クールダウン!? 

2012.02.09(Thu) | EDIT

ここ数日、体調がおかしい。
喉が痛いし、頭もボーっとしてるし、節々も痛い。
どうも最近、寝る間を惜しんで浮かれぽんちすぎたせいか、風邪を引いたみたい。


あ~ぁ、ライブも近いのになぁ・・。


「落ち着いて♪クールダウンしないと遠征の2daysオールナイトはもたんよ。
ひとりの体じゃないんじゃけん(ハアト)。」

tumblr_l5vagwIR4S1qauhceo1_500.jpg

って言われてるのか。
いや、そういえば、昨日言ってた。
確かに言っていた。。


・・・・・

そこで、、、
落ち着いて、ふと考えてみた。
もちろんJPNツアーのこと。


既に神戸、埼玉、新潟の5公演が終わり、
ブログやツイッターではその興奮を伝えている。
それでも、箝口令とファンの良識と僕の強い意志のおかげで、
ライブのネタバレはほとんど入ってこない。

ツアー開始から4週間もたって、やっと初参戦を果たすのに、
ほとんど真っさらな状態で挑むことができる。
奇跡的に。

たとえネタバレしていても、セトリを知っていても、
ライブの素晴らしさはひとつも損なわれないんだろうけど。

今の状態の自分が福岡初日を迎えた時、
緻密に計算された演出すべてに気付くことはできないかもしれない。
3人のすべての表情を追うこともできないかもしれない。
会場を埋め尽くした観客の反応を確かめる余裕もないかもしれない。

ただただ、目から滝汗を流しているだけかもしれない・・・。


それでも、一番最初は真っさらな自分の感覚で、
見たもの聴いたもの触れたもの・・感じたものすべてを、素直に受け止めてみたい。
たった一度しかできないことだから。
そう思ってます。

複数参戦するから言えることかもしれないけどね。


ありきたりのことかもしれないけど。
そんなことを考えてしまったので、
記してみました。


ライブ前のとてつもなく長く感じる
何も手につかない、
ふわふわした、この時間も全部宝物。

いかん、またテンション上がる。
熱も上がる。。


最後に、
行きたいけどこのツアーでどこの会場にも行けないよ~。。
という方々。
一刻も早くどんなライブだったか知りたいですよね。

でも、ライブ会場でなかったとしても。
監督渾身のライブDVDがそう遠くない未来に発売されるはず!


それが発売されたら、
もちろん初回盤で購入して、おうちに帰って初めて封を切って、
セトリも見ずにたった1回だけの衝撃を味わってください。

過去のDVDで僕がそうしたように。


え~DVD!?
ライブじゃないとぉ~・・・と言ってるお方。

そりゃ、生に越したことはないけど、
何度見ても泣けるDVDなんてのもそうそうないですよ。


そういう僕は、
今日もドームDVDでの
「入り口は違うけど つながっとるよ」で涙腺が緩み。
シクシクのイントロで決壊しました。。。うう・・。
で、ワンコのあ~ちゃんの笑顔でテンションMaxに~♪♪
(↑安静にしろよ。)



ライブ会場のみんな~♪
「座席は違うけど つながっとるよ」


テレビの前のみんな~♪
「モニタは違うけど、つながっとるよ」




まってろ三角~▲▼△△ ▼▲▽▽

sankaku-1.jpg







【個人的福岡スケジュール】2/8現在

2/11(土)
05:30愛媛分隊(単身)出発
08:00広島本隊と合流
12:00福岡着
13:00~17:00 会場周辺にて偵察
18:00~ライブ1日目開始!!
21:45~23:45 オフ会(博多といえばもつ鍋~♪)
参加者は21名!
24:00~30:00(2/12の~06:00) クラブイベントでオールナイト
http://twtvite.com/gsd-second-impact

2/12(日)
06:00~11:00 可動式寝袋w(未定)
11:00~15:00 会場周辺にて偵察2
16:00~ライブ2日目開始!!
19:00福岡出発
22:30広島で本隊から離脱
25:00愛媛分隊帰着 ライブ終了~

 6:30~社会復帰orz….





Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/10(木) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30











関連記事

コメント

Tammy@宮崎 #3eQvvr92

繋がっちょるよ

私も何度もDVD観ては号泣しているひとりです。
そして、感動し、笑って、色々思い出して・・・また号泣。(w

余談ですが・・・
私の知人で、あるグループのファンが言ってたんです。
「Perfumeファンてみんなが本当にひとつになってる感じで羨ましい」って。
私もそう思うし、そんなPerfumeファンの一員でいる事が幸せです。

みんな繋がっちょるよヽ(=^∀^=^∀^=^∀^=^∀^=^∀^=)ノ

さぁ、安静にして当日に備えて下さい!(≧▽≦)ノあさってですよ!

2012.02.09(Thu) 04:58 | URL | EDIT

どんたこす #-

こんにちわ~!

安静が第一ですよ~~!!!!
 
ライブ終わったあとの素直な感想聞いてみたいです!!!!!(ネタばれ禁止なのでそこはふれずにww)

それをUPしてくれる日をたのしみにしてますよーーーー!!!
たくさん期待してくださいw

2012.02.09(Thu) 12:48 | URL | EDIT

セラミックおじさん #-

確かに!

 そうですよね〜

今回のTOUR まっさらな状態で体験して思いました

なーーーんも憶えていない(笑)

ただね…いろんなことを感じていて…

アルバムJPNを聴いた途端に フラッシュバックが起こって

ガンガン 泣いちゃいましたよ

これって…たぶん DVDでも体験できると思いますよ

2012.02.09(Thu) 17:09 | URL | EDIT

ショコラれもん #-

ホント今回は特別!

いつもツアー開始後からセトリ情報が流れるというのに
すごいっ!!
巨大な埼玉が終了しても
ほとんどの人が沈黙を守っています…

さ~くんが今回行ってみて、
これがどんなに大変なことなのか
身をもって知ることになると思いますよ☆

まっさらな状態で挑める奇跡!
沢山の人が体験できる機会はそうそうないので
思う存分楽しんできて下さいっヽ(^o^)丿

そしてきっと一度で全てを見ることは難しいでしょう…
いいんですっ!
だからこそ次のライブ参戦や、DVDのお楽しみが増えるってことで!

長くなっちゃいましたが…
風邪にはショウガ飲料が聞きますので
会社でお茶代わりに飲んでみては?
どんなレポになるのか楽しみにしてま~す!


2012.02.09(Thu) 19:14 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

Tammy@宮崎さん☆

> 私も何度もDVD観ては号泣しているひとりです。
> そして、感動し、笑って、色々思い出して・・・また号泣。(w

そうですかそうですか~♪
お仲間ですねV

僕も最初の頃はDVDで泣くなんて事なかったんですが、
いろいろな動画やこれまでの10年間の三人の背景や
そして人柄を知っていくにつれ、
なぜかいつの間にか目から色々なものが出てしまうようになりました。


> 余談ですが・・・
> 私の知人で、あるグループのファンが言ってたんです。
> 「Perfumeファンてみんなが本当にひとつになってる感じで羨ましい」って。
> 私もそう思うし、そんなPerfumeファンの一員でいる事が幸せです。

そんなPerfumeのファンの集いってのにはこれまで混ざることがなかったんですよね。
極度に人見知りだから。。
でもそんな背中を押してくれた(と自分で思ってる)のは、
Perfumeの3人なのかもしれません。
もちろん、その3人を愛してやまないファンの一員であること、
こんなにうれしいことはないですv(T▽T)


> みんな繋がっちょるよヽ(=^∀^=^∀^=^∀^=^∀^=^∀^=)ノ
> さぁ、安静にして当日に備えて下さい!(≧▽≦)ノあさってですよ!

はい!
これは体調崩してる場合じゃないですね♪
必ず復活します!
当日、元気にお会いしましょう♪

2012.02.09(Thu) 21:24 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

どんたこすさん☆

> こんにちわ~!
こんばんは~になってしまいました(^∇^)

> 安静が第一ですよ~~!!!!
とりあえず酒は控えめにして、
あとは少しだけ仕事も控えめにして、
今日・明日はたっぷり寝ますね☆


> ライブ終わったあとの素直な感想聞いてみたいです!!!!!(ネタばれ禁止なのでそこはふれずにww)
> それをUPしてくれる日をたのしみにしてますよーーーー!!!

あまり上手な文章は書けないので、
自然に素直な感想になりますよ~。
もちろんネタばれになることは書けないので、、
そこらは考えて書かねばと思います。
本格的なものはツアー後になるでしょうけど、
とりあえず、印象とか感覚的なものと、
あとは旅行記になっちゃうのか??

ここが最大の難関ですσ(^_^;)

2012.02.09(Thu) 21:31 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

セラミックおじさんさん☆

こんばんは。
はじめましてです。
ブログ、以前から拝見させてもらっております。

満足にコメもできない小心者の僕が始めたこのブログですが、
コメントもらえて、
とても嬉しいです。
ありがとうございます。


埼玉後に語られてたライブの情報量の多さや
その演出の細部まで知るには何度見ても追いつかないとのお話。

これはライブが楽しみを通り越して、
ものすごい衝撃を喰らいに行くような
とてつもない大きなことが起こる空間に挑みに行く、
そんな緊張感を持たずにはいられません。

ツアー初を体験して、
そして、その後、幾度かのライブを重ね、
発売されたDVDを見て、
どんどんとライブの深みを知っていく。


同時にライブ前後にはファン同士の交流があり、
その後にブログでも熱く語られる。
そうやって、いろんなところで共感する喜びも重なり合っていく。


で、普段の生活のなかで、
ふと音源だけを聞いて、いつの間にか決壊(T▽T)

僕も同じ道をたどりそうな気がします。
覚悟して、そして楽しんでまいります。

2012.02.09(Thu) 22:09 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ショコラれもんさ~ん☆

こんばんはー。
いつもご訪問&コメありがとうございます♪


> いつもツアー開始後からセトリ情報が流れるというのに
> すごいっ!!
> 巨大な埼玉が終了しても
> ほとんどの人が沈黙を守っています…

そうなんですよ。
非情なwネット社会でこの現象は何なんだ~!
って、ファンの方が真面目で真剣でやさしい方々だからだと思います!


> さ~くんが今回行ってみて、
> これがどんなに大変なことなのか
> 身をもって知ることになると思いますよ☆

そうなんですよ。
それは覚悟して行ってきます。
でも、ライブ後興奮で、
周りの初対面のファンと泣きながら抱き合ってるかもしれませんね。
あらら~(;´▽`A


> まっさらな状態で挑める奇跡!
> 沢山の人が体験できる機会はそうそうないので
> 思う存分楽しんできて下さいっヽ(^o^)丿

> そしてきっと一度で全てを見ることは難しいでしょう…
> いいんですっ!
> だからこそ次のライブ参戦や、DVDのお楽しみが増えるってことで!

そうです!
情報量が1回で消化できないのは覚悟の上、
そのうえであえて直感を大切に経験してみたい!
いやーほんと、皆さんに感謝です☆

また、後に楽しみがたくさん残るのも嬉しいです~♪


> 長くなっちゃいましたが…
> 風邪にはショウガ飲料が聞きますので
> 会社でお茶代わりに飲んでみては?
> どんなレポになるのか楽しみにしてま~す!

ありがとうございます。
ショウガも取り入れてみたいと思います。
体が芯から暖まりますもんね○(^-^)o

ショコラれもんさんも、
次のライブに万全で臨めるように、
お体にはお気をつけて♪
(愛媛公演でのコス楽しみにしてます♪)

レポはまずはツアー中のネタばれなしで書く難しさに挑戦します。。

旅行記と抽象的な感情表現だけになってしまいそうな悪寒が・・・。
伝えるって難しいですね(゜▽^)v


2012.02.09(Thu) 22:22 | URL | EDIT

Toast #-

若造ですが

最近 ぐぐぐっと冷えてるので 体調管理には 十分ご注意を!

まっさらだからこそ感じることを大事にしたいですね~

ネタバレを知って ライブに行くことも邪道とは言いませんが
やはり感じるライヴですから 120%といわずに150%でも200%でも感じれるものは感じたいです!

予習は 授業の予習で十分なんでw

Perfumeのライヴは 学ぶのではなく感じるもの 僕はそう思います


えらそうにすいませんでしたw

2012.02.10(Fri) 17:34 | URL | EDIT

酔いどれマスター #-

どうですか?

お疲れ様です!

体調の方は大丈夫ですか?無線の方では元気そうにみえましたけど・・ 
いよいよですね~(^^)ドキドキですか?ワクワクですか?
実は私もなんか緊張してるんです。留守番なのにww

とにかく全力で楽しんでください!! 
無事生還されることを祈っております!

ご武運を!!(^-^ゞ

2012.02.10(Fri) 21:27 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

Toastさん☆

こんばんは。
仕事がやっと片付きました。
これで完全ライブモードに入れます( v ̄▽ ̄)

> 最近 ぐぐぐっと冷えてるので 体調管理には 十分ご注意を!

ありがとうございます。
日中怪しかったですが、
いまはもうライブしか見えてません!!


> まっさらだからこそ感じることを大事にしたいですね~
> ネタバレを知って ライブに行くことも邪道とは言いませんが
> やはり感じるライヴですから 120%といわずに150%でも200%でも感じれるものは感じたいです!

そうですね。
一回だけの経験ですもんね。
賛否両論あるけど、
自分のスタンスで臨めるのもまた、ライブの醍醐味ですからね~☆


> Perfumeのライヴは 学ぶのではなく感じるもの 僕はそう思います
> えらそうにすいませんでしたw

いや、ほんとそう思いますよ。
考えるな!感じろ!!
の世界ですよね♪
そんなライブをもっと未体験の人にも味わってもらいたいというのと、
教えたくないな~(* ̄∇ ̄*)っていう気持ちと、
とにかくもうそんな感じが入り混じってて。。
(すいません。中身のない文章でw)

気をつけて行ってまいります。
あと8時間後に家を出ます☆

2012.02.10(Fri) 21:37 | URL | EDIT

さ~くん #-

酔いどれマスターさん☆

こんばんわです。
仕事やっと片付きましたよ。
これで2日間自由の身です。


> 体調の方は大丈夫ですか?無線の方では元気そうにみえましたけど・・ 
> いよいよですね~(^^)ドキドキですか?ワクワクですか?
> 実は私もなんか緊張してるんです。留守番なのにww

体調はだましだましでしたけど、
いまは、もうライブに向かっていっているので、
あまり不調は感じないです♪

無線は強がり言ってますww
いや、ほんと大丈夫ですよ。

すいません、マスターさん今回は留守番組なのに、
僕だけはしゃいじゃって・・。
今回が初なのでお許しあれ☆


> とにかく全力で楽しんでください!! 
> 無事生還されることを祈っております!
> ご武運を!!(^-^ゞ

ありがとうございます。

ライブもその後の会も思いっきりやってきますけど、
行き帰りの道中12時間の車移動がネックでしょうか?
それもまた楽しいかな!!

あと8時間あまりで家を出て、
行ってまいります。


2012.02.10(Fri) 21:42 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR