逆再生とグラミー賞

2013.05.10(Fri) | EDIT

MoLの逆再生ダンス・・
最初にこの話を聞いたときには、
このMVを思い出しました(・・;)

アメリカのMutemath(ミュートマス)の「Typical」のMV
多少のズームを繰り返すだけでほぼ固定カメラ・・
つまりは一発撮りの全編逆再生MVですw
演奏+歌唱もすべて合わせてきている恐ろしいMVです。。
頭こんがらがりそう・・



PerfumeのMoLでは逆再生とわかるように、
紙ふぶきが下から上に舞い上がったけど・・

このMVは絵の具を投げつけるw
ま、演奏と歌唱以外を普通に動いてるからその部分で逆だとわかるんですね。

Perfumeの場合はその動き(ダンス)そのものがすべて逆に動いてるから、
何もしなければ(紙ふぶきがなければ)逆再生とわからない!

あの部分はPerfumeのほうが難易度たかしですね!!


そして実は、このMV・・
2007年のグラミー賞 Best Short Form Video部門に ノミネートされたんですよ!!


これは・・関さんグラミー賞狙ってるんぢゃw


そういえばグラミー賞への道という番組もありましたね。。

キモリーさん→Perfumeがスペシャでグラミー賞獲得にチャレンジ2008.1.23


正直、今回のPerfumeのMVだけを取り上げてというわけではないけど、
このあとにワールドツアーを重ね、
絶えず新しいことへチャレンジと夢を追い続ける彼女達には
その道筋が見えているのかもしれませんね(*´σー`)

Team Perfumeとしての受賞はあってもいいと思うんだけどなぁ。。


ちなみに彼らMUTEMATHとPerfumeはサマソニ2011で同日別ステージながら、
フェス共演をしていたという・・。
→サマソニ2011大阪タイムテーブル

これは今年のサマソニが楽しみ~♪

ライブでも逆再生演奏~~


・・・するわけないか( ̄ー ̄;

※ちなみに現在、PerfumeもMutemathも出演は決まっていません・・・ぇ
→サマソニ2013Lineup
関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR