「未来のミュージアム」 MVに隠されたものとは・・

2013.02.12(Tue) | EDIT

朝からいきなりの「未来のミュージアム」PV解禁のニュースが・・


(テレビでも公式でも映像が上がりましたが・・・いちおうネタバレ気になる方はご注意を・・)






朝のTV番組詰め合わせ!(消えたらゴメンなさいっ!!)


もちろん、完全に不意をつかれましたわ・・・( ̄Д ̄;;

→ キモリーさんもやはり速いw・・舞台は20XX年、Perfume「未来のミュージアム」PV完成


すると、公式のようつべPerfume Official ChannelにSPOTが・・



こちらは、わずか15秒のほんとーにSPOT的なっ・・


もう、さりげないとかじゃなくて・・
SoLとSamtとその他たくさんの過去MVと~P.T.A.のネタ満載のオンパレードw
みなさんいくつあるか探しながら見ていたのでは・・

いやいや、ストーリーに集中して・・w

曲の歌詞に忠実に展開するMVストーリーは、
公開分では、終始アニメと実写のCG合成といったもの・・
うーん・・ビタミンドロップMV以来か? (CGちゃうけどw)
【PV】 Perfume - ビタミンドロップ(Vitamin Drop).flv_000207708


しかもダンスなしで演技1本に集中~!
これはVOICE以来かな~♪


さて、本編!!

Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000072005目がP TA とかなりストレート表現なP太博士・・(未来)
ツギハギ衣装にハエが飛んでて、落ちぶれた感があるけど、
Perfume型ロボットを作ってる時点である意味神ですよ・・・
Perfume - SoLMV.flv_000007407



Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000070170
そのまんまSpring of Lifeのアンドロイド(人型ロボット)Perfume
Perfume - SoLMV.flv_000018585



Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000074975
博士はタイムマシンで人型ロボットPerfumeを過去へ転送・・日付はみらミュの発売日w



[SPOT] Perfume 「未来のミュジアム」 - YouTube.flv_000013367
P太の子供時代に出現!! うらやましい・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

ちなみにここは「スパイス」
スパイスPV.flv_000155322




P太がまだ持っていないという「大切なモノ」を探しに行きます!





[SPOT] Perfume 「未来のミュジアム」 - YouTube.flv_000009600
VOICEのMV風の背景!?
[フル] Perfume「VOICE」 2010.8.11リリース!.flv_000155865



[SPOT] Perfume 「未来のミュジアム」 - YouTube.flv_000004900
レザビMV風の通路を行く・・こども二人w



[SPOT] Perfume 「未来のミュジアム」 - YouTube.flv_000007600
代々木DISCO×3のパロディ・・( ̄ー ̄;
Perfume What is disco 動画 話題box.flv_000221310


ここでいきなりの敵キャラ出現!!
迎え撃つPerfume戦隊!


[SPOT] Perfume 「未来のミュジアム」 - YouTube.flv_000004100
あ~ちゃんのロケットパンチ~ 
発射と同時にたなびく髪!
風職人さんは「I still love U」のMV並でつね・・


Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000032866
ん・・SoLの覚醒のっちから・・・まさか・・
P120602-5.jpg


Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000104404
今MV最大の衝撃・・
ついにのっちさん目からレーザービーム出しちゃったよ・・



Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000043377
ゆかちゃんの場合・・もはや目にも見えない殺傷力ですから・・(*´∪`*)ハニャ~ン
もちろんSamtのMVまんまです!
Spending all my time-Perfume - YouTube.mp4_000185764



Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000122356
ラストは、敵のボスキャラに石化させられたPerfumeを
P太が勇気を振り絞って敵を倒して助け出すというエンディング・・・

エンディングは完成版にとっておきましょうw
(ここまで引っ張ってww)


さて、

ココまで見てやっとうっすらと見えてきましたよ・・・。

SoLのアンドロイド製造も・・
Samtの超能力養成も・・
すべてはこの日のために用意されたものだったのかー( ̄∇ ̄*)ゞぇ…

P太(未来)がP太(過去)を救うために!!

だから、気になっていたSoLの電源が落ちるラストも・・
Samtの軟禁Perfumeも・・
結局はそう、ハッピーエンドに向かったということで!!

このような壮大な伏線を経て一部公開された今回のMV

P(TA)太という新キャラが登場したけど、
なんか他人とは思えませんね。
「Perfumeとあな太」ですからねw
こんなウサギさんもいた気もしますけどねww

つまりはこのP太はPerfumeとファンを繋ぐ象徴のようなもの・・だとして・・
共にまだ見つけていないものを探し求め・・・
生存のピンチを切り抜けて・・

その成長によって、足りないものは満たされたんですね♪
いや、最初から足りないなんてものはなかったんだということを発見したのかもしれませんね。。


Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000141008


あえて言えばモノではなくて気持ち・・
勇気とか思い切り!


つ・ま・り・・・

俺達は勇気を持って
(仕事の有給休暇をとって)
思い切って
(遠征してライブ参戦へと)
行動する意思こそ求められていたりいなかったり・・・w


後悔しない未来のためにね!







今後の主なPerfume関連ニュース!

2月13日(水)21:00~14日(木)2:00(予定)「Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4」

2月14日(木) 「WHAT's IN?」 2013年3月号 NEW!!
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月17日(日) 19:00〜19:57 NEW!!   TBS「さんまのスーパーからくりTV」
※特別ゲスト出演

2月20日(水) 「non-no」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月23日(土) 「CanCam」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月24日(日) 24:00~24:25
日本テレビ 「Music Lovers」

2月27日(水)(店着26日) 2013年1stシングル発売「未来のミュージアム」(だいじょばない)

2月28日(木) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2013年4月号 NEW!!
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月2日(土)「U-EXPRESS LIVE 2013」出演、2013年初ライブ!
 幕張メッセ国際展示場 9-11 ホール

3月5日(火) 「音楽と人」 2013年4月号 NEW!!
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月7日(木) 「AneCan」 2013年4月号 NEW!!
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月9日(土) 「震災から2年“明日へ”コンサート」出演  
18:30~22:00 [NHK BSプレミアム]
19:30~20:45 [NHK総合]








関連記事

コメント

ナンコー #-

「s.a.m.t.」「S.o.L.」だけじゃないぞ!

どうも!
「未ミュー」のPV、確かに過去のPVの場面が散りばめられてるけど、それだけじゃない!
例えば「あ~ちゃんのロケットパンチ」、のっちさんの「光高力ビーム」・・・そう!

♪マジンGO マジンGO マジンガ~(ももいろクローバー)Z~!! by 水木しげる・・・って「水木」違い・・・笑

いやいや、第ー期「超合金」世代にはたまらん! そういえば「勇者ライディーン」もあったな~「YMO」の・・・違う・・・(笑)

♪フェードイン~ フェードイン~



ん? 話が脱線してるかい?(笑)

2013.02.12(Tue) 07:58 | URL | EDIT

ショコラれもん #-

いっぱい!

今までのMVのふりがいっぱいあって、
ある意味集大成的な…!?

ただのドラえもん世代の子供が喜ぶだけでなく…
私達PTAにとっても楽しめる凄いMVですね~☆
フル解禁が楽しみですヽ(^o^)丿

2013.02.12(Tue) 22:00 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ショコラさーん♪

コメントありがとうございます!

> 今までのMVのふりがいっぱいあって、
> ある意味集大成的な…!?

たちまち、SoLとSamtとで移籍三部作の完成ですね!!
いろんな要素を入れ込んだまさに夢のある作品で、
タイムマシーンに乗って過去の旅をしてきたみたいっ!


> ただのドラえもん世代の子供が喜ぶだけでなく…
> 私達PTAにとっても楽しめる凄いMVですね~☆
> フル解禁が楽しみですヽ(^o^)丿

PTAや昔からのファンのかただからこそわかっていただけるネタもありの、
夢の詰まったMVでしたー
完成版を見ましたが、
すこしホロリとさせる流れで、
Perfumeと共にあるPTAと重ねて見てしまいましたよ~♪

2013.02.14(Thu) 02:29 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ナンコーさん♪

コメントありがとうございます♪

>「未ミュー」のPV、確かに過去のPVの場面が散りばめられてるけど、それだけじゃない!
>例えば「あ~ちゃんのロケットパンチ」、のっちさんの「光高力ビーム」・・・そう!
>♪マジンGO マジンGO マジンガ~(ももいろクローバー)Z~!! by 水木しげる・・・って「水木」違い・・・笑

マジンガーはちょっと思いましたよ…
あそこなにげにローテクな気もしましたし!!
そんな古風なところもあ~ちゃんにぴったんこ♪(*´∇`*)ノシ

ただ、微妙な年代につき…記憶がおぼろげで( ̄▽ ̄;)←

>いやいや、第ー期「超合金」世代にはたまらん! そういえば「勇者ライディーン」もあったな~「YMO」の・・・違う・・・(笑)
>♪フェードイン~ フェードイン~

はい!!勇者ライディーン…消えたー!
私その次の世代ですん(笑)
ネタが半分しかわからない場合はー
気にしないふり男の子なんでしょうけども\(^o^)/

>ん? 話が脱線してるかい?(笑)

いいんですよー
いつものこ…あ、いや、たまにはー(棒)

2013.02.14(Thu) 17:32 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR