「ソニア」夜の東京ハバスト篇

2013.01.28(Mon) | EDIT

先日、東京に1泊2日の巡礼の旅出張に出てた時のことをひとつふたつ♪

今回の泊まりは新橋・・

そう!
新橋といえば、お好み焼きのソニア!!

食ベログ→ ソニア 新橋

2008年にロケをおこなったPerfumeご推薦の広島お好み焼きの店です♪

Perfume 20080416 ソニア - YouTube2.flv_000077400

ファンの間じゃ有名なところだけど、行ったことない(・・;)

実は、出張の宿が、たまたまソニアから300メートルくらいのところにありまして、
いや、まったく意図的でなく・・

こんな好条件が整っているとくれば、
行かないわけにはいかないですよね!
たとえ会食がセッティングされていようと、
終盤で上司を振り切ってでも行きたいw

で、振り切った~ww

DSC_2317_20130114004801.jpg


閉店間際の22:30前だというのに、
混み合った店内はカウンターの数席しか空いていない・・

( ̄▽ ̄) フフフ…

いや、むしろそのカウンターを欲していたのだよ
神席と髪席と噛み席だから!!!



Perfume 20080416 ソニア - YouTube2.flv_000105433

ということで、あ~ちゃん席に座り、のっち席にコートを掛け
ちなみにかしゆか席も空席…

なので、妄想で補完しまシュ!
脳内ホログラフィックで・・ ( 〃▽〃)

まさに、この3席のみが空席だったというキセキにJump for Joy♪
考え感慨にふけっている飲み会帰りのリーマン…


すると、番組でもPerfumeにお好み焼き指導をしていた店長の間下さんが目の前に!!?

間下さん(ま)「飲み会の帰りですかー?」
私(さ)「ええ、さっき(上司をまき)終わってちょっとホテルに戻る前にと思って、近いんですよホテル」
ま「ほんとにー目が真っ赤だもんね」
さ「ええちょっと(いろいろ興奮で!)オススメはどれですか?」
ま「(ひととおり説明して)ソニア焼きがよく出ますよ」
さ「ではそれで~それお願いします」

もうね、あ~ちゃんがもちやチーズをトッピングが好きだったとか・・
もう頭から飛んでいてフツーに注文しちゃいましたよw

※ソニア焼きとは…イカ天・ねぎかけ・肉・玉子・そば(またはうどん)を入れた看板メニュー
そして、ここのお好み焼きは大葉を1枚入れるのが特徴!(1,260円)


DSC_2322.jpg
Perfume 20080416 ソニア - YouTube2.flv_000157633

↑↑そして、目の前にこんな風景を浮かべながらねっ↑↑
(ちなみに目の前にはのっちがいますw)

…と思ってたんだけど、間下さんの手さばきの見事さに、
思わず口をあけてガン見してしまいましたよw

あっという間に出来上がるんですよ!
(酔ってたからかもだけど・・)
広島のお好み焼きは、この手さばきを見るってのも楽しみの一つですね


そんな中、さらに人見知りなりに会話をかぶせていきますw

さ「この店は今年で何年目なんですか?」
ま「今年で8年目になるんよ」
さ(ということは、2006年開店…シティとかエレワの頃かぁ♪)
 「あ、広島から東京に出てきた知り合いがいて(知り合いってのはPerfumeですが…)、
  ココがおいしいて(収録で)言ってたんで立ち寄ったんですよ」

ま「ありがとう。出張でこられたのー?」
さ「ええ、愛媛からなんで、ご近所ですね♪(広島と)」

いやあ、間下さん、楽しいええ人ですわ。

そして、
お好み焼きの味は、ほんと申し分ないです!
大葉(しそ)がいい具合に効いていて(大葉を入れるか入れないかは自分次第!…最初に聞いてくれます)
味付けもしっかりしているのに、それでいてしつこくない!!
マヨネーズなしでお楽しみください♪
(ここは最初はマヨネーズは出てきません!)
ボリュームはなかなかありましたよ!


Perfume 20080416 ソニア - YouTube2.flv_000267633
sign-1.jpg


そして、この3人の後ろのメニュー看板のさらに左側
エアコンの上の天井際にずらりと並んだサインの列
その一番左奥の2枚がコレ
↓↓

sonia5.jpg

コレが目当てといっては、
その通りだけどw

収録の翌々年の2010年1月31日
あ~ちゃんと妹のちゃあぽんが来店して、それぞれサインを残していますね。
あ~ちゃん単独のサインは珍しいですよね!!

お客さんが多くて、じっくりは見れなかったけど・・

今度は・・
サインをゆっくり眺めながら、
収録時に語ったもちやチーズトッピング
2010年来店時に頼んだ(サインの右上に書いてある)
冬季限定のカキ入りのお好み焼きを食べたいなぁ♪





そして、・・翌日の【朝のハバスト】に続くのであった・・・・( ̄ー ̄;
関連記事

コメント

あ~クリオネ #-

うらやまし~

いいなあ、巡礼のついでに出張行けて。あっ、逆でしたか(笑)

店長に当時の話も聞きたくなりませんでしたか?

いい巡礼地教えてもらいました\(^o^)/
私も死ぬまでに一度は行ってきます^ ^

2013.01.29(Tue) 07:28 | URL | EDIT

ナンコー #-

ここ、まだ行けてない・・・

♪咲きほこる花は~散るからこそに美しい~ 散った花片は~後は土へと遷えるだけ~ そ~れならば一層~斜めを見ずに~ お~てんとうさんを~仰いでみようか~

ソイヤ! あっ、違った・・・(笑)


どうも。
まだ行けてないんですよ。何か「人気店」だから逆に入りづらい・・・。そのうち、そのうちって言っているうちにきっかけを失う・・・。

さ~くんに「接待」してもらえばいいのか!(笑)

2013.01.29(Tue) 07:59 | URL | EDIT

sugamo #-

本日、速効の昼食と歯磨きを済ませて、ソニアに下見に行ってきました。

会社から比較的近いところにあるのはわかっていたのですが、何事にも出不精なもので(それなら、何で、愛媛や札幌に行ったんやという突っ込みは、受け付けませんので)、今回、ブログを読んでようやく行った次第です。
会社から徒歩15分強で、確かに、新橋と浜松町の繁華街から外れており、地図がないと迷いそうです。目印は芝浦信金とアパホテルでしょうか。
昼か夜に行って、さて、どの席に座ろうかと妄想驀進中です。

2013.01.29(Tue) 20:04 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

あ~クリオネさん!

コメントありがとうございますっ!!

> いいなあ、巡礼のついでに出張行けて。あっ、逆でしたか(笑)

今回はさすがに諦めてたんですが・・
強行しちゃいました。。
お腹いっぱい状態で、お好み焼き食べに行くのがかなりつらかったんですが・・
涼しい顔で完食~!ほんとおいしかったですよ♪

> 店長に当時の話も聞きたくなりませんでしたか?

そうですねー
それも思ったんだけど、人見知りなもので(・・;)
人も多かったし、世間話で終わっちゃったダメダメ男でした・・(-。-;)

> いい巡礼地教えてもらいました\(^o^)/
> 私も死ぬまでに一度は行ってきます^ ^

東京に行ったらわりと行きやすいところですよ。
ちょっと道複雑かもだけど・・
新橋のスーパーホテル近いかな?
昼のランチがお得っぽいです~
ぜひとも!

2013.01.30(Wed) 01:08 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん!!

コメントありがとうございますっ!!

> ♪咲きほこる花は~散るからこそに美しい~ 散った花片は~後は土へと遷えるだけ~ そ~れならば一層~斜めを見ずに~ お~てんとうさんを~仰いでみようか~
> ソイヤ! あっ、違った・・・(笑)

前略・・後略・・・

いや、ソニアだから・・
ちょっと意味を読み取るのに時間がかかっちゃったじゃないですか(^▽^;)

> まだ行けてないんですよ。何か「人気店」だから逆に入りづらい・・・。そのうち、そのうちって言っているうちにきっかけを失う・・・。

こういうのは自分のような旅人こそ、思い切って入れるんですね・・
いやー実はちょっとは躊躇しましたよ・・。

あの時間あの場所あの格好で不自然なボーイでしたからね( ̄ー ̄;
いや、ボーイではないですが・・
ここは思い切りましょう(笑)

> さ~くんに「接待」してもらえばいいのか!(笑)

接待させていただくのでー
東京に招待してくださいよー♪
エコノミーでいいですからぁ
なんなら新幹線でもいいですよ!!

いやーでも、おいしかったですよ♪
ホント!

2013.01.30(Wed) 01:22 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

sugamoさん!

コメントありがとうございます!!

> 本日、速効の昼食と歯磨きを済ませて、ソニアに下見に行ってきました。

おおっ!なんと行動派ですねっ!!
というか、その距離にあることがすでにうらやましい( ̄Д ̄;;

> 会社から比較的近いところにあるのはわかっていたのですが、何事にも出不精なもので(それなら、何で、愛媛や札幌に行ったんやという突っ込みは、受け付けませんので)、今回、ブログを読んでようやく行った次第です。

会社から近い!? うーグギギ・・すばらしい環境です♪
出不精・・・
ええ、わかりました、突っ込むのは止しましょう・・
あ、いや、これは突っ込んでほしいというフリなのかな・・(・・;)
突っ込みどころ満載過ぎて危険なカオリすらしますよ。。
でも、ブログがキッカケになってうれしいですよ!!

> 会社から徒歩15分強で、確かに、新橋と浜松町の繁華街から外れており、地図がないと迷いそうです。目印は芝浦信金とアパホテルでしょうか。
> 昼か夜に行って、さて、どの席に座ろうかと妄想驀進中です。

実は、ちょっと迷いながら行きました・・
ずいぶんお酒が入ってたのと、地図は記憶だけで彷徨いましたんで・・
それで、写真はブレブレ・・
ちゃんと地図持っておけばよかったです。
もうすこしで閉店するところでした(^▽^;)

昼のランチはお得ですが、会社の昼休みには少し時間が足りないでしょうか?
夜は混むらしいので、電話で席予約もいいかもしれません。。
でも、ゆかちゃん席キープお願いします・・・で通じるかどうかは・・正直ワカニャイ!

2013.01.30(Wed) 01:32 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR