Zero Gravity Ayaka

2013.02.15(Fri) | EDIT

Zero Gravity という曲が好きです。

2ndアルバム⊿(トライアングル)の7曲目の、いわゆるアルバム曲で、
直角二等辺三角形ツアーくらいでしか披露してない?ライブ希少曲のひとつ。


冒頭のフレーズは・・

Zero Gravity 解き放てキミの心は
そう freedom high and low
ほら とらわれないで
see the new world きっと見渡す限りの光
Zero Gravity Gravity 鍵はキミの中にあるよ



メッセージ性の強い歌詞もあいまって・・
疲れているときに気持ちを楽にしてくれる曲でもあります・・・
飛びぬけて甘く仕上げた声が心地いいから?・・と言われればそれは否定しませんが( ̄ー ̄;


縛られすぎず思いのままにやりたいように、
気持ちよく楽しむようにやってみたら
新しい世界がひらけてくるよ
道はきっと自然にそこにある
いや、道すら必要なく、自由に飛ぶことさえできる・・


文字通りこの心地よいサラウンド(音と甘い声に)に身を任せていたら
心がフワっと軽くなる気がします。。
で、ちょっと泣いて・・


これをPerfumeに置き換えるとどうでしょう。

事務所やレーベルや制作側と共にいろいろな活動を見せてくれていますが、

3人が自由にただ喋っていたり、楽しんでいる姿にこそ魅力を感じませんか?

音響、映像、ダンス、すべての演出面を含めた・・
最新のPerfumeが最高のPerfumeであることは納得のいくところだけど、

なにより3人の資質、個性、経験、天使、小悪魔、噛み・・
それらが合わさってより心地よいものに増幅されていくものだと。


そして、この曲はまさにあ~ちゃんの曲という印象を受けます。
天使のテーマソングという意味だけではなく。。

「あ~ちゃんの」というよりも「あ~ちゃんへの」と言うほうが正しいのかもしれません。

リリース当時の細かな心情を語ればキリがありませんが、
あ~ちゃんは3人の中でいちばん天真爛漫に見えて、
実はいちばん気遣い屋さんだったり、心配性だったり、
ほんとうにその誠実さと健気さには頭が下がるばかりです。
時に僕自身が恥ずかしくなるくらいに・・

天使といわれるゆえんでしょう。

だから、時には慎重になりすぎたり、
疑心暗鬼になることもあるかもしれません。
重いものを背負い込んでしまうかもしれません。
そうやって成長してきた部分があるのもまた事実でしょう。
芯が強いということと紙一重のプレッシャー・・

でも、だからこそ古くから苦楽を共にしてきた
スタッフを、ファンのみんなを、メンバーを、そしてなにより自分の可能性を信じて
もう一歩自由な空間に飛び出してほしい!


みんな待っているし、
自然にできる人だとおもうから・・ね。

その鍵は心のなかに、ちゃんともってるんですよね。

24年間かけて磨いてきた鍵が。


最近は何度か「25歳(で人格が形成される)理論」ということを口にしていますが、
まずは、あと1年それに向かって突き進んでいくことでしょう。

それはPerfumeのあ~ちゃんの元となる
西脇綾香の人格を自分の納得のいくところまで磨くために。


そして、それがいくらか納得のいく形になったならば、
それは自信をもって解き放たれていくのでしょうか

もしそうなったら、もう大天使さまでしょうね♪


a-chan0.jpg

とまあ、妄想がふんだんに入った・・
そんなことを天使の誕生日に一日考えてました( ̄∇ ̄*)ゞ←仕事しろ


そんな記念日の静かな夜に・・

誕生日おめでとう!
あ~ちゃん









関連記事

コメント

ねっち #-

ゼログラ

この曲のあ~ちゃん,いいですよね。
1分25秒や2分10秒付近の,指をさしている姿が特に(^^)
曲を初めて聞いた時,イントロが波の音で始まり,とても印象に残ったことを覚えています。

「誠実」「健気」という言葉はPerfume,特にあ~ちゃんに本当にぴたりな言葉だと思います。
Perfume Locksの書き初めで「あと一年」という言葉もありましたが,一日一日を大切に生きていて,その日々の成長が今の人格形成につながるのだろうなと感じました。

2013.02.17(Sun) 18:42 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ねっちさん♪

コメントありがとうございます♪

>この曲のあ~ちゃん,いいですよね。
>1分25秒や2分10秒付近の,指をさしている姿が特に(^^)
>曲を初めて聞いた時,イントロが波の音で始まり,とても印象に残ったことを覚えています。

まさにその指で指されたい~って思っちゃいました♪
いや、自分のこと指しいてるに違いないと・・
後のは鍵がそこにあるよってフリなんですけど…そんなにされちゃうと天使ですよねぇ(*´∀`)♪

波の音という珍しく自然な音から入るところもほんと特徴的ですよね~大好きです

>「誠実」「健気」という言葉はPerfume,特にあ~ちゃんに本当にぴたりな言葉だと思います。
>Perfume Locksの書き初めで「あと一年」という言葉もありましたが,一日一日を大切に生きていて,その日々の成長が今の人格形成につながるのだろうなと感じました。

あ~ちゃんはすでにあの年齢で、
こんなにも尊敬できるところに到達しているんですよね・・
その人格が、まっすぐさがいまのPerfumeを作ってて、こんなにも支持されているんだと思います。
そして、そこに共感して応援している僕たちも・・その誠実さに綾香りたいですね♪(*´∇`*)

2013.02.18(Mon) 20:22 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR