カンヌとライブと繋がりと

2013.06.22(Sat) | EDIT


カンヌに向けて、日本を離れる直前
対バン大阪でのあ~ちゃんの言葉

「私たち、海外での活動がたくさんありますけど、
やっぱり日本のみなさんとつながっていると信じているから
海外にも安心して行けている私たちがいます。
そのつながりを今日はもっと強く再確認して、
明日からカンヌに行きたいと思います!」

→Zepp Namba 朝の某情報番組

そして、2日後の
カンヌでのプレゼンテーション
Perfumeパフォーマンス中の言葉・・


私達はPerfume
ここに来た
日本は遥か東
出会うために
世界と私達と
みんなここに立つ
日本と繋がって
伝えるために
世界に・・・



中田ヤスタカ氏がこの日のために用意した、
「Spending all my time」extended mixにのせて

MIKIKO先生演出・コンセプトのもと、
ライゾマチームが制作を手がけたパフォーマンス

世界中のクリエイター4,000人と
それをリアルタイムで、日本から見守る多くのみなさんの前で・・


kan5.jpg

kan6.jpg

kan2.jpg

kan3.jpg


JPNツアー中のレーベル移籍で、
あ~ちゃんがファンのみんなに向けて
話してくれたことと全くブレていません。


そして、それを表現するために選んだ
Spending all my time

3人が長い時間をかけて作り上げた自らのキャンバスへの投影
今のPerfumeが到達した一つの形を見た気がしました


そして、
カンヌのインタビューで
MIKIKOせんせーが話したことがさらにその核心をついています。

M「3人自身も、自分達はPerfumeなんだけど、
ファンの人の力を借りて、クリエイターの力を借りて、
全部の力が揃ってPerfumeなんですと言い切ってるので・・
みんなでPerfumeを作りたい
みんなが参加してくれることがないとPerfumeじゃないし、
今回のプロジェクトでそれが実現できたことが、夢が叶ったことでもあったし、
3人にとっても、よかったです


「ファンの人の力を借りて、クリエイターの力を借りて」
わかりやすいのはこの場面とかでしょうか。。

kan1.jpg

パフォーマンス中盤には衣装にたくさんの文字が映し出されたが、
これはグローバルサイトで募集したファンからのTwitterの投稿。
「Perfumeが世界のどこにいても、ファンとライブ空間でつながることができる」
ということを実証する、彼女たちらしいコンセプチュアルな演出となった。
(以上、ナタリー引用)

→ ナタリー 「拍手喝采!Perfumeがカンヌ銀賞で驚愕の最先端ライブ」
→ オリコンスタイル「Perfume、世界最大カンヌ広告祭で喝采 サイト銀賞受賞&最先端ステージ披露」


みんなきっと
そんなことを考えながら、
この中継を見ていたんだろうなぁ・・

あ、ファン同士もそういう意味では自然と繋がっていたんですね。。

ずいぶん遠くの大きな舞台でやっていたことなのに、
Perfumeだとすごく近くに感じる不思議

そう思ってていいんですよね

kan4.jpg




クリエイターのインタビュー


Perfume圧巻のパフォーマンス



関連記事

コメント

セラミックおじさん #-

まさにそう!

ロンドンのライブビューイングで、世界中のファンが繋がることもPerfumeなんですよね

私たちは、もしかしたらトンデモナイもののファンに成ってしまったのかもしれませんね

今後の展開を想像したら、カバ肌ですわ(^_^)

2013.06.23(Sun) 13:21 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

セラミックおじさんさん♪

コメントありがとうございます♪

> ロンドンのライブビューイングで、世界中のファンが繋がることもPerfumeなんですよね

カンヌの次は、ケルン、ロンドン、そしてパリと・・
LVは前回よりさらに全世界的に広がって、
スケールもアップすること間違いナシですね。。

> 私たちは、もしかしたらトンデモナイもののファンに成ってしまったのかもしれませんね
> 今後の展開を想像したら、カバ肌ですわ(^_^)

まさに、彼女達とこの展開とともに在ることは、そうそう体験できることではありませんね。
サメの上をいくカバ!?
もうなんでもドンとこいですよ!
すでに予想なんてできません~(@Д@;

2013.06.23(Sun) 21:48 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR