夏の始まり~メトロック

2013.05.28(Tue) | EDIT

今夏初の野外フェス
「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013」

5/25(土)26(日)に新木場・若洲公園(東京)で開催!

Prfumeは26日の15:20~でした。


MRK1.jpg

MRK2.jpg

MK3.jpg

ということらしいです( ̄ー ̄;

以下、参戦者の声…

この衣装は紅白のときの候補になっていたけど、
NHK的に?大胆すぎるからといって却下になって、
今回それを手直ししてやっと日の目を見たということ・・なんですよね?参戦者のみなさんw

それをMCではのっちがこの衣装について発色がすばらしい的な話をしてたみたい。

ポイントそこなの?
おしえてデザイナーさん( ̄▽ ̄;)

そのあとのゆかちゃんのくるり~ぴらっ・・という描写は割愛します・・・(>▽<;;




セトリについては・・想像以上に熱い!!


01.Spending all my time
02.Spring of Life
03.ワンルーム・ディスコ
~MC~
04.Magic of Love
~P.T.A.のコーナー
05.FAKE IT
06.エレクトロ・ワールド
07.チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)


入りのSamtはあの徐々に(気持ちが)上がっていくイントロに、
鳥肌がサーって来る感じが気持ちよすぎて癖になりますよね・・( 〃▽〃)
いやなります!

去年の夏フェスが初見ですが、
昼間でもあのバックライトの明滅のなかで浮かび上がる3人の神々しいことといったら~( ;∀;)

ワンコはハンドマイクではなくて、
今回はヘッドセットバージョンだったようで、
そんな記憶がなく・・
激レアな状況にアツさ3割増しです!!

MoLはフルバージョンできました!!
この夏はこの楽曲が中心のセトリとなりますよねー!そりゃそうだw
MJでショートVerを見てて思ったけど、
目の前で見たら泣いちゃうかもしれませんて…゜゜(´O`)°゜(遠い目…)

あとは、久しぶりのフェスでのエレワ!!
去年の夏フェスでは一度もやりませんでした。。
すこし禁断症状がでてきたところでいきなり、
しかも後半に投入するあたりドSですね・・チームPerfumeさん…

ビールは朝飲むもの~エレワは野外でやるもの~って言うくらい、
昼間の野外が似合う曲だと思います!!
前から自然の風が入るとなお良いです♪
(超個人的ですw)


逆に去年の夏フェスでは必ずやっていたポリリズムは外してきました。

チョコレイト・ディスコと並んで、
フェスの常連曲♪
つまり、ファンでなくとも知っている定番曲を一つ外して、
変化をつけてきましたね。。
そりゃ、ポリを軸にしなくてもフェス会場をヒートアップさせる熱いセトリが組めるんですから。。

そんな今回もかなりのデスリスト!!
特に最後の3曲は前の方に行っちゃった人は逝っちゃったでしょうね・・( ̄∇ ̄*)ゞ
うらやましいぞーw


そして、自分を含めた在宅組のみなさまには・・

ポイント、だいじょばない、Handy Manの初披露はまだということで・・・( ̄▽ ̄)ノシ♪

まだ夏は始まったばかり!!
(しかも梅雨入りしたばかりw)

次に参戦するライブでこ~い♪v(≧∇≦)v

あ、べつにひがんでませんよヽ(;▽;)ノ←



METROCK2013(メトロック)レポート
関連記事

コメント

あ〜クリオネ #-

ナイスレポです!

まるでその場にいたかのようなレポですね〜実は行ってた?( ̄▽ ̄)

しかしホントいいセトリでした!まさかエレワまでくるとは。
なんだかさ〜くんさんに申し訳ないですけど、この鬱憤はつま恋で暴れることで晴らしてください(^.^)
そして落ち着いてから北海道遠征で会いましょう!首を長くしてお待ちしております〜\(^o^)/

2013.05.28(Tue) 13:26 | URL | EDIT

sugamo #-

行きましたよ。なかなかいいライブでございました。
小生はUNISON SQUARE GARDENさんの演奏のお終わり頃に会場入りしたのですが、なんと最前列付近は、ど~かで見たことのあるTシャッツとタオルの集団がうごめいておりました。なので、真ん中辺りでま~たり芝生に横になり1時間程待っていました。音響担当の佐々さん?らしき人が横を歩いていましたね。
UNISON SQUARE GARDENさんの時は、カメラが2台(見えなかったので、もしかしたら3台かも)だったのにPerfumeの時は5台でした。
横にいた二人組の男性の内、お一人は初Perfumeだったらしく、相手の方に、「いつもこんなに混んでいるの?」と尋ねていました。相方さんは、「もうすぐ分かるけど、始まれば、余裕なくなるよ」と返事をしていましたね。因みに、始まるや否や、前方にダッシュする集団に飲み込まれ、前方に飛ばされていきましたが。小生は何とか踏みとどまりました。

MOLのフルのperformance見ました。よかったです。本当に不思議なのが、なんで「ドPerfumeなシングル」が売れないのでしょうか。もの凄く納得できません。
もしかしたら、今後はアルバムとライブ関連を中心になるのでしょうか。

2013.05.28(Tue) 19:12 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

あ~クリオネさん♪

コメントありがとうございます!

> まるでその場にいたかのようなレポですね〜実は行ってた?( ̄▽ ̄)

ま、まあ、エアで行ってたのに脚が筋肉痛になって日焼けで皮がむけるくらいですから、
8割方行っていたようなもんですかねぇw
あくまでエアですが・・

> しかしホントいいセトリでした!まさかエレワまでくるとは。
> なんだかさ〜くんさんに申し訳ないですけど、この鬱憤はつま恋で暴れることで晴らしてください(^.^)
> そして落ち着いてから北海道遠征で会いましょう!首を長くしてお待ちしております〜\(^o^)/

エレワは予測できませんでしたねw
今回の一番のサプライズでしょう!
いいなぁ♪
もちろんつま恋のチケが取れてしまったというのが正直なところですが、
今年唯一となるかもしれない野外フェスにいろいろぶっ込んでいきますよ~(⌒▽⌒)
北海道遠征・・ですか( ̄ー ̄;
いけたらいいなぁ~(笑)

2013.05.28(Tue) 23:05 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

sugamoさん!

コメントありがとうございます♪

> 行きましたよ。なかなかいいライブでございました。

なんと、行かれてたんですね!!
おめでとうございます○(^-^)

> 小生はUNISON SQUARE GARDENさんの演奏のお終わり頃に会場入りしたのですが、なんと最前列付近は、ど~かで見たことのあるTシャッツとタオルの集団がうごめいておりました。なので、真ん中辺りでま~たり芝生に横になり1時間程待っていました。音響担当の佐々さん?らしき人が横を歩いていましたね。

野外フェスはいろんなポジションで見ることができて、
ピクニック状態から、戦場まで・・・
いろんな楽しみ方が出来て大好きです♪
これであとは暑くなければ(・・;)
佐々さんとか普通に歩いてるんですか-!!すごいですねー

> UNISON SQUARE GARDENさんの時は、カメラが2台(見えなかったので、もしかしたら3台かも)だったのにPerfumeの時は5台でした。

もういろんな角度から舐めるように・・
僕、あのカメラマンに昔からなりたかったんですよ!
堂々と前のめりで撮れますから!!

> 横にいた二人組の男性の内、お一人は初Perfumeだったらしく、相手の方に、「いつもこんなに混んでいるの?」と尋ねていました。相方さんは、「もうすぐ分かるけど、始まれば、余裕なくなるよ」と返事をしていましたね。因みに、始まるや否や、前方にダッシュする集団に飲み込まれ、前方に飛ばされていきましたが。小生は何とか踏みとどまりました。

初Perfumeの人の声も多く聞かれてました。
ファンでなかった人にPerfumeいいねーって感想を聞くと気分いいですね!
でも、フェスであの状況を知らないと、
ほぼ、確実に油断しますから・・大変なことになりますね(^▽^;)

> MOLのフルのperformance見ました。よかったです。本当に不思議なのが、なんで「ドPerfumeなシングル」が売れないのでしょうか。もの凄く納得できません。
> もしかしたら、今後はアルバムとライブ関連を中心になるのでしょうか。

今回も初動だけみれば、移籍後3作連続で右肩下がりですね・・
なぜなんだ・・・CDが売れない時代がまだつづくんでしょうか?
枚数じゃないとはいえ、自由な活動をさせてもらうには、それなりの実績があったほうがいいに決まってますからね・・・
ライブ中心の活動は願ってもないことだけど、
また西日本にも手厚く来ていただけるとうれしいなぁ。。

3人がやりたいことを楽しんで出来る環境ならなんでもいいんですけどね!!

2013.05.28(Tue) 23:15 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR