のの法則

2013.04.27(Sat) | EDIT


ところで、新曲の初フルオンエアまで、
ちょっと時間がありますね・・・
実は、まだCM部分もほとんど聴かずにきています。
そんな自分っすw

「Magic of Love」
直訳すると・・愛の魔法、恋の魔法♪

これで、ユニバに移籍以来、
その設定というかテーマが・・

アンドロイド「Spring of Life」
 ↓
超能力者「Spending all my time」
 ↓
未来人「未来のミュージアム」
 ↓
魔法使い?「Magic of Love」

うーん、普通の人間には興味がない・・
どこかのアニメの設定みたいになってきましたねw( ̄▽ ̄)

いや、どれもハマりすぎてて、いーんですよ♪
もちろん!
むしろ大好きです!!


そして、4/22のPefumeLOCKSでは・・・


のっち「・・・『Magic of Love』が大ヒットするキー ワードは、かしゆか・・・何!?」

かしゆか「オブ。」

2人「・・・・・・?????」

あ~ちゃん「・・・"オブ" っていうのは、"of" な のかな?」

かしゆか「 "of" です!"of" が来ますよ。」

のっち「・・・あ~、全然使い方が分からな い~!どうしよう~!! でもまだ、他にもあるよ ね!」

(中略)

のっち「 "of" を使えばヒットするって事が分かっ てるのに、使い方が分からない・・・」

かしゆか「 "of" を入れると・・・勢いが付くんで す!!」




さすが、今春も幸運の持ち主ゆかちゃん♪
知性派ゆかちゃん(*´∀`)♪

そう、お気付きの方も多いでしょうけども、

今作が「Magic of Love」
前作は「未来ミュージアム」
二つ前の移籍第1弾は「Spring of Life」

そう、A面曲のタイトルが、
これまでなかった「の」または「of」繋ぎとなっているのですね。

アルバム曲では過去に、
Speed of Sound、時の針、心のスポーツとか・・それでも少ない・・

これまでのタイトルの付け方とは明らかに系統が違うような。。

つまりはあの『「の」の法則』的なタイトル付けが続いてます。


のの法則(wikipedia)

「の」の法則とは、宮崎駿監督作品がすべてそうであるように、
名詞と名詞を「の」で繋いだタイトルというのがヒットするというジンクス的なもの。。
風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、となりのトトロ、魔女の宅急便、紅の豚、千と千尋の神隠し・・・など
もののけ姫なんて「の」が2つも!!( ̄ー ̄;



世界に向けて勢いをつけるために
綾香っているんでしょうか?

ドラえもんといい
宮崎駿作品といい
世界に愛される存在・・Perfume♪

なにかと連鎖させて考えちゃうのは
パフュ脳ってことなんですかねぇ♪



今年の流行りはシースルー♪
いい流行りだヽ( ̄▽ ̄)ノ
関連記事

コメント

のっぴー #-

ホントだー!今、気付かされました(*゚Д゚)

ラジオ聴いてるとき、私は「ゆかちゃん可愛いな〜」程度しか考えてなかったです(^^;)

鋭い!笑

確かに通常盤のジャケ写も無表情で人形・アンドロイドっぽいですもんね〜

PVが楽しみですね(*´ω`)

2013.04.28(Sun) 06:55 | URL | EDIT

あ〜クリオネ #-

お邪魔します〜

お久しぶりです!
相変わらず仕事好きで頑張っておられるようで(^^)

最後のゆかちゃんはシースルーだったんですね〜最近歳のせいか眼が悪くて...(>_<) いいこと教えてもらいました^ ^

それにしても、ゆかちゃんの発言から法則まで導きだしてしまうというのは、さすが一味違うパフュ脳です(ー ー;)私も綾香りたいですよ(笑)

2013.04.28(Sun) 07:44 | URL | EDIT

さ~くん #0AJmS16c

のっぴーさん♪

コメントありがとうございます♪

>ラジオ聴いてるとき、私は「ゆかちゃん可愛いな〜」程度しか考えてなかったです(^^;)
>鋭い!笑

いやー、ラジオ聴いてるときはゆかちゃんかわいーって思ってるだけですよ(・・;)
まあ、寝落ちてリアルタイムでないのは気にしないふりで(;´д`)
後からいろいろ妄想がね…(笑)

>確かに通常盤のジャケ写も無表情で人形・アンドロイドっぽいですもんね〜
>PVが楽しみですね(*´ω`)

初回盤の雰囲気とは違って、
通常盤はなんだか魔法にかかったよう!?
それともアンドロイド再びなんでしょーか?
かわいい感じのPV なのかなーと予想してるけど…
さーて、またいい具合に裏切ってくれるのかな!?
楽しみです♪(*^^*)

2013.04.28(Sun) 14:56 | URL | EDIT

さ~くん #0AJmS16c

あ~クリオネさん♪

コメントありがとうございます♪
ご無沙汰でー相変わらず毎日更新さすがです!!
お邪魔してもコメント残せずすいませーん
社蓄街道まっしぐらです…( ̄▽ ̄;)

>最後のゆかちゃんはシースルーだったんですね〜最近歳のせいか眼が悪くて...(>_<) いいこと教えてもらいました^ ^

ゆかちゃん自ら今年の流行りはシースルー言ってましたからね♪
このことなのかなーと!!
まったく素晴らしい流行りですね♪

>それにしても、ゆかちゃんの発言から法則まで導きだしてしまうというのは、さすが一味違うパフュ脳です(ー ー;)私も綾香りたいですよ(笑)

前からそんなこと考えてたんですが( ̄▽ ̄;)←
ゆかちゃんがラジオで言ってたのを聴いて、
(しかも、寝落ちた後でつべで聴いてw)
ピーンと♪
ゆかちゃんとは離れてても通じあってるんだなぁ(*´∪`*)♪
キモチワリュイですか!?
正常ですw

2013.04.28(Sun) 15:03 | URL | EDIT

ナンコー #-

「のの」の奇妙な一致?

どうも! 荒木飛呂彦と尾崎紀世彦の違いが若干微妙なナンコーです(爆)。

「S.o.L」に「M.o.L」、「未来の~」を含めて「~の~(日本語)」が3曲。「の・の法則」ってわかりやすさがいいのではないかと・・・。そして、そこには深い~なことも・・・。まあ、色々と想像できるっていうのもこの法則にはあるのかも知れませんね。
それにしても、有香ちゃんの「シースルー」、外資系のOLさんだったら・・・と想像しただけで・・・おじさんは・・・(以下、祝日につき自粛・・・爆)。

2013.04.29(Mon) 08:29 | URL | EDIT

さ~くん #0AJmS16c

ナンコーさん♪

コメントありがとうごぜーます♪

>どうも! 荒木飛呂彦と尾崎紀世彦の違いが若干微妙なナンコーです(爆)。

若干似ていてビミョーなネタです(笑)

>「S.o.L」に「M.o.L」、「未来の~」を含めて「~の~(日本語)」が3曲。「の・の法則」ってわかりやすさがいいのではないかと・・・。そして、そこには深い~なことも・・・。まあ、色々と想像できるっていうのもこの法則にはあるのかも知れませんね。

まあ、完全に後付けですけどね( ̄▽ ̄;)
真意やいかに…
あ、ちなみに
Spending all my time も…
わたし「の」じかん「の」すべてを費やす…だから
のの~(笑)

>それにしても、有香ちゃんの「シースルー」、外資系のOLさんだったら・・・と想像しただけで・・・おじさんは・・・(以下、祝日につき自粛・・・爆)。

えーと、
僕わぁ~子供だから~
大人の世界は~ワカニャイ(*´∀`)ノシ
と、ナンコーさんのボケをスルー(笑)(笑)

2013.04.30(Tue) 02:51 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR