いよいよ対バンPerfume×奥田民生!!

2013.06.03(Mon) | EDIT


あの、奥田民生さんが一昨年の秋、
厳島神社の境内でおこなったライブ・・

「ひとり股旅スペシャル@厳島神社」2011.10.22

そのときのセトリが↓

【Set List】
1 HIROSHIMA(井上陽水奥田民生カバー)
2 トリッパー
3 愛のボート
4 人間
5 バラ色の日々(THE YELLOW MONKEYカバー)
6 今日までそして明日から(吉田拓郎カバー)
7 レーザービーム(Perfumeカバー)
8 家に帰れば
9 The STANDARD
10 歌うたいのバラッド(斉藤和義カバー)
11 野ばら
12 あやかりたい’65(ユニコーンカバー)
13 ひとりカンタビレのテーマ
14 MANY
15 すばらしい日々(ユニコーンカバー)
16 CUSTOM
17 さすらい
 アンコール
18 イージュー★ライダー





明らかに7曲目のレザビカバーが異色なのはお分かりでしょう(・・;)



歌いだしから会場ざわわ・・・w

このときに厳島神社にいたのは100%民生さんのファンなわけで・・
そりゃ素直な反応でしょうねw

演り切った後の民生先生の一言
「これでもう今日は終わったようなもの」
「ここ広島までやらないでとっていた、とっておき」
この言葉がすべてを物語ってました♪

その前に演った吉田拓郎さんとともに、広島を代表するアーティストとして、
広島を愛する奥田さん的ベストな選曲ということなのでしょう。。

Perfumeも奥田さんのこのカバーのことをラジオで話してました♪
このことも今回の対バンのキッカケになったっぽいですねw

さらに、
斉藤和義の「歌うたいのバラッド」や・・
自らのバンドであったユニコーンの「綾香りたい65」をカバーしたりw

なんと対バンの伏線が多いこと・・(超後付け結果論w)

いや、もう自分は完全にユニコーン世代ですけどね・・( ̄ー ̄;
(素直にそのカバーも聴きたい!)


さて、対バンツアー名古屋では・・

民生さんはどの持ち曲を披露されるのか・・
そんな民生さんがどの曲でコラボするのか(>▽<;;

多くのアーティストがほぼ接点なく順番に出てくる通常のフェスとは違い、
まさに、相手を意識した1対1のガチな勝負が繰り広げられると思うと、
楽しみでたまりませんね!!

そのいつもとは違った未知の化学反応に期待しつつ・・



ちなみに、Perfumeはアンコールで作務衣で頭に鹿の日本手ぬぐいを巻いて出てくるのか・・・
そこらへんも要チェックです(*^▽^*)ぇ

会場前、絶対いるはず作務衣コスv(≧∇≦)v ←






それを確かめに・・明日・・逝ってきます・・・・"8-(  ̄ー ̄;)..


[日程] 2013/06/04(火)、05(水)
[会場] Zepp Nagoya
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演] Perfume/奥田民生





オマケ♪
有名な動画だけど・・・

「著名人のPerfumeぴったんこ集 ~ミュージシャンズ・ミュージシャン編 ~」
関連記事

コメント

sugamo #-

あっ、逝けるんですね。おめでとうございます。
界隈では参加者の方に対し、たたりがあるぞとか、不幸や災禍が待っているって、やさしく後押ししていますね(黒笑。

お気を付けて、自宅の玄関に着くまでがライブですから。

2013.06.04(Tue) 19:22 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

sugamoさん!

コメントありがとうございました!

>あっ、逝けるんですね。おめでとうございます。

ありがとうございます♪
心優しきパフュ友さんのご配慮により、
行ってきましたよー名古屋1日目!

>界隈では参加者の方に対し、たたりがあるぞとか、不幸や災禍が待っているって、やさしく後押ししていますね(黒笑。

ええ、あえて言わせてもらえば
アレに行けたなら少々の不幸や災いは、
甘んじて受けましょうというくらいのものでしたよ( ̄▽ ̄;)
いや、言ってみただけですけどね(笑)

>お気を付けて、自宅の玄関に着くまでがライブですから。

実は今は帰路の途中でして、
最後まで気を抜かずに走り抜けますね!
そして、ネタバレレポは大阪の日程が終わってから詳細に上げようと思ってます!
帰りながらメモを整理中ですよ~♪

2013.06.05(Wed) 19:29 | URL | EDIT

いまた #-

はじめまして。
いまたと申します。
perfumeさんにハマってから、blogをちょこちょこ拝見させていただいております。
なんと!名古屋1日目に参加されていたのですね!
私も参加していました(笑)
JPN名古屋が初で、2回目が今回の対バン。
参加するまではライブハウスでのどんなライブなんだろうか…?
不安と期待が入り混じっておりましたが、もーホントすっごく楽しかったです!!
ライブハウスでのperfume、いいですね。
ますます好きになりました。
blog、楽しみにしております。
失礼しました。

2013.06.06(Thu) 13:30 | URL | EDIT

セラミックおじさん #-

良かったでしょう~

私は東京一日目でしたが、今のところ4回のライブそれぞれが素晴らしい空間を生んでいるみたいですね

この時期にライブハウスでやる意味 対バンである意味
物凄く深い意味があると思っていました

ライブに参加できた方は、それが何かなのか?なんとなくわかったのではないでしょうか?

そして、行くことが出来なかった方々も、後々、理解できるような気がします

ほんと! 面白かったですね~(場所と時間は違いますが魂は一緒だと思います)

2013.06.06(Thu) 16:20 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

いまたさん♪

初コメント本当にありがとうございます!
blogも見ていただけてうれしいです♪(*´∇`*)

>なんと!名古屋1日目に参加されていたのですね!
>私も参加していました(笑)
>JPN名古屋が初で、2回目が今回の対バン。

おっと♪そうでしたかー
自分も諦めてたところに急に決まって、
バタバタと強行スケジュールで行って帰ってきました( ̄▽ ̄;)
JPN 名古屋も2日目だけ参戦しましたよー♪

>参加するまではライブハウスでのどんなライブなんだろうか…?
>不安と期待が入り混じっておりましたが、もーホントすっごく楽しかったです!!
>ライブハウスでのperfume、いいですね。
>ますます好きになりました。

実は自分も初ライブハウスだったのですが、
想像以上の一体感、空気感に酔いしれました!
これは無理しても行けるなら行くべきだと思いましたよ~!
対バン?ワンマンじゃないのー?
と、言われる方も多いですが、
対バンだから見られるもの、感じるものはまた別にありますからねー♪

>blog、楽しみにしております。
>失礼しました。

ありがとうございます(^^)/
こうやってコメントいただけるとほんと励みになります!
また、対バン終わったらネタバレレポをあげますねー♪

2013.06.06(Thu) 17:50 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

セラミックおじさんさん♪

コメントありがとうございます(^^)/

>私は東京一日目でしたが、今のところ4回のライブそれぞれが素晴らしい空間を生んでいるみたいですね

上京されているのは伝わっておりましたが、
その頃はまだ対バン決まってなかったので(--;)、
グギグギ言ってました・・
でも、ほんと毎回すばらしいよう!

>この時期にライブハウスでやる意味 対バンである意味
>物凄く深い意味があると思っていました
>ライブに参加できた方は、それが何かなのか?なんとなくわかったのではないでしょうか?

時期的にもよかったと思います。
そして、それがライブハウスであったことも!
あのライブはライブハウスでやるべきものだと思います。。
キャパが小さくて行ける人が少ないなら回数してほしい!
(いろいろ難しいでしょうけども…)

>そして、行くことが出来なかった方々も、後々、理解できるような気がします
>ほんと! 面白かったですね~(場所と時間は違いますが魂は一緒だと思います)

本当にそのことが惜しいのですが、
体験したものはその素晴らしさをぜひ語り継いで、どんな形でも表現してほしい…
もちろん、本物を見れるに越したことはないをですが、
ほんとそれが惜しいなぁ。。

魂はもちろん一緒だと思っています!
3人に持っていかれっぱなしですけどね(*´-`)

そして、セラミックおじさんにもまたお会いしたいです!


2013.06.06(Thu) 17:58 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR