気がつけばはや1年…

2013.01.26(Sat) | EDIT


自分のこのブログも・・

今日、1月26日で無事1年を迎えることができました。

訪れていただいたみなさん!!ありがとうございます(*´∇`*)

ブログ始めるからには少なくとも1年は続けてみようと思っていたけど、
あっという間に1年経ったなというのが正直な感想です。

1年間で116本の記事をあげましたが、
これくらいのゆったりしたマイペースも合ってるのかもしれません(*´∀`)♪

→ これまでの記事一覧


音楽的な造詣も深くなければ、
業界にも疎く
まさか自分がアーティストのファンblogを作ることなんて考えもしなかった頃…

そのきっかけや力をくれたのは、
他ならぬPerfumeとそのファンの人たちの存在でした。

もともと、Perfumeに出会ったのも、
仕事に疲れた深夜に、
心の安息を求めてネットをさまよっていたことがきっかけ。

そこで見かけたつべのとある動画…
詳しくはこちらに書いてます↓

→ Puppy loveからはじまった・・

あとはご想像どおり、
すっかり3人にハマってしまって、
過去の動画や界隈のブロガーさんの記事を読み漁る日々…


直接ブログを始めるきっかけとなったのは
JPNツアーでした!

いろんなファンblogやTwitterを通して他のファンの方々とつながり、
オフ会やツアーで交流をはかることが計画された自身のツアー参戦直前のころ。

JPN福岡公演(2/11)でお会いする人に名刺を作ろうと思い立ったものの・・

Twitterのアカウントとメアドしか書くことがないや・・
うーん・・blogとかしていればなぁ・・



→緊急オペ・・・的な

そんな場当たり的な動機もあったりなかったりけっこうあったりw

そして、ファンの方とTwitterで呟きあっていたときにふと交わした、
前向きな発言に、間接的に背中を押され、
もうその日には、見切り発車で人生初のblogを始めていました♪

→ついに、ついに・・・!

それは、あの夜、Perfumeの存在を気付かせてくれた、
ネットに流れる情報とそれを発信してくれた人々に感謝を込めて!!

もし、たった一人でも、
このblogをたまたま目にした人が、
こんなに人をキモ熱くさせるPerfumeって気になるなとか、
もっといろいろ情報を集めてみよーかなーとか
思ってくれたら…
なんかうれしいじゃないですか♪

あ、でも
逆効果だったらすいませんw

あと、この文章が長くなるクセも…
まー治りそうにありませんね( ̄▽ ̄;)

相変わらず毎日更新しない(できないw)
内容に偏った感のあるブログとブログ主を…

2年目も~
どうぞよろしくお願いしまっす!!



Perfumeの第一印象・・・なんてきれいなお辞儀をする娘たちなんだろう♪
関連記事

コメント

のっぴー #-

一周年おめでとうございます(^o^)/
なかなか勇気がでなくってコメントこそしていませんでしたが、いつも楽しく読ませていただいてました。リンクで飛んでここを見つけたとき「同じみかん県の人や〜!」と嬉しかったものです(^^)今後も楽しみにしてまーす(*^o^*)/

2013.01.27(Sun) 00:22 | URL | EDIT

あ~クリオネ #-

一周年おめでとうございます!

やはりあっという間なんでしょうね。

毎日更新してなくても、あの長文は三日分くらいのボリュームはありますよ(笑)

お互い地方在住のハンディはありますが、これからも頑張っていきましょう!

また熱キモい記事楽しみにしています(^_^)

2013.01.27(Sun) 07:28 | URL | EDIT

セラミックおじさん #-

一周年といえば…

結構…一周年じゃないですか!

「いつか彼女たちがアイドルでなくなってしまうことを僕たちは知っている…」

追いかけようじゃないですか!

地方在住のハンディ同士で盛り上がりましょう!(笑

2013.01.27(Sun) 09:49 | URL | EDIT

sugamo #-

ブログ開設1周年おめでとうございます

前に隊長さんのところでもコメントさせて頂いたのですが、ブログ維持にかける情熱と時間に敬服致します。軟弱な小生の場合、たとえ週一でも無理で、記事を読ませて頂きながら、この「ここちよい初期の中毒症状」を楽しんでいきたいと思います。
今後も記事が楽しみです。お体ご自愛くださいませ。

追伸:
色々な記事が飛び交うこの界隈で、このブログは(特にキモさにおいて)比較的真面目な方であると、小生的には保証致します。

2013.01.27(Sun) 11:31 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

のっぴーさん♪

コメントありがとうございます♪

> 一周年おめでとうございます(^o^)/
> なかなか勇気がでなくってコメントこそしていませんでしたが、いつも楽しく読ませていただいてました。リンクで飛んでここを見つけたとき「同じみかん県の人や〜!」と嬉しかったものです(^^)今後も楽しみにしてまーす(*^o^*)/

のっぴーさん!ありがとうございます!!
いつも見ていただいてありがとうございます♪
四国の、愛媛のファンの知り合いがだんだん増えてきてうれしいです♪
愛媛からもPerfume応援している人がいるぜっ!
ってことで始めたブログなんで、なんか勝手に親近感って感じで、うれしいです!!
いつかは愛媛オフ会とかできたらいいなぁ♪(←ただの飲み会w)
そして、ライブでもお会いできますように!
これからもよろしくお願いしまーす(〃^∇^)o

2013.01.27(Sun) 20:50 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

あ~クリオネさん♪

コメントありがとうございます!!

> やはりあっという間なんでしょうね。
> 毎日更新してなくても、あの長文は三日分くらいのボリュームはありますよ(笑)

楽しんで、好きにやっているので、早かったですね~♪
もともと毎日は自分には荷が重いとかあったので、
なによりマイペースで続けることが大事と思ってのこのまったり更新です!
ただ遅筆なだけなんですけどね(´▽`)ノ

> お互い地方在住のハンディはありますが、これからも頑張っていきましょう!
> また熱キモい記事楽しみにしています(^_^)

地方ハンデがあるぶん妄想に走りがちで・・w
行き過ぎたり、よくわからん話になってしまいますが・・
あ、でも、最近はわりとノーマルになってるんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
昔はひどかったw

それから、あ~クリオネさんのブログも楽しみに見てますよ~♪
これからもよろしくお願いします!

2013.01.27(Sun) 20:55 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

セラミックおじさん♪

コメントありがとうございます!
1周年だけはちょっと長々と書いちゃいました( ̄ー ̄;

> 結構…一周年じゃないですか!
> 「いつか彼女たちがアイドルでなくなってしまうことを僕たちは知っている…」
> 追いかけようじゃないですか!
> 地方在住のハンディ同士で盛り上がりましょう!(笑

もはや彼女達は世間でいう意味のアイドルではないかもしれない・・
でも、僕達のなかではいつまでも敬愛すべきアイドルだと思ってます!

それぞれの表現には違いがあっても、
想いの源は同じだと~♪( ̄∇ ̄*)ゞ
物理的な地方ハンデは、妄想で補完しますっ!!
ますます盛り上がっていきましょう♪
今後ともよろしくお願いします!

2013.01.27(Sun) 21:07 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

sugamoさん!

コメントありがとうございます!

> 前に隊長さんのところでもコメントさせて頂いたのですが、ブログ維持にかける情熱と時間に敬服致します。軟弱な小生の場合、たとえ週一でも無理で、記事を読ませて頂きながら、この「ここちよい初期の中毒症状」を楽しんでいきたいと思います。
> 今後も記事が楽しみです。お体ご自愛くださいませ。


義務も責任も(あまり)ない感じで自由にやってるのでー
続いてますよー(〃^∇^)
中身はどうあれ・・(笑)
とりあえず続けてみようかと始めたもので、
ちょっと睡眠時間が足りてないことを除けば、
楽しいことばかりです!
ありがとうございます!

> 追伸:
> 色々な記事が飛び交うこの界隈で、このブログは(特にキモさにおいて)比較的真面目な方であると、小生的には保証致します。

そうなんですよね・・
もう、皆様キモい方々ばかりで、
自分が言いたかったこと、表現したかったことをストレートに言われてると、
なんだか清清しささえ覚えます(笑)
自分が真面目すぎるなーって・・感覚がマヒしちゃいますね。。
たぶん仕事が樫い・・いやお堅いせいなんでしょうか・・
いや、きっと性格がそうなんでしょうね・・(^▽^;)

それもまた自分らしさということで・・
今後ともよろしくお願いします!!

2013.01.27(Sun) 21:28 | URL | EDIT

ショコラれもん #-

おめでとです☆

1周年おめでとうです!

ブログって、せっかくブロともを作っても
続けている人が少なくなってくると寂しいんです。
そんな中さ~くんは頑張っていらっしゃる!

私はどんな方向性のブログなのか未だ開発中ですけど
さ~くんも頑張ってる、私も頑張ろう☆なんて思ってます(*^_^*)
これからも宜しくお願いします☆

2013.01.28(Mon) 00:13 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ショコラれもんさん♪

コメントありがとうございます!

> 1周年おめでとうです!

もーあっというまでしたよ~♪
ありがとうございますっ!!

> ブログって、せっかくブロともを作っても
> 続けている人が少なくなってくると寂しいんです。
> そんな中さ~くんは頑張っていらっしゃる!

そうですよねー
昔、お世話になった(見てただけだけど・・)ブログが
閉鎖or放置状態のがいくつもあって・・寂しいなって思います。。
いろいろ事情があるんでしょうけどね(・・;)

自分はがんばってるといっても、
更新頻度低いですからね(^▽^;)
1月はちょっと上げてみました♪

> 私はどんな方向性のブログなのか未だ開発中ですけど
> さ~くんも頑張ってる、私も頑張ろう☆なんて思ってます(*^_^*)
> これからも宜しくお願いします☆

ショコラさんところはやっぱっり最近だと衣装関係の内容が充実していて、
女性ならでわのファッションからのアプローチが素敵ですよね♪
もちろん、そればかりではなくて、かなりもういろんな方向にアンテナ張ってて、
情報も行動も早くて感心します!
試験も無事終わって、すこし時間ができましたかー?

こうやって、いつも交流をしてくれるってのは、
ほんとありがたいです♪
四国に住んでるとブログとかのネットでの繋がりもうれしいですから
そしたら、またお会いするのも楽しみになるしね!

今月ちらっと東京出張があったんですが、
もう、ほんと時間全然なくて・・
誰にも会わずに帰りました(・・;)

2・3聖地めぐりはしてきたんですけどね!
そのことはまたおいおい・・

これからもどうぞよろしくお願いします!

2013.01.28(Mon) 01:55 | URL | EDIT

ナンコー #-

記念に・・・

♪Thanx for everything Thanx for music and more 溢れるメッセージに囲まれ生きているんだ・・・


どうも!
またまた熱唱してしまいました・・・(笑)。
ということで、おめでとうございます!!

※この曲、知っている人は相当の「○菜ファン」だな!

2013.01.28(Mon) 07:59 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ナンコーさん!!

コメントありがとうございます!!

>♪Thanx for everything Thanx for music and more 溢れるメッセージに囲まれ生きているんだ・・・

もうのっけから…(笑)
まあ、いいんですけどね僕的には♪
ありがとうございます♪

>どうも!
>またまた熱唱してしまいました・・・(笑)。
>ということで、おめでとうございます!!

ありがとうございます♪
もう間違いなくMr.コメンテーターのナンコーさんに、
穏便にコメントいただけただけでも、
ハッピーラッピーでございます(笑)

>※この曲、知っている人は相当の「○菜ファン」だな!

だから、それは私とあなた~♪

ってここで気の利いた樫が出てこない・・
もう歳ですなぁσ(*´∀`*)

いや、今後とも引き続きよろしくお願いします♪

2013.01.28(Mon) 18:07 | URL | EDIT

ねっち #-

遅れましたが

ブログ1周年おめでとうございます!
僕もJPNツアーの時期にブログを始めた者の一人なんですが,その始めるきっかけとなったのはまさに,2/11の福岡公演でさ~くんさんから名刺を頂き,お話ししたことからでした。
それ以来オフ会にも参加するようになりましたし,ファンの皆さんとのつながりが増えました。
きっとこのブログを見て,Perfumeにさらに興味を持ち,行動した方は多々おられると思いますよ。
なにより僕が,そのうちの一人ですから(^^)


最後の写真の東京ドームのお辞儀は本当に美しいですよね。
初めて見たときに
「正面から,顔が写っているわけではないのになんて絵になる3人なんだ!!」
と衝撃を受けた覚えがあります。

2013.01.30(Wed) 00:07 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ねっちさん!

コメントありがとうございますっ!!

> ブログ1周年おめでとうございます!

いやーほんとうにありがとうございます!
そういった言葉がモチベーションになって続いている要因だと思っております!

> 僕もJPNツアーの時期にブログを始めた者の一人なんですが,その始めるきっかけとなったのはまさに,2/11の福岡公演でさ~くんさんから名刺を頂き,お話ししたことからでした。
> それ以来オフ会にも参加するようになりましたし,ファンの皆さんとのつながりが増えました。
> きっとこのブログを見て,Perfumeにさらに興味を持ち,行動した方は多々おられると思いますよ。
> なにより僕が,そのうちの一人ですから(^^)

そうなんですよね。。
そういう僕もまた別の方からキッカケをもらって、ブログ始めたり、ツアーの複数参戦や、オフ会、フリコピイベントなどなど、
数え上げたらキリがないくらいお世話になっています!
そして、いまブログを続けていられるのも、
ブロガーの皆さんががんばっている姿を見ているからですー♪
ほんとーに巡り巡るよ・・ループしていることを感じます!

福岡でのねっちさんとの出会いも、
当時は舞い上がっていて、十分なお話しもできなかったのを覚えていますけど、
今でもこうやってゆっくりまったりと繋がれているというのは、
ほんとうにありがたいことです(*^▽^*)ノ

> 最後の写真の東京ドームのお辞儀は本当に美しいですよね。
> 初めて見たときに
> 「正面から,顔が写っているわけではないのになんて絵になる3人なんだ!!」
> と衝撃を受けた覚えがあります。

そーなんですよね。。
僕はそれを2008年の武道館(映像)で初めて感じました!
ほんとーに絵になるというか・・
ライブに、ファンに対するまっすぐさや感謝することの大切さがその姿勢から溢れてきて、
見入ってしまったのを覚えてます。。
ああ、もう一時たりとも目が離せませんねっ!!

今後ともよろしくお願いします!!

2013.01.30(Wed) 01:47 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR