Switch2月号を読んでいます・・

2013.01.25(Fri) | EDIT

Switch2月号を読んでいる途中での感想をひとつ…

その全身スキャンして作ったフィギュア市販してくれ!!
P.T.A. 限定でもいいからっヽ(;▽;)ノ


服着せて~こんなのとか…

20101003101518d06_20130125000108.jpg


・・・・

あ、いまのなしね…( ̄▽ ̄;)


ともかく、
かなりボリュームのある内容の濃い特集でした!!
文系男子にとってはなかなか…?なとこがあるのは、
気にしないふりで・・

たちまち、
①MIKIKO先生、関さん、真鍋大度さん(シャカ兄)の対談
②大度さんによる3人へのインタビュー


このあたりから受けた感想というか妄想というか…そんなものをちょこっとw


MIKIKO.jpgseki.jpgdaito.jpg


2001年に結成された「ぱふゅ~む」→2003年から「Perfume」
その最初期から関わっているMIKIKO先生
2004年モノクロームエフェクトからの関さん
2009年の代々木からの大度さん

そして、それを含んだ多くの人々からなるTeam Perfume


Perfumeで新しいことをやりたいという想いで一致したPerfumeとクリエーターたち。
まさにPerfumeという場は、
実験の場であり、創造の場であり、挑戦の場であることを改めて感じさせてくれました。

毎回感じる驚きとカッコよさ!!

それを生み出す力にほんの少し触れたような気がします…

もちろんそれにはたしかな素材と努力の積み重ね、
なにより前向きな夢に挑戦する姿勢が芯にあるから。


MIKIKO「何ができますか」
大度「できないことは無いので何でも言ってください」

これもすべてチームの力を信じているからこそ出てくる言葉ですね。

Perfumeの「私たちが合わせるから自由に面白いことをやってください!」
そして、この信頼感も!

なんか、もうイチイチかっこいいですね。


技術的には分業かもしれないけど、
そこはちゃんと自力がある上に信頼で繋がれているチームだということ。
お互いがいい刺激と影響を受け合って

なによりみんなが、
さらにPerfumeの3人でさえ、
Perfumeのファンなんだから!

各クリエーターやスタッフは
Perfumeという体を構成する器官の一部であって、
どこか不具合があっても満足に機能しない・・
それぞれがバラバラで性能を発揮するだけでも動かない・・
すべてが連動することで、流れるように見事なアクションを起こすんですね。

もちろん、その体というのはロボットや機械ではなくて、
生身の人間にほかならないのでしょう。

そして、人間が成長していくのと同じように、
Perfumeとして成長してきたんですね。

それがPerfumeの
このチームの最大の強みだと思っています!



そーいえば、
自分がファン目線で気になったのは・・・
ゆかちゃんへのインタビューで、
ゆ「ウェブ以外にも、ライブでもお客さんを巻き込んだ仕掛けをしたい」とありました。

グローバルサイト開設時にファンのTwitterのつぶやきによって3人の姿が作られたようなものを、
ライブの場でやりたいと!

COLDPLAYに先を越されたってのは
このLEDバンドの演出のことなんでしょうね…

「Xylobands」



ライブ会場でファンに無料配布されたリストバンドに仕込まれたLEDライトが、
演奏のリズムに合わせて発信された信号に反応して点滅する仕掛けです!
会場全体に幻想的な世界を作りあげ、
なにより会場と演奏の一体感を演出しようという試みです。

ペンライトとは違って、全て演出の指揮のもと、
計画的に演出に加われるわけですね♪
会場全体で音楽を刻むという・・
そしてそこには躍動する観客が不可欠!!
ファンであればファンであるほどキモ激しくw






しかし、これ、1ステージでLEDバンドのコストだけで4000万らしいΣ(´□`;)

ともかく、
こういったライブでファンと共に作り上げる
新たな試みが、近々見られるかもしれません…

ファンがビックリするような…
予想の斜め上をいくような!!

ワクワクしますね♪

でも、思えば、
これまでもPerfumeのライブは
観客を巻き込んだ「客いじりMC」がありますね♪

いつもスタッフから巻いて(急いで)くれとイヤモニに指示がとぶくらい、
じっくり時間をかけてやってくれます♪
もはや進行を忘れて楽しんでるとしかw

こういったファンに触れること
生の想いを直接伝えることは・・

ライブハウスでも、
ドームでもアリーナツアーでも、
ワールドツアーでも変わりませんでした。


それに客席からも曲に対するアクションなどの様々な反応があり、
ステージを重ねるごとにそれは一体感を増していくようになります。

これまでのライブ感も大事にして欲しいけど、
そのうえで新たなチャレンジも続けていってほしいという気持ちもあります。

最新のPerfumeが最高のPerfumeと言われるように

この最高という意味は、
ライブにおいては、
ステージ上だけで完結するものではなく、
ライブ会場全体で作り上げていくものであってほしいと思ったり。

ライブを観に来たんじゃなく、
ライブをしに来たんですからね( ̄∇ ̄*)ゞ


ね、のっち




関連記事

コメント

ナンコー #-

「いまのなしね」はなし!

どうも!

駄目だよ~。せっかくの「願望」が・・・(笑)。まあ、3人一体で9万円(セット買いで7.5万円)かな?(って、具体的・・・笑)
衣装込みだと10万円は下らないな・・・(買う気満々 笑)。ということは、有香の「変態○」も忠実に再現・・・

イヤ~ン・・・(って発売日、いつ?)

2013.01.25(Fri) 12:20 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ナ、ナンコーさん!!

コメントありがとうございます!!

>駄目だよ~。せっかくの「願望」が・・・(笑)。まあ、3人一体で9万円(セット買いで7.5万円)かな?(って、具体的・・・笑)
>衣装込みだと10万円は下らないな・・・(買う気満々 笑)。ということは、有香の「変態○」も忠実に再現・・・

具体的な価格設定ありがとうございます(笑)
実物大で忠実なフォルム再現ならそれくらいいくかもですね…( ̄▽ ̄;)
出たら検討します(・・;)

>イヤ~ン・・・(って発売日、いつ?)

スキャンデータはあるから、
当局がその気になればいつでも…
用途は…ここではなんともコメントしかねますが…
正当な理由で使いますよ…( 〃▽〃)

2013.01.26(Sat) 21:21 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR