1月22日はのっ…カレーの日♪

2013.01.22(Tue) | EDIT

カレーの日(日本)
1982年、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して
1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
この日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。(Wikipediaより引用)


これはけっこう有名な話みたいですね・・
しかし、学校給食が由来なのに
翌1983年の1月22日は土曜日
翌々1984年が日曜日って・・・
広める気があったのか甚だ疑問ですね( ̄▽ ̄;)
やっつけ感が否めない・・

つまり何が言いたいのかというと
とにかく、何よりカレー好きな自分にとって・・

エブリディカレーの日ってことです♪

おっと、それを言っちゃうと話終わっちゃいますねw

当時はさすがの自分も小学生だったので( ̄ー ̄;
たぶんそんなものがあったんだろうけど・・

全く覚えてません(*´∀`)♪


旧海軍がその昔、航海で曜日感覚が鈍らないように金曜日のメニューをカレーにしていたっていう話もありますね♪
それでいくと、自分は週に4回は金曜日になっちゃって、
月金水金木金金みたいな…
ゴロは悪くてネタも古いけど、
花金が4回もあるとかいう、なんかちょっと楽しい感じじゃないですか♪
花金とか古いですか'`,、('∀`) '`,、


それに「カレーは飲み物か問題」もまだ決着ついてないですね。
世間で見るカレーやカレー加工食品には、
けっこう固形物が多いことに気付かされます。

カレーうどんとか、カレーパンとか、カレーまんとか、カレーパンマンとかね・・

飲み物というからには流し込める程度の流動性が確保されていなくてはなりません。

ニンジンとか玉ねぎとかジャガイモとか
おーにくぅーとかがもう、混ざりあって
モッシュ状態になって
とろけて消えてもいいくらいに!!

って・・どんだけって

それくらいがちょうどいいよねって話で・・

あ「いやー、やっぱりね・・カレー好きでしょ♪」

だからー、
ライブ前のカレーは欠かせないし、
いっそのことドリンクとして携帯したいくらいですよ♪

「氷結!ハジけるスパイスのカレー味♪出た!!」

とかないかな…
CM曲は
本命「スパイス」
対抗「カレー氏募集中」
大穴「スパイスィ→カレー」(リトルレンズ)



さあ、また長くなってきましたよw

そういえば、

タイトルから察して、
のっちとカレーのことを延々とグダると思われましたか?

フフフ…( ̄▽ ̄)

そんなワンパターンなw


まあ、そんなところです( ̄ー ̄;


カレーといえばのっちと言われて久しいですが・・

愛媛から身近なところでひと話題!

のっちの地元福山では、
のっちが通ったと思われるカレー専門店の
「ナッシュカリーアメリカン」

→ ナッシュカリーアメリカン公式

福山には天満屋8階と入船店の2店舗が・・あ・り・ま・し・た・が…!!?

どうも最新の情報(というか現地視察の結果・・)では、
両店とも閉店となっているようです。。

いちおう、天満屋8階の店舗では以前食することができたけどね。。

fc2_2013-01-22_17-34-31-857.jpg
ナッシュしそかつカレー ¥1,620円


こうしてだんだん徐々にゆかりの地が消えていくんですね。。

さびしいので、ちょっとアゲていくためにカレー部部長のっちさんの力をお借りしたい♪


fc2_2013-01-22_12-45-33-352.jpg

03.jpg

のっちさんは・・・

ことあるごとにカレー
fc2_2013-01-22_12-47-42-401.jpg



とにかく何でもカレーに例えます・・
fc2_2013-01-22_12-42-08-696.jpg



で、結果…
fc2_2013-01-22_16-07-09-260.jpg

まあ、かなりの高確率でそうなりますよね・・



カレーの噛み様のっちさまの意外な一言!
fc2_2013-01-22_16-06-10-379.jpg

これは、カレーに妥協しないwのっちさんの名言ですね(嘘w
さすが部長です!


キリがないので、ここらへんで…(^-^;)


こうやって、カレーで熱くなれるって何て素晴らしいんだろう!!

いや、のっちさんに熱くなってる感は否めませんね…ええ、否みませんよヽ( ̄▽ ̄)ノ

あ「カレーはねぇ…カレーに対する想いっちゅうもんは やっぱ一つになれる♪」

そんな国民食であり、
Perfume食であるカレーの日がああ、もう少しで終わる…o(__*)....


もちろん…
カレーを食べたあとはちゃんと歯磨き~
上のteeth~下のteeth~前teeth~奥teeth~♪

歯を磨こうね~(* ^ー゜)ノ

fc2_2013-01-22_13-34-07-370.jpg

関連記事

コメント

のっちぃのっち #Mbyl7pkg

あれ?MJ でカレーを食べた回なんてありましたっけ?
あと、カレー歯みがき粉…まさかホントに使ってるの~(@_@)

2013.01.22(Tue) 20:23 | URL | EDIT

ナンコー #-

♪ハウスバーモントカレ~だよ~

♪りんご~とはちみつ トロ~リ溶けてる・・・  はあ~ん・・・(爆)

どうも! ベタでしょう~!!
カレーといえば「バーモント」に「ククレ」に「ボン」・・・。最近だと「カレー曜日」「ジャワカレー」に「金沢カレー」かな!?
そういえば「変わり種」っていうのもあって「トド」とか「桃」とか「みかん」とか・・・(食べたことないけど・・・)。
ちなみに自分の一押しはレトルトカレーにトッピングはツナ缶だね!

※基本「辛口」派ですが、あ~ちゃん手作りの「超~激甘カレー」だったら何杯でもいけるわ!(妄想 笑)

2013.01.22(Tue) 22:05 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

のっちぃのっちさん♪

コメントありがとうございます♪

> あれ?MJ でカレーを食べた回なんてありましたっけ?

僕もリアルタイムでは見たことないですw
こののっちの頭がVOICEのっちなので、2010年の夏(たぶん8月)頃の映像だと思います。。


> あと、カレー歯みがき粉…まさかホントに使ってるの~(@_@)

カレー歯磨きは私の愛用の品ですよ♪

もちろん毎日使うとすぐなくなっちゃうし、
加齢…カレー臭が職場に立ち込めるとまずいので・・
ここぞという時の勝負歯ブラシにしてます(〃^∇^)o_彡

もちろん22日の昼休みは会社で使いましたよ!!
なんともスパイシ→

2013.01.23(Wed) 02:09 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん♪

コメントどうもです♪

> ♪りんご~とはちみつ トロ~リ溶けてる・・・  はあ~ん・・・(爆)
> どうも! ベタでしょう~!!

毎度ベタですねー( ̄ー ̄;
まあ、それがナンコーさんにとってはベターな選択・・いやはや

> カレーといえば「バーモント」に「ククレ」に「ボン」・・・。最近だと「カレー曜日」「ジャワカレー」に「金沢カレー」かな!?
> そういえば「変わり種」っていうのもあって「トド」とか「桃」とか「みかん」とか・・・(食べたことないけど・・・)。

金沢カレーは食べてみたいですねー
トドってw
桃はありますよー現在我が家に!岡山で買いました♪
みかんはーさて、あったかなぁ(笑)


> ちなみに自分の一押しはレトルトカレーにトッピングはツナ缶だね!

なんとっ!わりとオーソドックスな感じですね!
もっとキワモノが好物かと思ってましたw

自分は実はグリーンカレー(タイカレー)が好きなんですけどねw
ぜんぜん日本じゃなーい(・・;)

> ※基本「辛口」派ですが、あ~ちゃん手作りの「超~激甘カレー」だったら何杯でもいけるわ!(妄想 笑)

同じく激辛派なんだけど、
みんなあまり辛いのダメっぽいからねー♪

ええ、私はけっこう合わせられる人ですよw
あ~ちゃんのカレー!!
いろいろイケナイスパイスが入ってそうで食べたいっす!

あ、愛情とかですよ~ヾ(´ε`*)ゝ

2013.01.23(Wed) 02:17 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR