映画「ドラえもん」封切り!!

2013.03.13(Wed) | EDIT

3/9公開の映画ドラえもん・・
どうやら初日からかなり大入りだったようで、
メディアも初の興行収入40億円突破確実とか・・・

33作目にして最大のヒットになる見込み!!

Perfumeが関わった作品が評価されて、目に見える形になるのはうれしいですね♪

「初日興収は、過去32作で最高の36億2000万円を記録した昨年の「のび太と奇跡の島」との対比で、
136%を記録(東宝)。」…日刊スポーツ
「劇場前売り券売り上げ枚数は、同じく「のび太と奇跡の島」対比で142%を記録(関係者)」…映画.com
今週の国内動員ランキングは、『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』が初登場でダントツの1位!…Yahoo!ニュース

日刊スポーツ → ドラえもん初の大台興収40億円突破確実

映画.com → 「映画ドラえもん」最新作が封切り、新シリーズ記録更新の勢い

Yahoo!ニュース→「やっぱり春は『ドラえもん』!大ヒットスタートで初登場トップ!【映画週末興行成績】」


特に日刊スポーツの記述では・・・

・初日を迎えた9日は、各所で大入りとなり、33作目にしてシリーズ最高興行収入(興収)の40億円突破が確実な状況になった。

・「春の子供向け映画」として定着してきたが、「ひみつ道具」を前面に押し出した作品内容で、
父親を中心とした成人男性層の支持を受けた結果とみられる。

・この日、声優陣らによる初日舞台あいさつが行われた東京・TOHOシネマズ日劇では、
父親と小学校高学年くらいの息子のペアが多く見られた。
ドラえもんのコスプレをした大人の男性グループの姿もあり、男児と声を1つに壇上へ「ドラえも~ん」と熱いエールを送った。
母親と幼児が大半だった昨年までとは、明らかに違う光景だった。

・配給の東宝関係者は「作品の最大の魅力である、ひみつ道具が前面に出た作品で、
子どもの頃にひみつ道具で胸をワクワクさせたお父さんが、子どもと一緒に見に来ているのが一因だと思います」と好スタートの要因を分析。
同関係者は「大人の男性にも楽しめる物語にもなっています」と自信を見せた。


東宝とか関係者分析では、映画の題材がひみつ道具だから
大人の男性が支持してるらしい♪

はたしてそこなのかw
それともオブラートに包んでくれているのか(・・;)

コスプレ男性がドラえも~んのエールとか・・・( ̄▽ ̄;)
なんかどこかで見た光景・・


まあ、多くは語るまいww


自分も最初に観たドラえもんの映画を思い出しましたよー!
のび太の宇宙開拓史だったかなぁ~♪

あ、2009年のリメイク版ではなくて、第2作のオリジナルのほうねw

超久しぶりに映画館で感動超大作を観にいきますか~(*´∀`)♪

主題歌だから・・いつどこで急にあの曲が流れ出すか・・
気が抜けませんよね♪(T-T)
関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR