモニカはなしで。




P「もう民生さんの曲ですね」
民「じゃろ!?」
P「じゃろ・・って久々に聞きましたね」
あ「うれしい・・家宝にします」

あ「うちらも民生さんの曲を歌いたいやつがあるんですが・・」
「みんなももちろん知っていると思うので、一緒に歌いませんか?」
「前に歌詞が出るので、一緒に歌いませんか?」



コラボ2 「イージュー★ライダー」

1番をPerfumeと会場が大合唱(ギター:奥田民生)
2番は民生さんも入って会場全員で♪

これは今日イチ熱い感動の時間でした。
みんなほんと大声で歌ってるし・・




あ~ちゃんいわく、奥田民生さんは・・
「ギター1本で声が耳に入ってくるスンさ!」だそうで・・・
言いたいことはよくわかる、わかる・・・( ̄ー ̄;

民生さんのライブは初めてだったけど、
ほんとよかったです♪
懐かしさもあって、
あれから時々聴いてたりします♪


最後のMCでは、今発売中のシングルMoLの宣伝と・・
ヨーロッパツアーの話が・・・
そして、またライブで会いましょうという言葉を残して終演となりました!

これは・・今年はまだまだライブがありそうだなって思いました。
(このあとドームツアーがあることはまだ知らない)←




今回の対バンツアーは事務所も、レーベルも違うこともあり、
おそらくDVD化は難しいのでは・・というのが界隈の噂です。。
もし、DVD化がなったとしてもMCや多くの部分が削られるでしょう・・

そんな思いから、できる限りいろんなところからライブの中身を補完して、
客観的に詳しく綴ったつもりです。

ライブ感はなかなか伝わらないけど、
こういったレポのようなものが多く残されることで、
音源にも映像にも公開されないかもしれないライブの一端を、
お伝えできたらなと思ってダラダラと長文にしてみました。
(いつものことながらw)

最後に、
自分がこの場に来ることができるようになった、
すべての人に感謝を込めて。

ありがとうございました。

また一緒にライブしましょう!
関連記事

コメント

セラミックおじさん #-

そうですね ええ、レポです

確かに、こうやってネット上に文章として残っていることって大切ですね

しかも、ファンの感じた熱い思い… 

楽しく読ませて頂きました

私の場合 本当に、記憶がぶっ飛んでいるので 初日斉藤和義対バンのレポは書けませんが^^;

2013.06.24(Mon) 20:10 | URL | EDIT

こけ茶 #ZN1EW8ls

ありがとうございました!

私が参加した名古屋二日目とだいぶ違ったんだな~と興味深く読ませていただきました。
ちなみに二日目はアンコールが 「もういっかい!」 でした…。

2013.06.24(Mon) 21:47 | URL | EDIT

よっしー(可部の住人) #-

楽しめました!!

いやほんとに何かに残ると助かります
やはりDVD難しいですかね
あのPerfumeの私服的な感じの服装は
衣装と違って本当に新鮮でしたので なんとか
記録に残していただきたいものです。。。。

楽しいレポありがとうございました

2013.06.24(Mon) 23:02 | URL | EDIT

あ〜クリオネ #-

熱いレポですね!

三回に分けての力作お疲れ様でした^ ^
私にはこんなに熱く書けないので、レポは皆さんにお任せします( ̄▽ ̄)ネタバレ以外の部分は軽く書いたし。

ところでさ〜くんさんに頂いたコメントで考え直しまして、東京ドーム2日目行く方向で考えております。というか、自分の中ではもう決めてますけどね。無事行けましたら感動の対面をいたしましょう(笑)
でもチケット取れますよね?4daysだし大丈夫と思ってるのですが。
あと冬なので飛行機が飛ばない可能性も。実はこれが一番心配です(・・;)
とにかくさ〜くんさんのお誘いで決心がつきました。嫁の罵倒に耐えて無事に行ってみせますよ〜(^_^)

2013.06.25(Tue) 06:55 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

セラミックおじさんさん♪

コメントありがとうございます♪

>確かに、こうやってネット上に文章として残っていることって大切ですね
>しかも、ファンの感じた熱い思い… 
>楽しく読ませて頂きました

ありがとうございます(*´∇`*)
実は、仕事で行けなくなった方からお預かりしたチケットだったので、
こんなライヴでしたよーとお伝えしたいなと思って、
何やら議事録みたいになってしまいました…
もっとこう臨場感のある文章が書きたいですf(^_^;

>私の場合 本当に、記憶がぶっ飛んでいるので 初日斉藤和義対バンのレポは書けませんが^^;

自分もそういうこと多いです!
JPNで初武道館踏んだときなんて
全く覚えていません( ̄▽ ̄;)←
でも、いいと思います。
血となり肉となったならば♪
そういうときってなんかこう、全身で吸収したって気持ちになります~!



2013.06.25(Tue) 12:13 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

こけ茶さん♪

コメントありがとうございます♪

>私が参加した名古屋二日目とだいぶ違ったんだな~と興味深く読ませていただきました。

名古屋2日目参加でしたか~
その日も相当良かったように聞いてます!
PSPS したかったなぁ♪
拙い文章でしたが、ありがとうございます(*´∇`*)

>ちなみに二日目はアンコールが 「もういっかい!」 でした…。

おっと!?そーなんですか!
初耳でしたー!
あれは最初に言い出す人に合わせるのかな?
大阪でも「アンコール」だったようなので、
それはレアかもですねー(^o^)v

2013.06.25(Tue) 12:17 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

よっしーさん♪

コメントありがとうございますー♪

>いやほんとに何かに残ると助かります
>やはりDVD難しいですかね

映像がないので、
なかなか表現が難しいですね(--;)
ほんと、これこそDVDを熱望します♪
もちろんMC 込みで!

>あのPerfumeの私服的な感じの服装は
>衣装と違って本当に新鮮でしたので なんとか
>記録に残していただきたいものです。。。。

東京と大阪は写真がでてましたけど、
名古屋は…?
民生さんグッズに身を包む3人のかわいいことったら(*^O^*)
PTA DVD くらいなのかなぁ…

>楽しいレポありがとうございました

こちらこそ、読んで&コメントまでいただいて、
ありがとうございました!

2013.06.25(Tue) 12:21 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

あ~クリオネさん♪

コメントありがとうございます♪(*´∇`*)

>三回に分けての力作お疲れ様でした^ ^
>私にはこんなに熱く書けないので、レポは皆さんにお任せします( ̄▽ ̄)ネタバレ以外の部分は軽く書いたし。

また、いつものムダに長いやつです(--;)
長々とですが読んでいただいてありがとうございます♪
クリオネさんのも読ませていただいてますよー(*^O^*)
読み逃げ(笑)すいません
毎日更新こそ真似できない凄いことです!

>ところでさ〜くんさんに頂いたコメントで考え直しまして、東京ドーム2日目行く方向で考えております。というか、自分の中ではもう決めてますけどね。無事行けましたら感動の対面をいたしましょう(笑)

おおっ!そーなのですかっ♪
言ってしまってよかったのかな( ̄▽ ̄;)
でも、行けるときに行かないと、
その感動はそこにその日にしかないものですからね…
対バンは無理してでも遠くまで行って大正解でした!
自分も不透明ですが、行けたら(言霊)~
感動の初対面しましょ!

>でもチケット取れますよね?4daysだし大丈夫と思ってるのですが。
>あと冬なので飛行機が飛ばない可能性も。実はこれが一番心配です(・・;)
>とにかくさ〜くんさんのお誘いで決心がつきました。嫁の罵倒に耐えて無事に行ってみせますよ〜(^_^)

最終日のチケが最大の難関ですね…
全く予想がつかない(--;)
どこの席でもあの空間にいられたら、
それでいいんですけどね(*´-`)
冬の飛行機は確かに心配…
羽田が大雪なら全国の遠征組ピンチですし!
これだけ言ってて
自分が行けませんでしたーヽ(;▽;)ノ
っていうのは避けたいっ
強い意思をもって頑張りたいと思います。
では、東京の冬空の下で!

2013.06.25(Tue) 12:31 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR