コミックジェネレーターの実力とは!?

2013.02.16(Sat) | EDIT

すっかりハマっている方も多いと聞いてる( ̄ー ̄; ←

『未来のミュージアム COMIC GENERATOR』

公開(起動)前のカウントダウンでツイート表示で楽しんでいたのが懐かしいですw

このあたりの発想は、グローバルサイトのツイートの集まりで3人の体を作っていくのに似ていて、
みんなの呟き、声が3体のヒト型ロボットPerfumeにエネルギーを注入している感じがして、
密かに胸熱な展開でしたねq(T▽Tq) ・・え、違うの?

2ツイートが同時に表示されるので、
連続ツイートで・・
「未来の♪」「ミュージアム♪」成功・・

たまにはひねらずに、きれいにいきたいんですよすいませんw(*´σー`)

mirainomusium1.jpg


で、P.T.A.TVの一般公開終了と同時に、
2月13日22:00~公開スタート!!


comicgenerator.jpg


→『未来のミュージアム COMIC GENERATOR』
※ちなみにPCからしか使えません(・・;)


「未来のミュージアム」MVと連動し、
超最先端のテクノロジー「言語解析」を使って、ユーザーが自らオリジナルのショートMVを作成できるという企画。

用意された4つのコマにセリフを入れると、
ラストシーンをコンピューターが自動で生成する仕組み。
そしてこの4コマのセリフの入力画面は、
MV撮影する際の本物の絵コンテ(田中裕介監督)を使用している凝りっぷり。

ekonte.jpg


ココで初めて今度の「未来のミュージアム」のMVが田中裕介監督と知りましたよ。
「Spring of Life」や「Spending all my time」に引き続いてのMV担当ですね!


P.T.A.TVでもライゾマのてっしーさんが解説をしてくれていました。

「昼やるのと夜やるのと違ったり・・
ツイッターやフェイスブックにログインしてやると、
そこの過去のユーザー自身の投稿データを解析して、
また違った結末を迎える」


そして、さらにP.T.A.TVでは・・
この COMIC GENERATORコンテストをやってほしいというツイートに対して、
3人が乗り気~!!

あ「いいねー、私達が決めるって事?」
か「結末がどううまく迎えられるか・・とか3人でいいのを決めてね♪」
の「勝手に選ぼうかw」
か「いいの?その企画いただいちゃうよ~」
あ「はい、やります」

しかし、この COMIC GENERATORのサイト・・

2月13日22:00~開始で
3月31日23:59までで終了・・・

2月16日15:00の時点で・・・すでに20,000話(作品)を超えてるんですけどね( ̄ー ̄;

勝手に選ぶって・・・のっちの電池がもつのか・・

さてどうなることやら!?


注)そもそもやるかどうかはわかりませんw



最後にちょっと作ってみた♪

踊ってみた♪
歌ってみた♪
描いてみた♪
はできなくてもー!

これならできるぜ!

1.jpg2.jpg

suto-ri-.jpgストーリ2






どうやら、私の脳内は超最先端のテクノロジーを使っても解明できないらしい・・・( ̄ー ̄; ヤッパリ


さあ、あなたも・・遊べるのは3月31日まで~

→『未来のミュージアム COMIC GENERATOR』


furaiya2.jpg





今後の主なPerfume関連ニュース!

2月14日(木) 「WHAT's IN?」 2013年3月号 ←刊行済(都会ではw)
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月17日(日) 19:00〜19:57 もうすぐ!!   
TBS「さんまのスーパーからくりTV」
※特別ゲスト出演


2月20日(水) 「non-no」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月22日(金) 「オリ★スタ」 2013年3月4日号 NEW!!
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月23日(土) 「CanCam」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月24日(日) 18:10~18:39 
NHK総合 「Music Japan」
  ※未来のミュージアム歌唱初披露!! NEW!

2月24日(日) 24:00~24:25
日本テレビ 「Music Lovers」

2月27日(水)(店着26日) 2013年1stシングル発売「未来のミュージアム」(だいじょばない)

2月28日(木) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2013年4月号 
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月2日(土)「U-EXPRESS LIVE 2013」出演、2013年初ライブ!
 幕張メッセ国際展示場 9-11 ホール

3月5日(火) 「音楽と人」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月7日(木) 「AneCan」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

■2013/03/08(金)発売予定 「ドラえもん総集編 2013年春号」 NEW!!
  ※別冊付録・映画特集にインタビュー掲載

3月9日(土)「震災から2年“明日へ”コンサート」出演  
18:30~22:00 [NHK BSプレミアム]
19:30~20:45 [NHK総合]





関連記事

コメント

あ~クリオネ #-

名作です!

私はまだ遊んでませんが、なかなか楽しそうですね。

作品いい出来です!
特に2番目が好きですね(^ ^)

どんなにキモイ人にも、あ~ちゃんは優しいということを表現した名作だと思います(笑)

もし本当にコンテストやってくれたら入賞は固いでしょう!
私が保証しますよ^ - ^

2013.02.16(Sat) 22:39 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

あ~クリオネさん!

コメントありがとうございます!!

> 私はまだ遊んでませんが、なかなか楽しそうですね。

お、そーなんですね!
僕も遅れて来て初めて作りましたよー!
こういうのっていいですよね~制作サイドを見ているようで~♪

> 作品いい出来です!
> 特に2番目が好きですね(^ ^)
> どんなにキモイ人にも、あ~ちゃんは優しいということを表現した名作だと思います(笑)

さーて、どこの誰が(* ̄σー ̄)ゞキモイかわからないけどww、
そのキモさ見習わないといけないなぁ・・

> もし本当にコンテストやってくれたら入賞は固いでしょう!
> 私が保証しますよ^ - ^


いやぁ♪
みなさん力作揃いで・・
楽しい作品待ってますよ~♪(^▽^;)

2013.02.18(Mon) 03:46 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR