ジャケ写もネタが盛りだくさん~未来のミュージアム

2013.01.18(Fri) | EDIT

1月17日17時…大本営からの発表があり、

Perfume公式→Perfume 2013年 第1弾NEW SINGLEリリース決定!! - RELEASE

直後にキモリーさん、その他多くのおなじみの音楽情報サイトのニュースが流れました!!

(最後にまとめております♪)


今日の発表のポイントは2点!

①初回限定盤と通常盤のジャケ写公開

予約特典内容発表

このうち②は公式や各情報サイトにあるとおり、
店頭にて「初回限定盤」または「通常盤」をご予約頂いた方に
特典ステッカー (初回限定盤と通常盤両方のジャケットが印刷されたステッカー)をプレゼント。

と言うように、
両方のジャケ写ステッカーが手に入ります!!


で、長くなりそうなw
①のジャケ写公開の件!

今回も遊び心満載です!

初回限定盤(未来のミュージアムDVD付き1,500円)
miramyu-syo.jpg

ドラえもん世代ならハッ!とする。。コミック仕様のような藤子アニメ画ですねー!

上で紹介したバークスさんの記事にも書いているけど、
この後紹介する通常盤のジャケ写として撮影したものを、
ドラえもんのアニメーターさんに持ち込んで、描き下ろしてもらったそうです!

いやーこれは制作陣本気出してますね・・( ̄Д ̄;;


そして、タイトルの右下には「17」の数字が・・もちろん17巻ではなくて、
メジャーデビューシングルの「リニアモーターガール」から数えて、
今作が17枚目のシングルであることから付けられたそう!
ちなみに、冒頭にあったように、17日17時ジャストに発表とか!!

さらに下には「Per・f・ume」
とっさにわかった方はドラえもん好きですね~
そう、作者の「藤子・F・不二雄」のパロディなわけです!

なんか芸が細かいぞw

ちなみに、てんとうむしコミックスの
本当のドラえもん17巻はこちら

dora17.jpg


そして・・

通常盤(CDのみ1,000円)
miramyu-tujyo.jpg


そして、こちらがその元になった通常盤の実写版wジャケ写だけどっ!

あ~ちゃんもゆかちゃんも、安定の麗しさですが、
今回はなんといってものっちではないでしょうか♪

前回のSwitch表紙写真でかしももの後ろに隠れてやや控えめだったのっちさん!

news_large_switch_perfume.jpg


今回はなんか、なんとなくですが前面に出てきてますw

rezabinochi.jpg

あのレザビの連射砲を連想させる片ヒザついてのポーズにのちわき
なんともう吹き出しを持ってしまっているという潔さと残念さとのちわき

これ、撮影上は吹き出し持つ必要なんてないんですが・・
そこはのっちさんが持つオーラが監督を衝き動かしたんでしょうかね。。
これだけ吹き出しをもって様になるメンバーは、
のっちをおいてほかにいませんからね!!

知ってる人は知っている・・・
ゆかちゃんブログでの「ゆかちゃん伊勢参りのお土産オカメ飴をもってるのっち」
あれを思い出してしまったのは僕だけしょうか?

なんだか落ち着きのない子におもちゃを持たせてるみたいですね・・( ̄ー ̄;ぇ


しかし、周りの吹き出しも後ろにライトの影が入ってるから、
VOICEのPVみたいに吊り下げられているようですね!!
これはのっちほどP.T.A.でプレゼントされるんではないですか?

あの「のっちさんが持たされてた持ってた吹き出し」1名様…とかなんとか

でクイズを出題!
この吹き出しに、のっちさんが噛みそうなネタ台詞を入れて応募してくださいとかっ!?

選ばれた人には、のっち直筆でその台詞を入れてプレゼント!!!(妄想

ちょっと真剣に考えてみよーっと・・・(>▽<;; ←


あれ・・なんの記事書いてたっけ( ̄ェ ̄;)


そうそう、とにかくこれではっきりしたことは・・・

初回盤に加えて通常盤も購入することに・・
しかもちゃんと予約しておかないと!

みなさん予約をお忘れなく~♪

あと、明日はSwitchの店着日ですよー!
書店へGO!
(愛媛の店着は1/22火だけどねo(__*)....)




ちなみにこの記事は発表翌日の1時17分17秒にあげましたーw
↑言わないと多分わからない


あと、途中から妄想記事になっておりますのでご注意を…
まだプレゼントされるかどうかは決まっていませんw




よくお世話になる音楽情報サイトの関連ニュース

ナタリー→Perfume、新作ジャケットは「ドラえもん」風イラスト
オリコン→Perfume、『ドラえもん』コミック本風ジャケ写公開
RO69→Perfume、ニューシングルのジャケットを公開
バークス→Perfume、シングル「未来のミュージアム」ジャケット公開。『映画 ドラえもん』とコラボ
関連記事

コメント

いずみ #-

楽しみですね!

のちわきのテロさと、吹き出し持っちゃったショットが採用される罪さに降参しましたm(>_<)m
未来のミュージアムのPVや、だいじょばないが解禁されるのが楽しみですね♪

2013.01.18(Fri) 01:33 | URL | EDIT

sugamo #-

>これ、撮影上は吹き出し持つ必要なんてないんですが・・
>そこはのっちさんが持つオーラが監督を衝き動かしたんでしょうかね。

鋭いご指摘!
撮影でたまたま手を出したのが、「絵になった」ので採用された、ということですね。
JPNのオブジェの下のリンボーダンスを思い出したのは、小生だけではないと思います。それにしても、、、3人とも「きれいなおねえさん」になりましたねえ。

2013.01.18(Fri) 05:45 | URL | EDIT

あ~クリオネ #-

さすが!

相変わらずの熱の入った妄想さすがです!

でもさーくんさんって「わきフェチ」でした?

気付くのが遅くてすいません(笑)

2013.01.18(Fri) 07:38 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

いずみさんっ!!

こちらでははじめましてーヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントありがとうございまーす♪

>のちわきのテロさと、吹き出し持っちゃったショットが採用される罪さに降参しましたm(>_<)m

のちわき、かしわき、にしわき…と、
もういろんなトラップが用意されていてますよね♪
でも、ドラえもんのアニメーターさんは、
しっかりそこはオブラートに包んで、
のちわきを封印しちゃってますよね…(;´д`)
まあ、子どもたちには早すぎるかな~

吹き出しは思わず、ふ○だしちゃいましたか(*´∀`)♪

>未来のミュージアムのPVや、だいじょばないが解禁されるのが楽しみですね♪

PVは何となく想像ついちゃってるのがあるんだけど、
大きく裏切ってくれることを期待してますw

だいじょばないは・・ほんとまったく予想できない(・・;)
クールな曲щ(゜▽゜щ)カモンです!

2013.01.18(Fri) 18:56 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

sugamoさん!

コメントありがとうございます♪

>鋭いご指摘!
>撮影でたまたま手を出したのが、「絵になった」ので採用された、ということですね。

そうですよねー♪もしかしたら、自然と本人もこれ持ってみたらいい感じじゃない!?
とかアピールしてたりして…
もしそうなら・・・のっちさんも大きくなりました(笑)
あれ、変わらないのかな(^o^;)

>JPNのオブジェの下のリンボーダンスを思い出したのは、小生だけではないと思います。それにしても、、、3人とも「きれいなおねえさん」になりましたねえ。

Pの字リンボーですよね♪
あれも可愛かったですよね~(*´∇`*)
ええ、もうすっかりおねいさんです。。
きれいで心優しいままで大きくなってくれたら…
もう言うことないですねー♪
2013年もまた活躍の予感しかしませんね!!

2013.01.18(Fri) 19:25 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

あ~クリオネさん♪

コメントありがとうございます!!

>相変わらずの熱の入った妄想さすがです!

もう自分で読み返すのがキモチュワルイくらいです…
でも、パフュクラさん界隈にはレベルの違う人がいるので、
まだまだまともだなーって安心してます(^q^)


>でもさーくんさんって「わきフェチ」でした?
>気付くのが遅くてすいません(笑)

けっこう最近そうだと気付かされます…( ̄▽ ̄;)
半分冗談半分真面目にw

あ~○イとか、のち○りとか、かし○もとか、もう注目点が多いですが…
まあ、みんな言ってるから、
ヘンタイ度合いは大したことありません♪( ̄∇ ̄*)ゞ
でも妄想記事にすると大変なことになりそうだから…
自重しまつ!( ̄- ̄)ゞ

2013.01.18(Fri) 19:31 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR